柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

年度末あれこれ、そしてゆめさんの事。

3月も最終週、もう来週と言うか、数日で新年度なのですね。

春近し、のはずが、27日は朝起きたら外がこんな状態に。



どうやら、この地域だけ降ったらしく、ニュースで「軽井沢町で30センチ」などと大々的に伝えられていました(笑)
どうした、佐久地域w

えっほえっほと雪かきするも、湿った雪で超重い!
しかも、この後、一気に晴れ間が出て、日勤終わって帰る頃にはすっかりなくなっていました、朝の苦労が…

そして、昨日の3/28は、おなおさんが以前から心待ちにしていた(?)「てんや」が佐久にオープンしました。



透析帰りに即刻寄って食べてきたそうで、
私が日勤終わって帰宅すると、天丼の弁当が置いてありました(笑)
普通に美味しかったですよ。
それにしても安いなぁ。


一方のゆめさんですが…
体調は波があるものの、最近急速にお腹が膨れてきて、先週受診したところ体重が1週間で800グラムも増えてしまっており、
エコーで単純に腹水の増大とのことでした。



まだ利尿剤を増やす余地があるとのことで、増量になりましたが、
これももはやMAXの量なので、一時的にしかできないとの事。
これで改善なければ次回は腹水を抜くのを検討すると…

ゆめさん辛くなってきました…



お散歩も、ジムっ子で水路沿いギリギリまで連れていってます。
滑り出しは快調で、かなりペースも速いのですが、100~200メートル位で急に止まってしまいます。

テコでも動かない時は抱っこです。
縦抱っこすると、また咳が誘発されてしまうので、大型犬の抱っこのように抱えてジムっ子まで運びます。

それでも、散歩に行きたい、好きなものは食べたいアピールをするゆめさんなので、
できるだけゆめの希望に添うように…

次回の受診は31日、薬が効いている印象は全くありません(涙)




Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>