fc2ブログ

柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

柴犬ゆめ、一日中ゆめごこち

日曜休み、お盆による人出が多い&連日暑い&特に予定もなく、今日は冷房の効いた部屋でダラダラ過ごしました。

ゆめの日中の行動観察をしてみると・・・

ゆめは何処?

えっ?!

ブヒッ!

たろうの時もそうでしたが、どこかに当たる、刺さっているいるのが大好きなゆめ。
でも、これは、痛いでしょう?

額が~

頻回に体勢を変えたり、夢でも見ているのか、手足や顔をムズムズさせながら眠っています。

ぎゅうぅぅ~

ゆめの額の毛、根本が黒いです。
もしかして、若かりし頃は夏毛になると、M字眉が出ていたかもしれませんね。

一日中寝ているわぁ、これじゃ、たろうと同じじゃないの・・・って、7歳ですし、まぁ、今までも特にする事もなく寝ている時間がほとんどだったと思いますが・・・

散歩の時は、もちろん元気です。

それにしても、気持ちよさそうだ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

めりこみ

Onaomayu & ゆめ様

こんにちは。
豪快な「へそ天」具合が微笑ましいですね。
リラックスしているのでしょうね。

我が家の嬢ちゃんも
体のどこかをくっつけていないと寝られません。
習性らしいのですが、
時々くっつきすぎてめり込んでいる時があります。

安心して寝ている姿を見ると癒されますね。

| よつばっち | 2011/08/15 16:34 | URL |

よつばっちさん、こんばんは。

どこかに当たっているのが好き、柴犬はそういう仕様なんでしょうか?(笑)
でも、やりすぎ!っていう時ありますよね・・・

見事なへそ天・・・毎日見る事ができますよ。昔からやっていたんでしょうね。
香ばしいキャラです。

| おまゆ | 2011/08/15 22:23 | URL | >> EDIT

はじめまして

はじめまして…うちには七歳になる赤柴ももがいます。平成16年4月27日生まれでゆめちゃんと誕生日が近いです。うちの主人の実家も津波で流されました。昨日は日帰りで実家に行って来ました…もちろんももも一緒です。千葉から日帰りだった為今日はへそ天することなく爆睡です。時々夢を見るのか足をピクピクしたりうなされた様に声をあげてます(笑)ゆめちゃんみんなに愛されてますね〜美人でかわいい。ゆめちゃんブログにはまってしまいました。

| モモママ | 2011/08/16 23:30 | URL |

モモママさん、こんばんは、はじめまして。

まぁ、モモちゃん同い年♪
旦那様のご実家も宮城県沿岸部なんですか、被災後初のお盆の帰省・・・
千葉から日帰り敢行、お疲れ様です・・・

ゆめは一応7歳ですが、実質子犬のようです。
7歳にして、お座りやお手を仕込んでいます(笑)
モモちゃんのようになれるかな・・・

ゆめを気に入っていただいて、ありがとうございます。
写真だけはたくさんありますので、また遊びにいらして下さいね!

| おまゆ | 2011/08/17 20:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

http://dreamyfirtree.blog.fc2.com/tb.php/18-451cfe57

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>