柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新緑と2週間ぶりの受診と

月末まで連休ナシのomayu、ただいま勤務週間…

今日は休みにて、色々と動きました。

朝のゆめ散の風景も、すっかり青々としました。
GWの軽井沢は混みますが、まだその頃って、裸の木が多いんですよね。



御影用水路もお掃除がなされ、写真撮影に向いていますよ?



休みの日は、ジムっ子で水路ギリギリまで行って、安全で歩きやすいルートです。

さて、この後は、2週間ぶりのゆめさん受診でした。

なんにも知らないゆめこさん。
お散歩から帰って一休みしていたのですが…

今日は、病院に行ってもゆめさん緊張も震えもなく、穏やかに待合できていました。



体重は、予想通り前回より0.2㎏の9.2㎏でした。

お腹が少し膨れてきていますが、まだウエストがあり、
圧迫が著明ではなく、呼吸への影響はみられないので、経過観察となりました。

そして、最近の変化としては、脈拍が以前ほど暴れていない、ひどい不整脈は変わりないのですが、
80~90回/分と心拍数だけで見る分にはいいのです。

アーチストが効いているのかな?
そんなこんなで、1月2月の時よりは幾分落ち着いているゆめさんです。

まぁ、何があってもおかしくないし、もはや覚悟もできているのですが、
この穏やかな時間をもう少し…

爪切りをお願いしたのですが、今日は激混みだったため、隣のトリミングサロンでやっていただきました。

店内に入るのは去年の10月以来、いつもゆめを洗ってくださるトリマーさんが奥にいて、会釈してくれました。
ゆめさん、頑張っていますよ~
またシャンプーしてもらいたいなぁ。

今回は採血もしましたが、心配されていた腎機能は前回と不変でした、ホッ。
フィラリアも陰性で、お薬ですが、1年分買う勇気がなく(?)毎月1個ずつ購入と言う事にしました…



そんなんで、2週間分のお薬も合わせて今回のお会計35000円、ギャフン
でも、ゆめさんの命には換えられません。

帰宅して、ご褒美のおやつを食べて一安心のゆめさんなのでした。




Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>