柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

渋滞を避け、3人で林道を通って北軽へ

5.6日と休みでした。

昨日はお天気も良かったため、予告通り?
ゆめこを伴って3人で近場ドライブに行ってきました。



新規開拓、サン.カフェでブランチを食べ、ジムっ子で林道ツーリングです!

サンライン交差点より東側は行ってはいけません、軽井沢超渋滞なので、避けるように細い道へ…

去年私が見つけた北軽へ抜ける林道…高峰から浅間しゃくなげ園~溶岩樹型へ行きたかったのですが、まだ冬季閉鎖でゲートがあり、
西側の湯の丸林道へ…路肩に雪はありますが、除雪がなされており全く問題なし。
少し遠回りになりましたが、いつものつまごいパノラマラインへ。



全く車酔いしないゆめ(笑)
テキトーに入ったお店でおやつ休憩。



この時期は気温が高いため、北軽でもテラス席で快適な陽気…♪

帰りは、もしかして逆回りで溶岩樹型の方からだったら行けるのでは?と登ってみたのですが…



頂上付近でやはり雪の塊が。
何せ、ガードレールナシの雪道崖ダートなので、引き返し、湯の丸経由でいつものコーヒー屋さんへ。



解放されたゆめさん、マウンティングしちゃったw

その後、マスターの方をずーっと見ており、おやつが出てくるのを待っているのでした。


今日は体力回復dayとし、お家でのんびり…



ゆめさん1日横になっていました。

夕方のお散歩は、雪窓公園に行ったのですが、
少し歩いて臥せてしまいました。



具合が悪いのかと思ったのですが、その場で風に当たってウトウトし出しました。

夜はまぐろのたたきトッピングですよ。



ゆめことのんびり過ごした2日間でした。
明日から勤務週間です。


~おまけ~

丸マットの上でムニャムニャしていたゆめさん、私の気配に気付いて、白目が。



今日のお散歩風景。



つい先日まで桜の景色だったのが、新緑へ…
ゆめこと一緒に季節の移ろいを感じて…



Xperiaからの投稿




| 柴犬ゆめ | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>