柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

日本犬保存会の秋の陣、スタート!再会と初めましてと。

月曜スタート、今週は勤務週間です。

さて、先日ですが、日本犬保存会の秋の展覧会が始まりまして、第一陣の栃木支部展に行ってきました。

この日の目的は、久しぶりにワン友さんに会いに&美柴ちゃん達に会いに・・・
家を出る前に、ゆめに謝ってから行きました(笑)

会場は鹿沼市の花木センターです。
宮城路の約半分の距離で、初のエポ9での高速走行にちょうどよい距離です。

宮城時代、それこそたろう時代からのワン友さんにお会いするのは何気に5.6年ぶりかしら?
のりさん、お父さん、お久しぶりです!!



まりちゃん、初めまして!
店長とよくまりちゃんの話をするのですが、何気に生まりちゃんに会うのは初めてだったりします。

写真で見ていたまりちゃんは、強そうなイメージがあったのですが、柔和でかわいらしい~
そして、ふじちゃんとホントにそっくり!



同じ顔してますwww



シッポの形が違いますが、親子で手首ファー♪



そして、ホープのみゆちゃんと、たろう時代から一緒に歩んできた虎徹クンです。
初めて会ったとき1歳だった虎徹クンも10歳・・・



そして、宮城からはまぁーこさんも!
ゆめと同じく、もみの木の血を引いているひめちゃん。8歳になりすっかり穏やかな表情です。
ベビーも一緒にいましたよ。
色んなところから世代交代を感じます・・・

そして、チーム長野から釈迦堂出身の百合ちゃんとはるとくんも来てくれました。



もう二人とも嬉しすぎて狂っていました(笑)
やっぱり、こう言うのいいですよね~


そして!



おわっ!
この子はだれ?!


去年より釈迦堂さんに仲間入りしたちかちゃんです。
初めてちかちゃんの写真を見たときに「あらっ、ゆめに雰囲気が似ている」と思い、それ以降「気になるあの子」でした。
ゆめの目の前で「ちかちゃんかわいいよ~ゆめどうする~?」なんて何回言っていたかしら(笑)

ちょうどほぼ換毛しきっていて、ずいぶんほっそりとしてM字眉も出現しています。
ですが、頬袋はしっかりとあり、ベースは丸っこい子かと思います。



はじめは警戒しており、全然こっちを向いてくれませんでした・・・
その後、お散歩したり一緒に過ごしているうちに、少しずつ笑顔も見られるようになりました。



なんか、姿もそうですが、愛嬌がある感じがかわいらしく、すっかり気に入ってしまいました(笑)
ふわコロになったちかちゃんにも会いたいな。

みんなでお弁当を食べて、柴犬談義をして、楽しい時間でした。
お弁当やお土産までいただいてすみません・・・ありがとうございました。


帰路について、いつもの出流原PAで休憩・・・



ゆめと何度ここを訪れただろうか。



写真を見ているだけで涙が出てしまう・・・


寂しく終わってはいけないので(?)
楽しかった思い出写真を・・・



ここは基本トイレのみのPAなのですが、たまに移動販売車が来ており、お肉を買ってあげていたっけ。

とりあえず、腰降り休憩・・・



何回長野路・宮城路したかな、これからも続きますが、ゆめはいつも一緒だったなぁ。



本当にゆめさん、ありがとう、楽しかったよ!!




~おまけ~

生まれ変わったエポの初高速走行は・・・



エンジンの吹けは大変良好で、ブースト圧は一瞬メーターを見たのですが1.2までは軽く上がっていました。アクセル踏みすぎ注意!
6速マニュアルになったので、巡航が静かかな、と思ったのですが、やっぱり高回転型のようで
あまり詳しいことは分かりませんが、ギア比の特性か、5速から6速に入れてもあまり回転が落ちず、)100キロで2600回転、
騒々しい車内です(笑)
エポ7の時で5速100キロで3000回転だったかな。
MINIは2000回転位だったと記憶しているので、快適性が全然違いますね。


| 柴犬ゆめ | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>