柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

月命日

今日は夜勤明けでした。
ゆめこが天国に行って早1ヶ月・・・
そういえば、世の中お盆でしたが、ゆめこはまだ四十九日も過ぎていないので、お盆は関係なかったのですかね?
四十九日は9/4です。

ゆめこがいなくなってから、家の中が暗いです。
夜勤中などおなおさんより、1.2回程度生存確認も兼ねてゆめの様子が写真に添付されてスマホに送られるのが
地味に楽しみ&励みにもなっていたのですが、それもなくなってしまいました。
先日は、本屋に行ったのですが、ついつい柴犬関連の本に手が行き、あぶなくムーコのフォトブックを買いそうになりました(笑)
あと、「柴犬の飼い方」の本とかw今更?!
柴犬の写真に癒やされたたいだけだと思います・・・

そんな罪なゆめちゃんですが、店長より月命日を覚えていてくれていて、ゆめこと花の首飾りのお蔵出し写真が送られてきました。



お花増量キャンペーンの時の写真ですね。
私が気がつかない間に良い写真を撮っていてくれていたんですね。優しい表情のゆめさんです。



大好きだった花の首飾りはゆめに持たせてあげたので、もう手元にはありません。
柴犬であの首輪があれほど似合う子はそういないと思います。
甘いお顔のゆめ、年々目が大きくなってきて?病気なんじゃないかと思い、先生に相談した事もあったっけ(笑)
緑内障でもなく、ゆめちゃんはこう言うお顔ですよ、と笑われてしまいました。

それにしても、我が家に来たはじめの頃と比べても、年々目が大きくと言うか、目力が強くなっていったのはなぜ?
環境のせい?
たろうの時も割とそうだったと思うので、単純に加齢によるものなのか、やっぱり環境によるものなのか・・・


一方で、こんな恥ずかしいゆめ・・・



何気に左下の写真のゆめが超幸せそうなのが、飼い主冥利につきます?!
おなおさんお気に入りの1枚ですって(笑)
ゆめ、幸せそうだなぁ、私たちは楽しかったよ!!!


〆はやっぱり甘いお顔のゆめちゃんで。



おめめキラキラ~ 食べ物の力は偉大ですw


| 柴犬ゆめ | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>