柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< 2014-08- | ARCHIVE-SELECT | 2014-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

宮城路の前に、またゆめ洗われる

9月も今日でおわり。

1ヶ月位前にお庭シャンプーしたはずなのですが、あちこち出掛けたりしてしょうゆ+ポップコーン+干し草の臭いが強くなってしまいました…
もわ~んと臭いで近くにいるのがわかります。

今週末宮城路ですのできれいにね。

ゆめをトリミングサロンにお願いしている間に、気合いを入れてゆめベッドのコロコロかけ、虫干し、床掃除をしました。



ゆめの付着毛が半端ない!
ベッド2つなので労力がw
2つ要らない、と言いながら処分できないでいます…



夕方お迎えに行くと、目をまん丸くして待っていました。

ゲートから出て感動の再会、帰りに雪窓公園をお散歩し、う○ちたっぷり。
がっつり古い毛を抜いてもらったので、床への毛の散乱も減ったかな。

ゆめさんお疲れ様でした。



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ピーカン晴れ、かき氷日和

昨日御嶽山噴火のニュースがあり、登山者が多数いる状況でこんな事ってあるの?!衝撃を受けました。

ここから御嶽山までは、直線距離で120キロくらい離れておりますが、火山灰がこちらまで到達するのではないかと少し心配しました。

結局 風の向きで、北東側への影響はありませんでした。

さて、日曜の今日もいい天気。



さわやか朝散歩です。

今日は特に予定もなく、ですがせっかくの良いお天気でしたので、お外へでました。



久し振りのカフェグルマンでランチ。
グルマンのおばさんが、外人さんに対してフランス語を話していたのにビックリw
なんでも、以前通訳をしていらしたそうで意外な内情を知ったwすごい。

このあとは、旧軽に行きバーディーでターキーアキレスを買い占めて、
ちもとでかき氷(笑)今日はピーカン晴れで気温も高く(と言っても23℃)かき氷日和でした。
帰りにデリカッセンでハムとソーセージを買って帰宅。

楽しい地元巡りでした。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

近場探索、白糸の滝

金曜の今日は良い天気でした。

ピーカン晴れにてお洗濯物を干しっぱなしのまま3人でプチ外出しました。
行き先は、町内(笑)白糸の滝って軽井沢ではメジャーな観光スポットだと思うのですが、
何気に行ったことがなかったりします。有料道路を通らないといけないからなのかなぁ。

・・・とその前に北軽でランチ~

今回もママーズガーデンにしようかな、と思ったのですが、周囲に飲食店が結構あるので新規開拓しました。



ザンガラの隣にあるハイジで食事しました。
大木に囲まれた木陰たっぷりオープンテラスが快適、平日なのでおばちゃん(おばあちゃん?)
誰もお客さん来ないと思っていたそうでテーブルの上に作りかけのリースなど置いてありましたが、
私達の後にもご近所さんと思しき方々が何人か来店していました。
1000円ランチ、家庭的な味でなんかよかったなぁ・・・

このあと白糸の滝へ移動~
有料道路料金所を過ぎてすぐです。通行量が実質白糸の滝入場料みたいなものでしょうかね。
・・・とその前に、北軽のスーパー内にパン屋の「銀亭」が移転していたのを偶然発見、
中軽井沢時代はたいそう人気店だったらしく、なぜ閉店したのかわかりませんが、北軽に移転したのですね。
食パンはハード系のパンをいくつか買ってみました、はたしてお味は・・・

IMG_6198a_Fotor_Fotor_Collage.jpg

平日でしたが、結構人いました。
我が家の周囲では紅葉が始まっているので、もっと標高の高いこの辺りはちょうどいいかなぁ、と思ったのですが
まだまだでした。

マイナスイオンたっぷりで涼しくて、おなおさんはすっかりここが気に入ったようです。
ゆめを水面に近づけようとしていましたが、先日の海と同じ状況になりました・・・

さて、お次はコーヒータイムと称して再び北軽へ移動、珈琲工房須田でコーヒータイム。



お側にゆめさんおります。
今日はテラス席が最高に気持ちいい1日でした。

最後に直売所で果物とキノコを買って帰宅。
ゆめさんのお腹の具合も正常に戻り夕方のお散歩はルンルンでした。
秋の空ですねぇ~

| 何気ない日常 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イチイの木、オンコの実

日常に戻ったゆめ子さん、まだ少しう○ちの具合が戻りません。



本犬は元気なのですが。

さて、秋も深まり(早い?!)お庭のイチイの木も赤み実がつきはじめました。



この赤い実、「オンコの実」とも呼ばれます。
北海道の方言かな?

