柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

通院と、サンドイッチと桜とふじちゃんと

今日も休み。
今日はゆめさんの受診日でした。



体重が150グラム増えていましたが、胸腹エコーにて前回と変化はなく、このまま経過観察となりました、ホッ。

狂犬病の予防接種のハガキが来ており、どうしたものか、と一応先生に相談したところ「猶予証明の手続きを取りますよ」と言われ、ゆめさん注射免れました。
ゆめさん、痛い思い何回もしているからよかったね。

さて、この後は、前回の桜リベンジ(?)と称して、もう一度雪窓公園に行ってみました。

っと、その前に腹ごしらえ。
サンドイッチ、3切れのうち、卵とハムの2切れゆめさんに強奪されちゃった。
シーチキンはタマネギが入っているからダメよ。
って、ワタシの取り分が…シクシク



先日は日曜で人が多かったですし、やはりゆめとの大切な思い出写真は一眼が良い、と思い 超久々に7Dを出しました。

バッテリーはもちろん一滴も残っておらず、kissの方は、日時もリセットされてしまっており…あうう。

親指AFの設定にしてあったので、久しぶりで使い方思い出すまで時間がかかりました、参ったw

今日は平日でしたので、人もまばらでやりたい放題!

やっぱり餅は餅屋なのか、スマホのカメラが優秀になったとはいえ、
やはり一眼には敵わないですね。
改めて感じました。

夕方には店長とふじちゃんが来て下さいました。



ゆめさん、店長に吠えていました(笑)
すっかりゆめの声を聞くことがなくなったため、嬉しい(複雑)

ふじちゃん、元気だった?!
この日、窓から飛び出して脱走して大騒ぎになったそうで(笑)
若いね!
それにしても、プッチリと締まったボディと美しい毛並み♪

ふじちゃんに構っていると、ゆめさん震えながら目が怒っていましたよ。



最後までこんな感じでしたw

新緑になったら、また茶会しようね!
ゆめさん頑張るから!

この後、おなおさんの左腕に激しくマウンティングをしたゆめ、



ゴハンをがっついて、獣の形相でターキーを喰らう。

今日も良い1日でした。


~おまけ~


一眼で撮った写真を加工~




今年も桜の思い出写真を残す事ができて嬉しいよ。




Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>