柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< 2014-09- | ARCHIVE-SELECT | 2014-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

冬の足音、足跡

まだ10月ですが、今朝の気温マイナス2℃。



ウッドデッキにスタンプが出現しました!



まぁ~あちこちに(笑)
結構キレイにスタンプついてます。



スタンプの主はこの子です♪
冬が始まりを告げる足跡です。



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もう朝の気温はマイナスへ・・・ゆめ子写真館秋バージョン

昨日今日とぐっと冷え込み、10月で朝の気温がマイナスになってしまいました。


写真は本文と特に関係ありませんw

それでも、朝のお散歩は日差したっぷりで快適♪



日中との気温差が15℃位あり、日中の室内はポカポカです。

さて、秋本番。ゆめ子写真館です?
お気に入りをUP~

IMG_6750s.jpg

いつもの雪窓公園・・・

IMG_6683s.jpg

すごい落ち葉、ゆめさん同化しています。

IMG_6670s.jpg

斜面にまとまってある落ち葉がいい感じ。

IMG_6706s.jpg

スマホの待ち受け画面も秋バージョンにチェンジとなりました。

IMG_6715s.jpg

秋ですね。

IMG_6746s.jpg

ゆめちゃん、いつもありがとう。


| 柴犬ゆめ | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おなおさん宮城路でヒッチハイクに逢う、omayumeは飯山~みなかみへ

この週末、おなおさんは宮城路でした。
omayumeは一緒に行くかどうしようか悩みましたが、今回はパスしました。
で、omayume二人っきりになり・・・日曜は快晴の予報!せっかくなのでどこか行く?

そろそろテラス席終いの時期であり、日曜の晴れ&暖かい貴重な日、今回のルートは北信地方へ行きました。
ルートは軽井沢浅間サンライン~R406菅平~須坂~R292中野~R117飯山のルートです。

菅平~須坂にかけてのR406、400番台の国道なので、もしかして酷道なんじゃないかと思いましたが
広い道幅&路面の状態も良くて快適なワインディング♪
写真はありませんが、カラ松の紅葉がいい感じでした。
中野辺りからか?信号機が縦でしたね。



小布施周辺で日曜渋滞がありましたが、それ以外はスムーズに進み、飯山市にある「道の駅千曲川」に到着~



テラス席がたくさんあり、ここでお昼です。
「カフェ里わ」人気らしい。
ランチメニューが結構あり、スイーツもたくさんありました。
秋メニューの信州サーモンのパスタをいただきました。

気温24℃と、この10月下旬としてはありえない暖かさで、シャツ1枚でも暑い位でした。

さて、このあとはどうしましょ?
今日はゆめと二人で時間はたっぷりあるので、そのまま栄村~新潟県へ抜け、R353から南魚沼へ一気にワープ!
その後少し高速に乗り、水上で降りて・・・



大とろ牛乳と高橋の若どりですよ(笑)
先週ここに来るはずでしたが流れてしまったので、おなおさん不在ですがリベンジしましたw

テレビの影響でしょうか←ワタシもそうだけどw 大とろ牛乳は国道沿いで目立つのでアレですが、
若どりはもともと駐車スペースがないところにギュウギュウで、買ったらすぐに一台ずつ前に移動しないといけない状態で、
半ばドライブスルー状態でした?流れが滞ると駐車待ちで県道にまで車がはみでてw



そのまま夕方のお散歩は、若どり近くにある月夜野矢瀬親水公園にて。
立派な遊歩道であります。

その後帰路へ・・・

高速使って帰るつもりでしたが、関越道が前橋まで大渋滞している模様にて、距離優先で
沼田からのR145、先日通ったロマンチック街道で帰ることにしました。

もう真っ暗になってしまい景色も何もあったもんじゃありませんw
音楽も止めれば、聞こえるのはゆめの「クフー・・・クフー・・・」という寝息と
エポの「シュゥゥゥゥーーーン」と言うエアクリーナーの音とロードノイズのみ。
そりにしても、ゆめ子よく酔わないなぁ。ほとんど後ろ向きで過ごしているんですけどw
乗り心地最悪なエポで・・・