私、今までオンコの実って、ナナカマドの木の実だと間違って覚えていました。

確かに赤い実が似ていますが、木が全然違うしw

ナナカマドの実は食べられますが、イチイの木の実は毒があるので食べられません!


まだ疲れが残っているのか?日中もベッドで寝ていたゆめ子さん、



しかし、灯油配達が来たら、窓際まで走っていき警戒、帰るまで見張っていましたとさ。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

onaomayumeの三浦半島旅行、後編

昨夜はゆめが怯えて心配な夜でしたが、朝起きた時には穏やかなゆめになっていました。

・・・かと思いきや、私と目が合うや否や、急にソワソワし出すゆめ。
どう見てもおトイレアピール、しかも切羽詰まっている感じw

急いで支度して外へ飛び出すとすぐにブピピピ・・・
宿から海まで50メートルくらいなので、そのまま海へ行きました。
それにしても、朝7時で薄い長袖シャツ1枚でちょうどいいとは、なんて気温が高いんだ!



とりあえず、スッキリしたか落ち着きを取り戻したゆめ、昨日のストレスか、それとも馬肉食べ過ぎ?!

朝食は和食です。
ゆめはこんなんなって動かず、やがてまたパタリ。



宿をあとにし、今日は半島の先端部まで行き、海産物産直所の「うらり」でまぐろや干物類を購入。
車で走って思ったのですが、ずっと沿岸部平地で暮らしてきたので、私の中で沿岸部=平坦地のイメージが出来上がっているのか
沿岸部の割にアップダウンが多く、住宅も傾斜地にたくさん建っているのに驚きました。
地図で見ただけではイメージできない部分ですね~
まぁ、同じ宮城でも亘理・山元の方と、女川や気仙沼の方では、同じ沿岸部でも景色が違いますし、
むしろ今まで私が暮らしてきた超平坦地の方がめずらしいのかなぁ。



ランチは、ぜひ海岸を眺めながらゆめ同伴で食事ができる所を、と言う事で立石公園そばにあるレストランDONへ行きました。



平日と言う事もあってか、少しの待ち時間でテラス席をゲット。
人気メニューのワタリガニのクリームパスタとステーキランチです。
テラス席から見える海♪ホントにすぐ目の前なのであります。



ゆめの笑顔もキラキラはじけています?
お食事も大変おいしかったですよ~
気分がよいので長居しちゃった。

お店を出て目の前の海岸へ。



途中まではトコトコ付いて歩いていたゆめでしたが、波が押し寄せてきたら一気にビビリモードへ。



首つり&後ろ肢が全力拒否!目が助けを求めています・・・
そういや館山の時もこうだったな。

もっと居たかったのですが、そろそろ帰らないと・・・
機嫌を損ねたゆめをおやつでなだめ帰路に着きます。

行きと同じ道じゃイヤ、と言う事で、第三京浜を通って一旦東京経由して練馬インターから関越に入るルートにしたら、
高速が繋がっていない数キロ部分の環八がほとんど進まなくてものすごい時間ロス、結局4時間近くかかってしまいました・・・



さっきまで25℃以上あったのに、軽井沢におりたら国道温度計12℃(笑)
ツルヤで買い物して帰宅となりました。

ゆめさんは、お家に帰ってきたら安心したみたいで即刻myベッドへ行きパタリ・・・

以上お気軽一泊旅行でした。次は日本海?





| ゆめとお出かけ | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

onaomayumeの三浦半島旅行、前編

日常に戻った我が家、やっぱり朝の気温は一桁なんだなぁ~、さすがに神奈川沿岸部と全然気候が違います。
菅平では、ついにマイナスになってしまったそうで・・・

さて、先日の旅行記を・・・

今回の旅行、行き先を決めるにあたり、久しぶりの沿岸部&旅籠屋以外の宿がいいね、と言う事で
伊豆か三浦方面をあげました。

で、たまには旅籠屋以外で食事付き、と言う事で久しぶりのカーロフォレスタ。
伊豆・三浦海岸両方にカーロがあり、どちらにしようか・・・
伊豆は「はんなり」と「玉響」の2店舗あるのですが、どちらも超高いのです!
お気軽旅行なので、今回は三浦海岸のカーロにしました・・・

