柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

正田食堂と東京インテリアと

今日は休み。

今日は予定がありました。
我が家のベッド、結婚したときからずーっと15年以上使っていたのですが、おなおさんのベッドが壊れそうになりました(笑)
寝返りを打つたびにミシミシ言うようになりまして・・・
使用年数を考えると買い換えてもいい頃なので、買い換えることにしました。
私のベッドはまだまだいけそうなのですが、1台だけ買い換えても模様替えも面倒なので、
思い切って2台一気に買い換えることにしました。

で、長野の東京インテリアに行ってきました。
その前に・・・朝サンカフェに寄ってコーヒーを飲んでから・・・と言うおなおさんの希望で、先にサンカフェへ。

ママさんから、ゆめの事を知っていると言うお客さんが来ていますよ、と言われ、誰だろう?と思ってみると・・・

軽井沢情報&わんちゃんののブログでお会いしたまりこさんママさんではありませんか!2014年10月14日の日記♪
何気にご近所で、お散歩コースでいつも近くを通っていたのですが、最近軽井沢に来ていないのかなぁ、と思っていたらw
あぁ、ゆめこもまりこちゃんも天国へ行ってしまって、この3年の間にまさか・・・ちょっと胸が痛いです・・・
でも、2代目シュナウザーのハンナちゃんを迎えて、ママさんお元気そうでよかった・・・私たちも前を向いていかないと!

こころがほっこりしたところで東京インテリアに向けてGO-GO!・・・の前に、お昼に行きたかったところがありまして・・・
千曲市にある正田食堂というラーメン屋さん、正統派醤油ラーメンが食べたい私たち、
県内のおいしいラーメン屋さんを調べると、ここがよく出てくるのです。千曲なので、なにかの折りに行きたいね、
と言っており、今日がそのチャンスです?!



更埴インターを降りてすぐです。11時台に行ったので、すんなり入れました。
口コミ通り、美味しかった!!!個人的には麺が好みでして、スープも丁寧に作られており、美味♪
オススメです!!!

正田食堂から東京インテリアまではすぐ。
おなおさん、ベッドコーナーの店員さんに正田食堂の事話したら、一人の方は「あー、あそこ美味しいんですよね!」と知っており、
もう一人の方は知らなかったようで、メモしていましたよw

そんなこんなでお買い物を終え、たまたま開業50周年キャンペーン中で、消費税分の金券をプレゼントとのことで
高額な買い物をしたので、結構な額の金券をもらいました。後日それでパソコン用の椅子を買おうかと思っています(笑)
あれ、お店の目論見どおり?!

では、明日からまた頑張りましょうね。




~追憶~


天国のゆめより、暑中お見舞い申し上げます。




(写真は2014年8月のゆめさんです)

| 何気ない日常 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>