柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お薬の日

8月に入りました。
今日はこれから夜勤、そして土日はおまゆ臨時宮城路です。

1日はゆめのフィラリアのお薬の日でして、
1日の朝目覚ましと同時にスマホのカレンダーにお知らせの画面が出てきました。


右下の写真は亡くなる前日のもの、普段通りに私達を笑わせてくれていました

12月1日まで、7ヶ月間表示が出るように設定していたのが切ない…

そして、毎日のお薬は、ケースに入れて管理していまして、18日の朝投薬したのを最後に止まっています。

配薬ケース内に4つしかお薬が入っていません、最後の方はお薬を飲ませるのも困難で、お薬を最小限に減らしてもらっていました。
それでも4種類、よく続けた&ゆめも頑張ってくれたなぁ。




~追憶…~

2014年1月の写真。



キレイに縦抱っこされています。
とっても嬉しそう♪
天使の羽もバッチリ出ていますw

最近では、抱っこするとすぐに咳き込んで呼吸が苦しくなっていたので、こんな時期があったのが遠い記憶のような…

そして、おなおさん痩せている…



| 柴犬ゆめ | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>