朝9時出発!
甘楽PAでゆめ子おトイレ&腰降り休憩、上信越~関越~圏央道を通り、
去年箱根に行った時は、まだ圏央道が東名までくっついていなかったのですが、先日開通したのでノンストップで海老名まで。



下道を行き、鎌倉へ。
お昼ご飯は、ゆめも入れるどんぶり屋さん「bowls cafe」に行きました。

しらす丼とまぐろづけ丼を頂きました。



食事を終え、カフェからそのまま歩いて鶴岡八幡宮へ行き、おなおさんが行きたいと申していたコーヒー玄へ。
コーヒー屋さんは、ゆめNGだったので、豆だけ買って後へ。



ソフトクリーム休憩をし、めずらしくゆめがソフトに興味を示す。
コーンを少しあげました。
この後、鎌倉大仏へ移動・・・



鎌倉大仏は、わんこはキャリーバッグやドッグカートに入れてすっぽりと隠してしまえば入れます。
何気に、私は鎌倉観光って初めてだったりします。大仏の背中側がw

周囲を散策して、駐車場に戻る途中においしそうなカフェがあったのでテラス席でお茶と抹茶わらび餅で休憩~
ゆめは、今日全然歩いていません(笑)でも、カート持ってきて正解でした。



さて、この後はお宿へ向かいます。
ちょうどサンセット時で、夕陽を眺めながら鎌倉をあとに・・・
水平線が懐かしいです・・・



宿に着いて、ゆめさんまずおなおさんの左腕に一発、そして、お食事です。
今日のお泊まりは、私達ともう一組だけでした。長野ナンバーだったw



久しぶりのフレンチのコース料理、ですが、お肉料理が牛フィレ肉の味噌漬けとかいって、しょっぱい&お肉が固くて残念、
フツーに塩こしょうでよかったのにぃ。
それ以外はたいへんおいしくいただきました。

ゆめさんにもごちそうありますよ。
馬肉ロースト召し上がれ♪



一瞬にして吸い込まれ、私達が食事中はバッタリと倒れてしまいました。



疲れていたはずなのに、部屋に戻るとまたマウンティング・・・
このままmyおザブにておやすみなさいのはずだったのですが、すぐ近くの海岸から花火の音が聞こえ、急に怯えるゆめ。

今までにないくらいブルブル震えて心配でした。
いつもリラックスしすぎて耳が開いているのに(笑)、今日は真上にピン!と立ったまま・・・
なだめるも落ち着かず、部屋に置いてお風呂にも行けず、脱衣所まで連れて行き(脱衣所まで同伴OK)
入浴中も時々様子を確認しながらでした。

お風呂から上がる頃には花火も止み、徐々にゆめも落ち着き眠りにつくことができました。


| ゆめとお出かけ | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

onaomayumeのお気軽三浦半島旅行、終了!

お気軽一泊旅行から帰宅しました。

今回は海コース、鎌倉+三浦半島でした。
旅レポは後日に行います。

今回の旅の様子を端的にまとめてみました。



久しぶりの海…



今回は道中色々とダメダメなゆめ子でした…



Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

内山牧場の大コスモス園

週末です。
今朝も寒く、エアコン暖房入れました・・・

さて、今日は午前中ゆめとプチお出かけしました。



県道44号をひたすら東へ、佐久市の内山牧場のコスモス園です。

IMG_6130a.jpg

先日国道254号沿いのコスモス街道の時はちょうど良い咲き具合だったのですが、
こちらはちょっと早かったですね~

IMG_6108a.jpg

ゆめさんとコスモスを一緒に写真に収めたかったのですが、わんこと花の高さが合わなくて、いい撮影場所が意外とない・・・

IMG_6118a.jpg

これが精いっぱいです・・・私がヘタなだけです・・・

昼には帰宅、透析から帰ってきたおなおさんとみかげ茶屋にランチに行きました。もちろん徒歩で(笑)

fc2_2014-09-20_18-35-21-397.jpg

テラス席にて過ごしていたら、木からドサッ!と何かが落ちる音が。
何だ?と思ったら、くるみがいたるところに落ちていました。

さて、明日から一泊旅行に行ってきます!


今日の気になる1枚?

IMG_6077_201409201837503ea.jpg

変顔を捉えた1枚、ヒトの顔に見えます・・・
今にもしゃべり出しそう?!


| 何気ない日常 | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

9月で3℃?!

朝の気温がぐんぐん下がっており、日々最低気温更新しております。

今朝は3.7℃だったそうで、さすがに暖房入れました…

野辺山0.2℃(笑)他長野3大寒い所菅平,開田高原も0℃台で、全国ワンツースリーだったそうです…



ゆめさんも元気に過ごしていたのですが、昨日お腹を壊してしまったようで、夜中の2時におトイレ行きたいアピール、お庭に出したら隅の方でブピピピ…

今日の昼頃より元気になりました。

今日の夕方のお散歩は、久しぶりにパラダに行ってみました。



平地が恋しくなったら、ここに来て地平線を眺めて…

今週末は沿岸部にお出かけですよ。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

三連休あれこれ

9月の三連休、からっと晴れて爽やかな3日間でした。
土曜は先行上映 猿の惑星新世紀を見に佐久アムシネマへ行きました。
まさかのお客さん4人でしたが(いつもガラガラなんでしょう)映画はとても良かったですよ~

日曜はたくさんお洗濯をして、ランチは久しぶりに追分宿にある「ごんざ」へ行きました。



彩り鮮やかな定食美味しいです!
テラスでカフェ犬ゆめ子。

コーヒータイムはレイコーヒー。
10分位かけてゆーっくり淹れるコーヒーです。
ここにもゆめさんいます。



片山ミートにてお肉購入し、おなおさんが台湾料理のルーローファン、台湾語でローバーなる蒸し肉料理を作ってくれました。



ゆめにはとりむね肉をあげましたよ。
幸せに包まれて、笑顔で眠りにつくゆめさん?

月曜の今日はお蕎麦を食べにプチお出かけしました。
ゆめも連れていけ~と言うので同伴。



小諸インターから高速インする前に、飯綱山公園でお散歩。

行き先は戸隠です。
10年位前に訪れたことがあります。

今回は「そばの実」に行ってみました。
11時に着いてすでに1ターン目満席になっておりました…
それでも蕎麦屋は回転が早いので30分位待って入れました。



戸隠そばの象徴?ぼっち盛り。
ピカピカツルツルのお蕎麦です。
大変美味しかったのですが、安曇野のあさかわのお蕎麦にやや軍配が挙がるかな~

ループ橋を行き山を下り、小布施のカフェで今日もコーヒータイム…

小布施スマートインターから高速使用でサクッと帰宅となりました。

ゆめさん何のために連れられたのでしょうねw
でも、一緒に居るだけで嬉しいゆめ子、ゆるりと過ごした三連休でした。




Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 20:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コスモスとひまわりと

金曜の今日はスッキリと晴れて空気の乾燥した1日でした。

午前中はゆめさんウッドデッキで転がっていました。
ですが、買い物に行こうとしただけでこれです。



さて、せっかくのお天気、近場でいいのでどこかに行きたいな、と思い
夕方のお散歩も兼ねて佐久市のコスモス街道、コスモス広場に行ってみました。



国道254号沿いにあります。
県境辺りかな、と思いきや北耕地交差点を群馬方面に走ること数分程度と近いです。
ちょっと早かったかな~

ゆめさん、モデルさんよろしくね。

このあとは駒場公園に。
行きで公園そばにヒマワリ畑が点在しているのを発見したので復路で寄ってみました。



おぉ、なかなかすばらしい!
高級カメラ持った方々がシャッターポイントを探っておりましたよ。
このあたりの景色は北海道みたいで雄大なんですよね~



コスモスとひまわり両方楽しめたお得近場散策でした。



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ついに朝の気温が1桁に…

9月に入りすっかり朝の気温が低くなったonaomayume地方、
今日の最低気温が9℃とついに一桁に!
どうりで朝起きたら体が冷えていたわけだ…
長野3大寒いところ野辺山,菅平,開田高原を押さえて?一番だったらしい(笑)


本文と写真は特に関係ありませんw

ですが、日差したっぷりにて、朝のお散歩はとても清々しいものとなりました。



今日はシーツ類を洗い、夏布団片付けました。
扇風機も今シーズン終了!
本当に短い夏でした…
ちょっと物悲しいけど、軽井沢の秋を楽しみたいですね。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ザ・ビッグで財布忘れて~

昨夜はおまゆめ二人の静かな夜、朝までぐっすり。

目覚め良好♪
ゆめ、おはよう。

掃除洗濯して~早起きしたので時間に余裕あり。
さて、今日は少し食料品を買いたいと思い、朝7時から開店している佐久インターウェーブ内にあるザ・ビッグにお買い物…
の前にゆめ散歩も一緒に。



おや?佐久インター?
インターのトランペット外側をぐるりと囲むように仙禄湖周辺はお散歩できます。
高速道路に沿って歩くのって不思議な感覚です。

さて、お散歩を終えザ・ビッグでお買い物~
カゴに商品を入れ、会計に行こうとした時点で、財布がないことに気付きました…

カバンをチェンジした時にたまに忘れるんですよね~
ですが、会計直前に気付いたのはOrz

一瞬焦るも、ここはビッグ、iDが使える事を知っていたので、平静を装って会計済ませました…
財布忘れても、スマホは忘れないのね。
でもWAONポイントが…



ゆめが私の気持ちを代弁しています…



宮城路していたおなおさんも今日は帰路へ。
おまゆめはお家でおとなしくしており、
夕方のお散歩はさくラさく小径へ。

冷蔵庫の残り物で夕食とし、おなおさん20時前に帰宅。



ゆめも食事を終え寝ていましたが、フォレっ子のエンジン音に飛び起き窓際へ。

感動の再会もそこそこに、マウンティング…

おなおさんお疲れ様でした。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

9月の宮城路、おなおさん1人。おまゆめは贅沢極み?

9月の宮城路です。
今回はおなおさん1人で行ってもらいましたw

長距離移動一泊でゆめもしんどそうですし、私も働くようになったら毎回休みを合わせられませんから…

てなわけで、7月の時同様にお留守番な二人、
昨日の時点での天気予報は雨だったので家でゴロゴロかなぁ、と思っていたのですが
予報が変わっており晴れ。

また近場探索に行ってきました(笑)

今日は小布施へ行ってみました。高速使用で1時間ちょっと、意外と近い。
昼近くに出発したためまずお昼。

ゆめ連れで入れるところをリサーチしており、サンドイッチ屋さんのICHI cafeさんへ。



テラス席はゆめOKです。
オーナーさんが 同じく柴犬を飼っていらっしゃるそうなのですが、ゆめを見てかなり萌えて下さいましたw

このあとはハイウェイオアシス&道の駅が一緒になっている公園に行ってみました。



わんこNGゾーンはありますが、わんこの散策には十分であります。
ドッグランもいくつかありましたよ。

今回はゆめさんエポの助手席に乗っています(笑)
ついに昇格?!
さすがにそのまま乗せられないので、ゆめ専用のバスタオルをかけバンドと選択ばさみで留め、
ハーネスを着けてシートベルト金具に固定してみましたが果たして…

復路は下道、松代から真田方面へ抜ける県道35号を行く、適度なワインディングでバイクもいっぱい走っていました。
そのまま浅間サンラインを通って帰ろうかと思いましたが、
今日は私達だけだから早く帰らなくとも良いんだ、となり 寄り道~

信州国際音楽村公園からの眺め、良好です。



で、結局今日も千曲ビューラインを通って帰宅。
敷いていたバスタオルもだんだんめくれてきてあまり意味がなくなってきました…
意外とゆめはリラックスできていました。



帰宅し夕飯とし、ゆめも頑張ったので今日はグリニーズおまけ。

夜は星野温泉にお風呂に行きました。



近場探索ながらしっかりドライブ、夜は温泉と結構贅沢な1日でした。



Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3ヶ月ぶりのキャボットコーブ、まだまだ混んでます

夏の期間超混雑しているキャボットコーブ、
9月に入り、今日は平日なので大丈夫かな~と期待を込めてお散歩がてら行ってみました。



混んでいました…
まぁ、それでも土日ほどではないと思われ待つこと45分。

エッグベネディクトをよくオーダーしますが、
今日は久々に初心に戻って?ポップオーバーとスープにしました。
スープは、カップサイズだと少ないのでボウルサイズでw



ゆめさんも隙間からチョロチョロ姿を見せています。

キャボットの人気はまだまだ続きます。
次はテラス席にビニールカーテンがつく頃かな(笑)



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プリンスアウトレットにてピクニック、寒すぎw

昨日は晴れてそこそこ気温が上がりました。
今日も午前中は晴れており、外は爽やか。

今日はおなおさん非透析日にてせっかくなのでどこか行く?



朝からひっくりかえっていたゆめさんでしたが、出かけると気付いて玄関先回りブロック。大丈夫、一緒だよ~

お昼時にプリンスアウトレットに行きました。
9月に入ったし平日なのでそんなに混んでいないだろうな、と思ったのですがとんでもない!
フードコートは大変混雑しており、小学生とかいるし学校休ませたのか?!
なんとかテラス席を確保し昼食はおのおの食べたいものを買ってきて・・・



テラス席はわんこ連れの方が多く、ドッグカートインしている子達が大半でした。

さて、食事を終えたら芝生でのんびり・・・のはずが、天気が悪くなってきて気温も低下。
道行く方の「うわー寒い~」があちこちで聞かれていました。



レジャーシートの他にひざ掛け毛布も持参していたので包まって・・・
ゆめさんは毛皮ムチムチなので元気です。
ちょこっと店内を見て回りクレープを買って半分こ。
ちょうどレシート合計金額2000円に達したので駐車料金無料になりました・・・



このあとはコーヒータイムと称して丹念亭へ移動。
引っ越し後一度訪れておりここのコーヒーがとてもおいしかったのを記憶しており、
そのあと色々な所で私もコーヒー付き合わされていますがやっぱりおいしいのです。丹念に入れられているのかなぁ(笑)

その後帰宅となりました。
芝生でのんびりしたかったのですが今日は寒すぎて作戦失敗、10月くらいまでにリベンジできるかな~?


| 柴犬ゆめ | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々のプチドライブ そして、お詫びです。

昨夜はぐんぐん気温下降、今朝起きたら寝室が寒かったです。
今日の最低気温12.8℃だったらしく北海道のオホーツク側と同じくらいか?!
お天気は10時位から急激に回復、晴れ間が♪ゆめ子を連れてちょっくらドライブに行ってきました。

上田方面へ行くのは生島足島神社以来か、千曲ビューラインはもう全ルートインプットされているので(笑)スイスイで行きます。
道中結構なワインディングな所があり、強めに横Gをかけてしまい、
後部座席にいたゆめが右から左へゴロゴロ転がってしまったような音がしました・・・ゆめゴメン。
ワンコ用シートベルトつける?それともエポにもドライブボックス?w

道の駅「上田道と川の駅」に到着。



久しぶりの河川敷ですが、宮城阿武隈川土手の景色と全然違います。向こう岸にすぐ山が。
遊歩道が整備されており、またドッグランもありましたよ。
それにしても暑い!日陰が少ないためよけいにです。上田は県内においてワンツーくらい気温が高いのでは?

軽くお散歩して帰りは素直に18号通って帰りました・・・おなおさん帰宅前に家に戻り、何事もなかったかのようにw
帰りの18号はずっと上りなんですよね~(笑)

帰宅後のゆめさん、バッタリ。




さて、話は変わりますが、お詫びです。

おなおさんより「コメントあるよ~」と。
コメント欄を閉じているためえっ?と思ったら、
拍手コメント機能なるものがあったらしく昨日まで全く気付きませんでした・・・

初めての方、なじみの方からあたたかいコメントたくさん送られていたのに大変申し訳ありませんでした。
こんな私達ですが、どうぞこれからもゆめごこちをよろしくお願い致します。



| 柴犬ゆめ | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

早9月

今日から9月、早いなぁ。
今日も気温低く、最低気温15℃最高気温18℃…
明日は少し晴れ間もあるらしく、気温は平年並み(24℃位?)だそうですが…
もう半袖しまう?

1日はゆめさんのフィラリアお薬あります。


ゆめの目玉w

日中外出し、帰宅するとゆめがソファにあがっている!
カーテンの隙間からなので、気づいていないようで、バカめ(笑)

玄関開けリビング入る頃には降りていますが、しっかり落とし毛あるからバレバレなんですよ、ゆめ子さん。



今日はほぼ1日雨で、ゆめさんもやる気出ません、ぐーたらして1日が終わってしまいました。



青空が恋しいです。



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |