柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やっとお洗濯、自炊が可能に

引っ越し二日目、今日もあっという間でした。
疲れたなぁ。

さて、今日の振り返り~

使いなれたベッドでぐっすり眠り、今日もいい天気♪

朝食は、昨日ダメだったキャボットコーヴに行ってみました。

すでに1ターン目の方で全席埋まっていましたが、45分位待って入れました。



快晴なのですが、ここ周辺は、深い木陰にて体感温度が低く、寒い。



バナナとピーカンナッツのパンケーキ、
メニュー一周したかな。

温かいスープで温まり、ゆめ散しながら帰宅。

途中、キレイなミニチュアシュナウザーを発見、



軽井沢情報のブログで拝見したことがあるまりこさんでした。
もしかして近所かな?と思っており、
そのうち会えるかな?と思っていたのですが、その日は早かったです(笑)

わんこ達はお互いの飼い主さんに甘えちゃっていますw

きっとまたお散歩途中でお会いすると思うので、色んなお話したいですね。

このあと段ボールの整理、あとお洗濯日和で、物干しも用意しましたので新しい洗濯機で発お洗濯しました。
そして、ご近所挨拶第二弾に行きました。



ゆめさん、ここが定位置になっています。悩ましい前足w
四季彩でお惣菜を買って、自宅で昼食。
落ち着くね。



朝はかなり寒かったのですが、日中はたっぷりの日差しあり、国道温度計は16℃でしたが、体感的には暖かく、洗濯物もカラッと乾きました。

午後から再び荷物整理をして、ご近所ではありませんが、今回の「ゆめの家計画」に深く関わった方々への挨拶まわりに行き、
帰りにツルヤで調味料や食材を買って帰宅。

やっとご飯が炊けるようになりました。
夕飯の準備は、おなおさんがしてくれました。
私はお風呂掃除とゆめのお散歩(笑)



お刺身と卵、卵1ケース買ったのですが、ゆめに襲いかかれ4個割れてしまい、その場で卵焼きになった次第です…

ツルヤのラインナップ、置いてある品目は当然共通なのですが、生産地が宮城のスーパーと違うものがたくさんあるのがおもしろいと思いました。

お刺身も、日本海側や西日本のものが多く、長野県産の食材も多くあり。
全国チェーンのスーパーにはない魅力もあるので、時間かけてじっくり物色したいですね。



ゆめさん足元でスタンバイ中…
このあともゆめさんにもお刺身あげました。

あとはお風呂に入ってテレビを見て(ようやくテレビ見れるようになったw長野のCMとかやっててなんか新鮮だわ)
本日も終了。



ゆめさんも疲れたみたいで、食事が終ると即刻myベッドへ。



相変わらずすごい格好です(笑)



こんなんなって、踏んじゃうよ!

明日から平日、おなおさん通院再開です。
それが終わったら、また色々用足ししましょう。


Xperiaからの投稿

| 夢の家計画 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>