結局、ほとんど下道&クネクネ道の道中でした。



お家に戻り、ゆめさんにもお肉お裾分け~もちろん何度もお湯で湯がいて塩気を抜いてです。

翌日は、お家でまったり過ごしました。


炊飯器の音に反応してテーブルの下に隠れるゆめw

夜におなおさんが戻ってきました。
一応お出迎えはしたものの、まず初めに行ったことは・・・



ゆめヒドイ・・・

おなおさん、今回の宮城路で、ヒッチハイクの人を乗せたそうです(笑)
大学生のお兄さん、蓮田からヒッチハイクで那須高原SAまで来たそうで、とりあえず宮城県まで行きたいとの事で
宮城ナンバーのフォレッ子がターゲットになってしまいました?!
で、亘理まで一緒に行って、浜寿司ではらこめしと寿司をごちそうしてあげたそうです(笑)
そして、亘理インターで降ろしたそうですが←あんなところで大丈夫だったかな、彼。
まぁ、私が一緒だったら私がダメと言っただろうから、これも何かの縁、一期一会、いい経験だったのではないでしょうか?w

そんな週末でした。


| ゆめとお出かけ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さくラ咲く小径、落ち葉とゆめ、秋ですね。

昨日に引き続き、今日も快晴!

今日はお布団干して、シーツ・パッド類を交換し、キッチン周りの清掃を念入りに・・・

お散歩はさくラ咲く小径へ行きました。
落ち葉かいい感じ。



平坦地育ちの私はここに来るとホッとします?
○河原公園を思い出す風景・・・

IMG_6557b.jpg

お気に入りの写真が撮れました。

IMG_6584s.jpg

秋ですね。

IMG_6588s.jpg

木の陰からコンニチハ。

IMG_6625s.jpg

浅間山がクッキリ見えます。そろそろ降雪の便りが・・・

IMG_6645.jpg

ベンチで休むゆめ。前肢がかわいいです。
清々しい陽気にて、しばしまったり。帰りに御代田のココラデでパンを買って帰宅。

ゆめさん、モデルさんありがとうね。


| 柴犬ゆめ | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

草笛と懐古園と

今週ずっと雨だったonaomayume地方、金曜の今日は予報通りピーカン晴れとなりました。やった!

たまっていた洗濯物の処理をして、今日は近場探索!
お隣小諸市の懐古園に行ってきました。
近いのに意外と行かない小諸市街、一通り揃っているのですが、買い物もろもろはもっぱら佐久方面ですね~

懐古園はゆめも入れます。
先にお昼ご飯です。



お蕎麦の「草笛」本店。佐久に支店があり、いつも車がイッパイ、人気あるのかな~ 
半信半疑(ゴメンナサイネ)で入店、平日でしたが紅葉シーズンにて混んでおり順番待ち。でも蕎麦屋は回転がはやいので問題ナシ。

ものすごい量なんですけどもw
一般的なお蕎麦屋さんの量の大盛りより多い?そして、量だけでなくておいしいんですけども!あら、いやだ(笑)おなおさんも納得。

あちこち蕎麦巡りしていましたが、灯台もと暗し?安曇野で食べたお蕎麦にはかないませんが、「あり」です!
お値段ももりそば650円、量が多いので100円引きの少なめでもいいかな~

ちょっと嬉しくなったところでフォレッ子でスタンバイしていたゆめ子を連れて懐古園へ。

IMG_6441aCollage.jpg

肝心要の入り口正面からの写真撮り忘れたああぁぁ・・・
懐古園だってわからない?!

IMG_6470aCollage.jpg

紅葉しているところもありましたが、少し早かったかな?軽井沢はちょうどいい頃なので小諸も同じかな、と思ったのですが
やっぱり軽井沢の方が寒いのね。

IMG_6538aCollage.jpg

入場料が300円、散策には良い場所なのですが、なぜかゆめがすごく嫌がったのが残念。
においチェックも全くせず、敷地外に出たらフォレッ子めがけてまっしぐら、車に戻ったら笑顔になりました。

ゆめちゃん、次はどこに行きますかw



| ゆめとお出かけ | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒い寒い、最高気温9℃…

今週は、月曜からずーっとお天気が悪いです。
今日は最高気温9℃でした…



お天気が悪いので、お家でゆるりと…



ゆめちゃんLOVE
今日は甘えてきてくれました。
かと思いきや、適度な距離を保ったり?

やがて、調子に乗ってソファに上がって…
炊飯器の動作音に過剰に反応するゆめ。



いつになっても、この音はダメですね、リラックスしていても炊飯器のグツグツ…の音がすると、ガバッ!と顔をあげます。



笑顔な寝顔がキュートです♪
明日は快晴の予報、たくさんお洗濯して、近場探索でもしましょうか。




Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめのお蔵入り写真放出~

今日はみなかみ方面に探検に行こうと思っていたのですが、行く直前に行きたいお店の情報確認したところ月曜定休日でorz・・・
それに天気も悪かったのでおあずけとなりました。

今日は特にネタナシ。
そんな時は?以前のものですが、お蔵入りしていた写真があるので載せておきたいと思います。

ある日のゆめ・・・

IMG_6235a.jpg

舌が出てますけど!w

お気に入りの駒場公園。

IMG_6417a.jpg

時刻は朝で、トラクターが作業していました。
晴れて気温が低く、地面にもやがかかっています。

IMG_6386a.jpg

木陰たっぷりのランニングロード。

IMG_6400a.jpg

ゆめのシッポが残念なことに。

IMG_6413a.jpg

リラックスしていると耳が開いてしまいますが、この時は緊張しているよう。

IMG_6329a.jpg

この辺りは北海道みたいな風景でお気に入りです。

IMG_6355a.jpg

ゆめちゃん、モデルさんありがとうね。


| 柴犬ゆめ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

テラス席日和!「らおだお」再問

10月も間もなく下旬、今朝の最低気温は0.7℃だったそうです。
エアコンタイマー入れていたのでそんなに寒いとは気づきませんでした。

しかし、朝のお散歩の頃には気温もグングン上昇、ピーカン晴れで爽快♪

間もなくテラス席で過ごせるのもおしまいかなぁ、と思っていたのでこれはチャンス!

ゆめ連れて行きたいところ…

7月に散歩途中で偶然見つけた「あのお店」に行ってみました。



ナイショにしたかったのですが、すでに軽井沢情報ブログや佐久平情報なんかに載って拡散?してしまっているようなので(笑)
カフェ「らおだお」さんです。

簡易的なテラス席w
前回錆び錆びのフェンスがあったのですが、景観に配慮してか、撤去されていました。
それもあってか、とにかく御影用水が近い!
反対側から見る景色が新鮮です。

7月に訪れた時はカフェだけだったのですが、私達の事覚えて下さっていました。
今日はゆめ連れですよ~

ランチは小鉢4品にメイン料理、飲み物が付いて1100円!



小鉢が時間差で出てきたのですが、4つ目の小鉢は小鉢ではなくもはやメインと同じ位のボリュームでビックリ!
そして、メインも出てきてこれまたタップリ!ビックリ!
たーんとお食べ!?
食材は特に高級なものはないと思うのですが、手が込んでおり、野菜がたくさん、形にとらわれない感じのお料理、感動しました。
少し濃いめの味付けで、おいしくいただきました。

飲み物もすべてのドリンクメニューから選べ、フツーのジュースかと思いきや、飲み物に入っている氷の一部がジュース氷になっており最後まで驚きでした。

信濃追分近辺で、品数タップリの定食系のお店は、くろがね茶房やごんざ、みかげ茶屋がありますが、1100円は反則ですよ~大丈夫なの?!


あぁ~知られたくない(笑)
私達のあとにお客さん2組来店されましたが、県外ナンバーだった…どうやってここ知ったのだろう…

大満足のテラス席ランチでした。
信濃追分エリアの飲食店は魅力的な所がたくさんです!




Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

布袋さんのツアーのちゴーゴーカレーin高崎

先日日曜に前橋に行きましたが、今日は高崎でした。

布袋さんのコンサートです。
会場は群馬音楽センターでした。



やっぱり昔の曲が盛り上がりますね(笑)
持ち歌が半端ないので、毎回何が出るかも楽しみなのであります。

さて、盛り上がったあとはゴーゴーカレーで〆。

帰りは18号を地味に通って帰りました。
いつも安中市内の渋滞が半端ないため下道を避けていますが、夜はスイスイで一時間ちょっとで帰宅できました。

ゆめさんは15時半から22時半までお留守番でした(笑)

早めにお散歩に行き、ささみを混ぜたフードをあげてすぐ家を出ましたが、
居なくなる!と悟られてしまい切ないお別れでした。

で、帰ったらカーテンの隙間から覗いており、玄関で感動の再会、リビングでしばらく野獣モードが入った喜びの舞がすごくて胸が熱くなりました。
とってもいじらしいゆめちゃんです。




Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

祝1年?ミクニでお祝いランチ

引っ越しして早1年。

去年はボンパパにて引っ越し祝いしました、今年はミクニに行ってみました。



ディナーは高いのでランチです。
ほぼ毎日ゆめ散歩でここの前を通ります。
従業員とおぼしき男性と何度か路上でお会いしており、ジャージ姿だったのに違和感を覚え(笑)

そのお兄さん、店内ではもちろんスーツ姿でした。



繊細な盛り付けはさすがですね、お味もgoodです~



ランチはお得なはずでしたが、いつの間にかオプションでギャフンな値段になってもうた…

おいしかったのですが、そうそう行けるものでもありませんねw

従業員の方との近所ネタ談義楽しかったです。



ゆめさんはお留守番でした。



おまけ。



ゆめのお腹、ポッコリ♪



ファスナーがあります!
開けたいような開けたくないような…




Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つれづれ

10月も中旬を過ぎ、急に日は短く 気温も低くなってきています。
今朝は2.7℃だったそうでエアコン暖房タイマーが必要です。


写真と本文は関係ありませんw

それでも日中は日差したっぷりにて快適な陽気です。



そう、こんな感じで・・・

昨日ゆめ様のフードやらトッピング類を買いに佐久イオンに行く際、また「きくや」に行っちゃった(笑)



おなおさん日替わりを頼んだのですが、お味噌汁に松茸が入っていたみたいです。ホントかな?!ホントなんだろうな。
月一ペースでゆめ様の買い出ししています・・・1回の買い物金額がw

さて、そろそろテラス席で過ごすのが難しくなってきましたが、今日は日差しがたっぷりにあったため、3人でみかげ茶屋へ行きました。



ゆめが感じる私達の出かけるサイン、おなおさんの場合ジャージ(笑)からズボンに履き替える時、私の場合帽子カバンを持ち出す時のようです。
ホントに察知するのが早いのです。
そして、玄関先回りして「置いていくな~」のブロック。
ん~でもそろそろゆめさんお家待機が増えるかな~。以前より甘えん坊なゆめ子です。


| 柴犬ゆめ | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

前橋にかき氷食べに、オプションは榛名湖と水沢うどん

宮城路から約1週間経過、平和に暮らしております。

今日は三連休中日、おなおさんがかき氷食べたいwと申しており、美味しそうな所を発見したそうで…

場所は軽井沢でも長野県内でもなく、前橋市です(笑)

で、グンマーへプチお出かけしました。
ゆめさんは…



お留守番ね♪

かき氷だけではもったいないので(?)
オプションは榛名湖ドライブです?
北軽から県道54号二度上峠~県道33号を行く。
今回はクネッ♪な道なのでエポの出番です!

久し振りのワインディングにエポも嬉しそうです。
グイグイ路面をつかみますよ~



某マンガ?

このままS市に下り、お昼は水沢うどんですよ~

そして!
本日メインのかき氷です!

しかし、ここまでのヒドイ道にておなおさん平衡感覚がなくなっておりお疲れの模様…

風花家さんと言うお店、お花屋さんのカフェです。
おなおさん、地元の方の日記を見て偶然見つけたようで、期待大。

座席数が5つ位とこじんまりとしており、1つ席が空いておりラッキー。
ワッフルを食べているお客さんあり、美味しそうだった~

で、かき氷ですが、マスカルポーネいちごと大人コーヒーかき氷を注文。

う、うまい!!!

氷もふんわりとしてgoodですが、ソースが美味しいのです。手が込んでいる?

今まで食べたかき氷の中で一番だったかも…

結構種類があるのでまた行きたい~どうしよう~(笑)



お隣にでりしゃすと言う惣菜屋さんがあり、おかずを買って帰りは高速使用で。

16時を過ぎ、ゆめ子がそろそろ不安になっているのでは…?

玄関前で待っていたようです。



もう嬉しくってブレブレw

楽しいお出かけでした。
先週の川場村ランチといい、群馬県の意外な発見がすばらしいw

あっ、今週末またグンマーです、布袋さんのコンサートです。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

宮城路終了!

omayumeは4日間の、おなおさんは一泊二日の宮城路が終わりました。

今日は台風の影響をうけて帰りの時間が遅くなりました。

今朝のゆめさん…



布団を敷いて真横で一緒に寝られるのが幸せ。
おはよう♪

外は強い雨が…
お散歩に行けない…

身支度をしている間にゆめさんこんなんなっていました。



雨が弱まる気配はなく、フォレっ子で土手へ行き、ササッと短めおトイレ程度に留めました。

昼前に帰路につく予定でしたが、北関東道路佐野田沼~太田桐生と上信越通下仁田~佐久間が通行止めの情報あり
&おなおさんが寒気がする、と言うことでしばらく待機…

風邪薬を飲み、暖かいものをとって14時頃帰路につきました。

通行止め箇所も夕方には解除されているだろうという予測のもと進みます。
ずーっと雨だったので、ドライブスルーで食料調達(笑)



栃木に入ると晴れ間も見え、ゆめさんおトイレ休憩…
通行止めも解除になり、一般道に降りずに済みました。

えっほえっほと距離を稼ぎ、無事軽井沢到着。

ゆめさん自宅に戻って喜びの舞ののち腰降り3クールして、お水をがぶ飲みしてバッタリ。



ここが一番落ち着くようです。
omayumeは盛りだくさんな、おなおさんはとんぼ返りな宮城路でした。




Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

宮城路3日目、おなおさんとゆめとの…

宮城路3日目、今日は金曜土曜の半袖日和とうって変わって寒い1日でした。

昨夜は爆睡、ゆめは足元にいました。
今朝のお散歩は、懐かし土手コース。



ゆめさん張りきっていました。

さて、今日はおなおさんが新幹線で宮城inしました。

軽井沢から大宮まで長野新幹線で、大宮から東北新幹線の乗り継ぎ1回あり。

発着.乗り継ぎの時間によってトータルの所要時間に幅が出ますが、
今日のは乗り継ぎ待ち時間が6分しかなく、2時間ちょっとのおそらく最速コース
だったようです。

お迎えに行き、ゆめとの感動の再会は…?



腰降って終わりでした…ゆめヒドイw

さて、このあとおなお友人宅に行き新米30キロゲットし、お昼はおなおさんお気に入りのコーヒー屋さんにてランチタイム。



のち、一旦お家に戻り休憩…



かと思いきや、インターホンに強烈に吠えまくる。

夕方から雨が降ってきてしまい、お散歩は住宅街コースへ。
軽めのつもりが、ゆめさん張りきって元気よくマーキングに勤しんでおり結局かなりの距離を歩くはめに。

夕食は、地元の居酒屋に行きました。
ここからはゆめさんお留守番です。



牡蠣に牛タンにお寿司に煮魚…コテコテの宮城セットです(笑)
宮城の食事もやっぱり美味しいのであります。

家に戻り、お風呂に入り(いつも行く温泉、火事になってしまいました…うぅ)湯上がりでリビングに戻ると…












!!!!!!

ええっ?!ゆめ、何しているの?!

私のスーツケースに入っていました(笑)



私のスーツケース、そんなに大きくなく、ゆめが入るなんて想定していませんでしたのでビックリしたwww

入っちゃうんだぁ~
でもどうして~?寂しかったのかなぁ。
ゆめちゃんスゴいよw

しばらくこの状態でおり、私が歯磨きしてリビングに戻ったら今度はソファにあがっていました。



抱き抱えて自分のベッドに誘導し、私がお布団に入ったらようやく落ち着いて寝る体制に入ってくれました。

明日は帰路につきますが、台風の影響が心配です。




Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

宮城路二日目、合同慰霊祭へ。

宮城路二日目、今日もあっという間でした。

昨日1日移動で疲れていたゆめさん、夜はほとんど仏壇の前で転がっていました。
時折寝吠えも聞かれ…

朝目覚めた一瞬だけ隣に置いておいたおザブの上にいました。



おチヨさんと朝のお散歩に行きました。
やっぱり超平坦地で足に負荷がかからない。

帰宅後はおやつを食べてもうひと眠り…


さて、今日はたろうの眠るペット霊園での合同慰霊祭でありました。

おチヨさんを誘って3人で行ってきました。

お昼ご飯は、霊園の近くでゆめ同伴で入れる所をリサーチしており、
愛子のガーデンガーデン内にある「cafe saji」に行ったのですが、
順番待ち&おチヨさんが隣に併設してあるアイス屋さんの肉まんとソフトクリームが食べたいとの事で軽めの摂取。



肉まんがなかなか本格的でおいしかったです。
cafe sajiが本命でしたが、またの機会に。
野菜中心の体に優しいランチ、人気でした。

オープンテラス、おチヨさんほとんど経験ないためか喜んでいました(笑)
そして、足元で静かに待つゆめを見て感心感動していました。
ゆめさんおりこうさんでしょう?w

ここはお花屋さんなので、食べている間にミニブーケをつくってもらい
このあと会場へ向かいました。



去年より大幅に参加人数が増えており約200人だったそうです。
たろうさん、おチヨさんも来てくれたよ。
おチヨさんもたろう亡きあとの事を結構気にしていたようで、
きちんと弔ってもらっていた事に安心してくれました。

おチヨさんが主に知る たろうの若い時の武勇伝、あぁ~あったあったそんなこと!(笑)
と言う想い出がたくさん出てきてなんか嬉しかった…

解散の後は、おチヨさんが来月姪の結婚式に着ていくコートが欲しいと言うことで
名取エアリもとい、イオンモール名取(エアリで通じるのは地元民だけなのね、と今さらながらw)
に行きました。

久し振りに外出したおチヨさん、楽しかったと言ってくれ、私もちょっと嬉しかった…

次回ははらこめし食べに行きますか~?

さて、おチヨさんとお別れし、今日のお宿は宮城宅です。

ゆめさんおチヨさん宅と明らかに反応が…
テンション低いです…



今日も色々動き回って疲れており、早めに休ませました。

明日はおなおさんが来ますよ。



Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

omayumeの宮城路、日本ロマンチック街道を行く。

宮城路一日目、終了しました。タイトルからして疲れる内容です(笑)

なので、さくっと振り返り!

いつもはオール高速で400キロの宮城路ですが、今回はおなおさんは透析の都合で日曜出発、
私とゆめの二人で♪

せっかくなので、普段なかなか行かない下道を一部通りながら、寄り道しながら1日かけて回ってみよう、と思いまして
「日本ロマンチック街道」を経由してのルートを計画しました。

日本ロマンチック街道とはなんぞや?
詳細はWebでw

ホームの軽井沢町含む長野県上田市から栃木県日光市を結ぶ国道18.146.145.120号+沿線の一部が該当します。

朝8時半前には北軽に向けて出発~



北軽を過ぎ、白根山を臨むビュースポット。

こんな感じで要所要所に看板があります。



突如現れる城、ロックハート城です。
赤城の方にも似たような建物があったのを記憶しています(赤城クローネンベルク、10年以上昔、おなおさんと軽井沢旅行の時に来たことあります)
途中休憩で立ち寄った道の駅中山盆地、田んぼアートがありました。
ふなっしーとぐんまちゃんのコラボだそうで(笑)

山間部を走り抜け、沼田を過ぎ、ランチはゆめ同伴で入れる所をリサーチしていた
川場村にある「ティアツリー」です。



2000円のランチのコース。
ハーブが効いているものが多かったですね。
見た目がかわいらしく、お味も良好♪



かなり郊外&知られにくい場所なのですが、口コミで人気が出てきているのか、
平日の今日は満席+順番待ちでしたよ。
席を予約しておいて正解でした。

当初、今日は雨の予報でテラス席が残念な事になるのではないかと心配していましたが、
晴女のomayumeによって?天気回復、よかったです。

満足した所で進みます。

国道120号は片品村、丸沼菅沼方面、金精峠から栃木県へ。



ワインディングが続きますが、ゆめさん余裕です(笑)
菅沼、金精峠付近の紅葉がきれいでしたよ。



とどめはいろは坂(笑)でしたが、涼しい顔してGに耐えていましたよ。
後ろ向きになって私を見つめていたり、よく酔わないなぁ。いやいや。

お昼ご飯を早めに終えて出発したはずでしたが、思いの外中禅寺湖まで時間がかかり、ここからは日光宇都宮道路~東北道高で一気に…
いや、ここまででまだ半分位しかきてないOrz

せっせと距離を稼ぎ、仙台南部道路~東部道路~おチヨさん宅へ。
高速走行になると、ゆめさん安心したのか眠りモードに。

おチヨさんと感動の再会、用意してあったささみは一瞬にしてなくなり、
フードにお刺身トッピング…



ゆめさん、本当にお疲れ様でした!
日本ロマンチック街道はロマンチックかつドラマチックでダイナミックな街道なのでありました。




Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明日から一足お先にomayume宮城路

先日シャンプーされたゆめさん…



ひどい姿です。

さて、今週末は宮城路です。
そして、土曜はたろうのペット霊園で慰霊祭が行われます。


写真はある日の駒場公園

土曜はおなさんは透析で、どうにも慰霊祭に参加できず、今回は私とゆめで明日から一足お先に宮城に向かいます。

夕方に小諸の農園でお土産のシャインマスカットを買い、帰りに飯綱山公園にてゆめ散しました。



何にも知らないゆめ子さんです。



明日早い時間に出発です。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |