fc2ブログ

柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

暖冬です!と言ったあとに…

先日の日記からだいぶ時間が経過しました。
なんとか生きております。
毎日忙しくて!

そんな合間を縫って、先週は浜松に一泊旅行に行ってきました。
詳細は後日にでも…


さて、前回の日記に それにしても暖冬です!
と書いてありまして、確かにその辺りまではそうだったのですが…



やはりこの時期はまとまった雪となりました。

一気に景色が変わりました。

全く雪がない状態だったので、お散歩用の靴もフツーのスニーカーだったのですが、
ここに来てようやくスノーシューズの出番です。

で、昨日まで3日勤だったため、十分な雪かきができずにおり、
休みの今日になってようやく家の裏の敷地内の雪かきをすることができました。



MINIが埋まっており、雪が積って4日目でようやく救出。

家の前は除雪車が通るため気付きにくいのですが、結構降ったのね、40~50㎝位?
一気に降りすぎ!

ゆめの緊急トイレのお庭も雪かきして、放り投げた雪をタイミング良く除雪車にラッセルしてもらって一気にキレイになりました。

それでもしばらくMINIはお休みです。
走れますが、除雪が甘い道路ではボディを擦りそう、
四駆のエポとフォレッ子で乗りきります。
えぇ、そのための3台回しですからw


しばらくは寒い&雪の心配があるそう、
ここを過ぎればまたやっぱり暖冬だなぁ、と思える日が来る、と信じたいです。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>