柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

長野で過ごす大晦日

2013年も今日で終わり。

今年は変化の年でした。



まず私達の長野移住。
私の人生設計において、長野行きは当然なかったわけでして、まさかまさかなのであります。
いや、私が反対すれば長野行きは妄想で終わっていたのかと思うのですが、ここに至るまで不思議な縁もあり、
私の中でもうまくいきそうな予感(←私もおなおもこれ重視w結構大事かもw)がしたのでこの流れに乗りました。



ゆめももちろん黙って付いてきてくれました。
ゆめはこの地が気に入ったのか、ますます元気に暮らしております。
お散歩コース開拓も楽しいです。



これから寒くなる時期に引っ越してきて、寒さが心配でしたが、意外と大丈夫です。

家ができるまでの月1.2回長野路往復も、今となっては楽しい思い出です。
日勤終わってからゆめと3人夜出発、横川SAで泊まったり、
建築中の家に宿泊したり…

あとは、弟が結婚しておチヨさんも一安心、私も一安心しました。

仕事を辞めてゆめとお家でゴロゴロしている日々ですが、やっぱり飽きてきて??
落ち着いたらまた働きましょう!
なので、こうやってのんびりしていられるのも今だけかも?!


さて、今日は本命の(?)おせちを受け取りに行ってきました。



飲食店が多い軽井沢周辺でおせちを扱っているお店はたくさんありますが、
今年は風工房NOROさんの洋風おせちを予約していました。


おなおさん、透析から帰ってきての昼食タイム

結構大きい!


何か湧いてるw

お雑煮のおつゆも準備しましたし、食べきれるかな~???

さて、今夜はガキ使でもみながら終わったら星野温泉のニューイヤー風呂にでも行きましょうかね。
長野で過ごす初めてのお正月です。


お酒飲まないので、ぶどうジュース炭酸割りで乾杯

いっただっきまーす♪

宮城には、4日に帰ります。


最後になりましたが「ゆめごこち」に遊びに来て下さっている方々にお礼申し上げたいと思います。
本年もありがとうございました。
来年以降も何気ない日記、時々旅行記、軽井沢周辺情報、ゆめ写真館(笑)等細々と続けていきたいと思います。
それでは皆さまよいお年を~

| 何気ない日常 | 15:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年もあと2日

今年もあと2日…

午前中の日溜まり、いつもの日常。



ん?



ゆめさん、牙がw

午後から今年最後の?買い出しに行きました。

ゆめさんのひめたらがなくなってしまい、佐久のイオンに行くも、駐車場争奪戦状態で大変。

インターウェーブにも寄りましたが、激混み。

明日明後日は極力外出しない!…たぶん。

ゆめを連れて行ったので、帰りに駒場公園でお散歩しました。



散歩中、柴犬4頭に会いました。



長野に来てから、柴犬遭遇率が高いと感じるのは気のせい?(笑)

夕方帰宅し、お食事の準備です。



ほとんど買ってきたものを詰めただけw

ゆめがわいています。



ゆめさんの茶碗蒸し、おなおさんが作ってくれました。



明日は、お雑煮を作るので、その時にゆめの鶏肉も用意してあげましょうかね。

こんな感じで年末をゆっくりと過ごすのは結婚してから初めてかもしれませんね。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ついにマイナス10℃の世界へ

12月もあと少し…

ここ最近の朝はマイナス7.8℃でしたが、ついにマイナス10℃以下になってしまいました。



その割には部屋の温度があまり下がっておらず、床暖がんばった?

しかし、ペアガラスが結露しており、その結露が凍っていました…

気温から考えると起こりうるかもしれませんが、宮城にいたときは1度もなかったのに、これはいかん!
年明けに対策が必要です。

寒さに慣れたか、意外と大丈夫です。
それにしても、これだと札幌より気温低いのかぁ~


さて、今日は色々と買い出しに行きました。



近くに素敵なパン屋さんがありました。

お昼は、地元ぃに愛されているラ・パッキア。



ツルヤはいつになく混んでいました。
お刺身を買おうと思ったらほとんど高いものしか置いておらず、思わず手が止まる。

3人分量を買い、ゆめさんも一緒にお刺身いただきます。



うまうま♪



ゆめが幸せならば、私達も幸せです。



この顔も好きよ?



食べたら早々にmyベッドへ…



はい、おやすみなさい!



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

軽井沢の西側で

今日は金曜日、今日で御用納めの所も多かったのではないでしょうか。

今日の振り返り!

久しぶりに、モーニングにキャボットコーブに徒歩で行ってきました。

細い裏道を行く。
車が1台通った跡があるのみ。



ゆめの足跡カワイイ♪

今朝は雪のせいか、気温が高く、囲ってあり暖房がガンガン焚かれているテラス席はあったか。



ゆめさん、ストーブのすぐ近くにスタンバイ。

冬メニューイチゴのワッフル始まりました。



いっただっきまーす♪



あ、ゆめ?!

このあとゆめ散再開、ゆっくり回って帰宅。

運動にでかけ一汗流し、お昼は家で軽く食べ、ティータイムとして、おなおさんが発見したコーヒー屋さんに行ってみました。



和珈琲と言うお店です。
喫茶店が多い軽井沢、特に追分地区はコーヒー店が数多い。

ここは、営業日が決まっていないらしく、店が開いているかは、運次第だそうで?



コーヒーにすっかりはまっているおなおさん、私はコーヒー飲み慣れないので紅茶w

おなおさん、マスターとコーヒー談義をしているうちに、自分で焙煎するのを奨められていました(笑)



信濃追分エリアの飲食店は、通年営業しているお店が多く、しかも良質、これからの発展が期待大です。むふふ。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

無事取材終了しました。

ゆめさんの取材無事終了いたしました。



ゆめは本番に弱いタイプだろうな(笑)、と思っていたのですが、結構頑張ってくれました。



ドライブボックスに入っているシーンです(笑)



ここの通りでのお散歩シーンを撮ってもらいたかったのですが、工事中&側で家の建築等あり、
一本内側に入った別荘地周辺での撮影となりました。

取材2時間、編集して放送は約1分、どんな感じになるかな?
私達のインタビューは要らないから(笑)

無事終え、私達もホッと一息、ゆめさんも心からのリラックス。



ゆめ、ありがとう。

このあと、年賀状を出しに郵便局まで。



毎度毎度のお見送り、このいじらしさがたまらないw
こう言うのをテレビで伝えられたらいいのに。
ゆめちゃん、大好き!



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハッピークリスマス

メリークリスマス!
今日の振り返り(笑)

午前中は家の事をして、お昼はキャベツを持ってカフェ.グルマンに行ってきました。



安定したおいしさです。

キャベツ、昨日の夕方の散歩中、近所で畑をしているおじいさんに大量にいただき、
食べきれない量なのでヘルプです(笑)

そう言えば、店内で食べるのって初めてかも?



グルマンのおばさんとお話して、また来年~

このあと、町内のお肉屋さんにて予約していた鳥の丸焼きを受け取りに行き、お気に入りのパン屋さんで食パンゲットし、
湯川ふるさと公園にてプチ散歩。



ドッグランの方に行ってみると、珍しく誰もおらず、入ってみました。



以外と広いです。

フリーにするもトコトコ歩いて「どうすればいいの?」な反応、リードに繋ぐと安心したようで、足取り軽く帰路へ。

日中は、日差したっぷりで、ウッドデッキでまったりゆめさん。



早く外構して、お庭フリーにしてあげたい。

夕方の散歩中は軽めとし、夕食はチキンですよ。



温めなおして、包丁を入れて…



いっただっきまーす♪


サラダしか作ってないw



ゆめさんがチョロチョロしてます。



あぁ…



涙とおつゆ(よだれw)を流してました…

ゆめさんの分もありますよ。
皮を取って、湯がいて油を落とし…



メリークリスマス!



明日は、取材です。どうなることやら(笑)



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

毎日が幸せだワン?

冬至も過ぎ、今年もあと約1週間…

住所が変わったお知らせがてら、年賀状を作っています。
年賀状、ここ数年は不精で書いておらず(毎年くださる方、大変申し訳ありませんでした…)
住所も変わりましたので…


昨日の朝の写真、なんか雪深く見えますねw


昨日の夕方、溶けた溶けた、今日にはすっかりなくなった


ゆめさんは、毎日平穏に暮らしております。

仕事を辞めて、ゆめと家にいる時間が圧倒的に増えたのですが、ゆめさん、お散歩の時以外はほとんど動かないのがわかりました(笑)



出掛けようとすると、玄関に先回りしブロック。

そして、悲しいお見送りの図。



家に一緒に居るときも、たまにピトッと甘えてきますが、適度な距離を置いて過ごしています。

そして、夕方のお散歩から帰るとこれです。



おなお、ロックオン♪



マウンティング、夕方の散歩後と食後限定です。
おなおさん曰く、この時間帯のゆめは、かわいくないそうです。

私達の食事の後に、ゆめさん食事。
食事の時間が早いので、ゆめの1日も早く終わってしまいます。

20時頃にはもうベッドでおやすみなさい…



たまにリビングに出てきます。
そのまま、ゲストルームに行ってしまう事もあり。

ゆめは、なんだかんだ言って、毎日幸せなんだろうと思います。
安全と安楽の保証?

明日は、クリスマスイブ、鳥の丸焼きありますよ~



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

引っ越し後初登場?

おなおです。

8月にブログ書いて以来の登場です!長野に来て初のカキコですね~

筆無精で気ままな私らしい・・・まぁおまゆさんがマメに書いてますので
私の出る幕もあまりないのですが。

さて近況ですが、おまゆさんが書いている通りなんですけどね、私自身はどうかというと、
こちらに来て、やはり環境、季候はとても良く基本的には元気に過ごしています。

寒くなって-7℃とかの日もありますが、今のところまだ寒さがしみると言うこともなく
まずまず快適。おまゆさんとゆめと3人一緒にいる時間が圧倒的に増えました。
私も家での仕事がほとんどですしね。
ずっとって訳にはいかないし、それもなにかと?でしょうからいつまでもこのままでは
いられませんが、まずしばらくは良いでしょう。

のんびりと~なんて思ってましたが、以外に時間があるようでないです。
おまゆさんはせっせとお出かけもしているようですが、私はまだ頻回に探索~という余裕が
時間なり、体力的になりないので少しずつかな。

こちらにきて私の第一の目標は、一日一日元気に過ごす!まずは、これです。
前にも書いていると思いますが、動けないことには、元気でなければなので
私自身は、そのことを最優先にして今は生活しています。
元気だからこそ色々出来るわけですし。

透析もまぁ~毎回順調とはいきませんが、まずまずです。
残念ながら実情は毎日体調が良いというわけにもいかず、特に透析後は
少々動けなくなる日もあるのですが、そういうことも含めて改善していこうと
こちらに来て、色々と取り組んでいます。

体質やら体力や免疫力、この辺を根本的に変えていきたいと思いまして
これに費やす時間が結構掛かります。
少しずつですが変化が見られるようになってきました。
まだ時間は掛かると思いますが、来年暖かくなるころにはかなり体質が変わっている!
と目論んではいます。
今は下地作りといった感じですね、地道に頑張っていきます。

こんなことを思い立ったのも、透析をするようになってからなのですが
透析優等生になろうとしていたから、なんです。
悪いことではないのでしょうが意味をはき違えると、必ずしも優等生が元気というわけでは
ないんじゃないか?と。
テストの成績が良くても実社会では通用しないタイプというとわかりやすいかも。
当初は、病院の指導や書籍を見たりネットで調べたりして自分なりにやってきました、
決して間違った生活をしていたわけではありませんが、それでも優等生を目指しすぎたのかもしれません。
高血流、透析時間の延長など自分から交渉して効率アップも図ったりしていたのですが。

おかしいなと思い始めたのは、血秋検査ではいつも先生に、優秀だね~いいね~と言われるんです。
だけど薬はなんかしらんが増えていき、薬を飲むと別の副作用が出たりして、また薬が増える。。
体力や体質というか、ある一定までは戻りましたがそこからが調子が上がってこない、明らかに
昔に比べて弱い。そんなことを感じ始めたのが透析開始して半年くらいでしょうか。

本来人間自身が持っている力ってこんなもの?
いや、そんなわけはない。いくら腎臓が機能しなくなったとは言え他の臓器、血管は元気
心臓もまだまだ元気。
なのにこんなに薬って必要?で、症状を改善するのにまた薬?かえって弱っていくのでは?
なんて考え出したんです。実際体力も横ばいになってましたし。

それから、また色々と調べるようになり、あ~これは根本的に変えていかないとダメだなと。
それ以来少しずつですが改善策を考え実行し、長野に来てからは本格的に体作りに
取り組むように。
私の場合透析導入になる前、透析になるのがイヤで大分粘りました。
その期間、今思えば安静の生活をせざるを得なくて仕事も出来なくなり
具合が悪くて寝てばかり過ごす日も多く、その期間かなりのダメージを負ったんだなと。
その反動で透析導入になった当初は体も軽くなり、体力も戻りましたが、そこから
停まってしまったのかな?と。

そんな自分なりに考えたり調べたりして
そこにいきついたので焦らず取り組んでいこうと思います。
体質改善そして食は命。食事はやはり重要ですね。
今現在で薬はかなり減らすことが出来てます、毎日飲むのも減りましたが
透析時に入れる注射なども使用しなくなりましたし体の変化もでてきているので、
良い方向に向かってるんじゃないかな
と体感しています。少しずつですけどね、元気に生きていきたいので
これは最優先でやっていきます。

大分体のことだけで話が長くなってしまいました・・・

長野に来て二ヶ月が過ぎました。
まーまだ真新しさで新鮮なのもあるのでしょうが、新しい生活は悪くないです。
これからでしょうけどね、苦楽も色々なことも。

小さな家族と過ごす時間、ちょっとしたことに喜びを感じます。
今の私の小さな幸せ!

DSC_0255.jpg

珈琲です。前から朝は飲んでいたのですが、こちらに来る際友人が新築祝いにと
ミルやらケトルやら一式プレゼントしてくれました。
とにかく軽井沢は珈琲屋が多い、そしてうまい。
なんとなしに飲んでいたのですが、こちらに来てからはドップリはまってしまいました。
朝の至福の時間になっています。

4,5種類の豆を常備して毎日楽しんでいます^^
軽井沢といえば丸山珈琲が有名だと思います、私も今も飲んでいますし
お気に入りの豆もあるのですが、何せ店が多いので目移りしちゃいます。

大手の丸山に対し、個人で自家焙煎しているお店もたくさんあって
そのマスターのこだわりがまた面白い、話をしていると何時間でもって感じで。
まだまだ素人な私ですが、色々なお店の豆を試していました、ってか生きてる間に
飲みきれるのか!!って感じですがw
こちらの発掘も随時行っていきますよ~

もう一枚は結局私のプチオフィスになってしまったゲストルームです。

DSC_0258.jpg

pcとネットだけあればいいかな?なんて思っていましたが、それだけでは仕事には足りなくて
この部屋でカタカタやっています。
ノートにサーフェス、電話にFAX複合機。まぁこれで今は大丈夫かな。

仕事の方はこんな環境ですから、基本出社時間もなければ仕事時間も自由です。
ですがそんな気ままにも、そりゃいきませんわな。
本社は震災、原発関連で大忙しですので、私もそんなにのんびり~というわけにもいかず
2,3日怠けようものなら恐ろしい事に・・・
夜中までってことも結構あったりしますが、それでもこの環境ですから
会社には本当に感謝です。

元々私の仕事は技術屋ですので大学卒業後は現場監督から始まり、現場所長、現場統括
と現場畑だったのですが、体がこんなんなってしまったので今はデスクワークが主です。
元気だった当時も昼間現場、夜は書類とハードはハードでしたが。

今はおもに福島の除染関係を担当しています。福島の方も人手が足りなく、追加要請追加要請の
連続で現在ウチの会社から200名近く福島の方々に行っています。
それの書類処理となるとまぁ~~ってかんじです、、、お役所の書類は細かいですしね。
メールとFAXががが、、、
ですが、こうやって仕事が出来るのはありがたいし、必要とされてるのが嬉しかったりもします。

私自身も長野にいるとはいえ、震災復興に少しでも携えればという気持ちは今でも変わりません
こうやって小さなことでも関わっていけたらと思っています。
元気であれば、現場に出て動き回って~~って自分を想像しないわけでもありませんが
これが現実、なので出来ることをやっていきたいです。

昔話になりますが、15年以上前。初めておまゆと黒柴たろうと会ったのが、おまゆ実家の近くの海。
で、恥ずかしい話になりますが、付き合ってください~~したのが福島のとある砂浜、
プロポーズしたのも福島のとある砂浜。
なにかと重要な節目で海が関わってたりします、今はそれらの景色はすっかり
変わってしまいましたが、思い出はいつまでも残っています。
やはりその景色をいつの日か戻って欲しいという気持ちはずっとあるんです。

それに携われる職業にいるのだからお手伝いできることがあれば、距離は離れてしまいましたが
これからも出来ることをと思います。
一ヶ月に一回は宮城に行くので、離れた感はあまりないのですけどね。

今度のお正月は帰省せず長野でゆっくりする予定です。
おまゆさんの職業上、今まで正月休みはありませんでしたので
今回は結婚して初めて正月をのんびり過ごそうかと思います。
おまゆさんが仕事するようになれば、また休みも関係なくなりますから今のうち。
長い休みに飽きるかもしれないけど、冬眠おまゆしてなされwってことで。

あーまた長くなってしまいました、ちょこちょこ書けば良いのにね。
まぁ、またいずれ気が向いたときに書きます。

この辺で〆。

| おなおねた | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめさん、お散歩中にスカウトされる。

全国的に大雪、初雪の所が多かった今日、
onaomayume地方はどんより曇り、時折小雪が舞っていました。

路面の雪はなく湿潤、しかし日が当たらない所はブラックアイスバーンになっていました。

さて、今日のお昼は、お蕎麦が食べたくて、近くにありながら行った事のない追分そば茶屋に行ってみました。



何気に近くにお蕎麦屋さんがたくさんあり、ささくら、源水、かぎもとや、そして今日訪れた追分そば茶屋等々。

行かねば。

ここのお蕎麦は平べったくコシが強くて美味しかったですよ~
ちょっとお値段高いかなぁ。


さて、先日の日記で「思いがけない出来事に遭遇しました。」と書きましたが…



長野放送?

おとといの夕方、ゆめのお散歩をしていたら、声かけられました(笑)

カフェ.グルマンの前を歩いていたら、1台の車とすれ違い、ずいぶん徐行しているなぁ、と思っていたら、また戻ってきて声かけられました。

長野放送で放映されている「わが家のあいどる」コーナーに出ませんか、とゆめさんスカウトw
こんな事ってあるのw

その場で私1人では決めかね、家に戻っておなおさんに相談、「出ろ!」となり、お返事し、来週25日取材に来ます。
ゆめさん、特技とかないんだけど。
前足クロスとキレイなお手おかわり位しかできないよ~

それにしても、こっちに来てから、いろいろあるなぁ(笑)



こういう姿撮ってもらいたいです。



こんな顔とか…

おチヨさんに電話したら、弟やおなお両親にまで広まってしまいました。

長野県限定なので、録画かな。


Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

降った降った

天気予報通り、朝起きたら雪がこんもり積もっていました。

おなおさんが、気合いを入れて雪かきをしてくれており、玄関から道路まできれいになっていました。

のち、除雪車が来ました(笑)
家の前まで除雪来てくれるなんて、ラッキーです。

さすがにお散歩コースは雪があるだろうと思い、ティンバーランドのトレッキングブーツを履いていざ行かん。



10センチ程度でしたが、ゆめさんズボズボ足がはまり、はしゃぐ。



お尻写真しかありません、プリリンとしててかわいかったです。

カフェ.グルマンも雪景色になりいい感じ。



誰も通っていない新雪を行く。



やがて轍が出現、幅ピッタリ(笑)
轍に沿って歩きます。



足元を見たら、新雪の上に紅葉の落ち葉が♪



ゆめさんの、ハッピースタンプです。



雪は、午後からは溶け、夕方のお散歩の時にはぐちゃぐちゃになってしまいました。

ゆめ、泥んこになってしまい、念入りに全身清拭。



長野県も、中部南部は雪があまり降らないのか、ニュースで諏訪で9センチの積雪を大々的に伝えていました。

宮城と同じ感じかな。



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめ、黒たまごを3つ食べ、寿命が21年延びました。

天気予報通り、夕方頃より雪が降ってきました。
先日行った箱根大涌谷の映像があり、いやいや危なかったw
そこで買った黒たまご、ゆめさんに一日1個フードに混ぜてあげており、トータルで3個食べました。
もう、21年寿命伸びちゃった、大変大変(笑)



床暖の効いた部屋で転がるゆめさん。

夕方のお散歩の写真が撮れませんでしたが、帰宅時にはこんな感じに・・・



長野県でも、雪が少ない東信地方。
ずーっと晴れでしたが、ついに雨ではなく雪に見舞われてしまいました。

明日の朝どうなっているのやら・・・


さて、先日旅行中に撮ったゆめの写真をアップしたいと思います。

パノラマパークでのランの様子。

IMG_4662_20131218205745be8.jpg

ポムポム走ったわずかな間の貴重な写真かも?

IMG_4669.jpg

おやつで釣ったわけではなく、なぜ笑顔かはわかりません(?)

おなおさんと一緒に走るゆめ。
おなおさんの方を見てます。

IMG_4695.jpg

あ、ばれちゃったw

IMG_4695a.jpg

私のカバンに残っていたちょいあげで、頑張って走ってくれました。
つい、舌が出ちゃう。

IMG_4696.jpg

付き合ってくれてありがとう。

IMG_4706.jpg

すぐに飽きて・・・

IMG_4722.jpg

私のカバンに頭を突っ込んで何してる?!


続く・・・

| 柴犬ゆめ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

軽井沢高原教会のイルミネーション

日常に戻りました。



ゆるりと時が流れています。

ホームのお散歩コース。
すっかり、ルート覚えています。



夜は、おなおさんの誘いを受け、軽井沢高原教会のイルミネーションを見に行きました。



夜景なので、デジイチ&三脚持参して行きました。

しかし、久しぶりの三脚使用&長時間露光にあたふた…
ゆめもじっとしていられないし(笑)



近くの星野温泉もライトアップされてました。



この後は、旧軽井~軽井沢駅の方をぐるりと回って帰宅。

真夜中のパン屋さんのドアの開く「チリンチリン♪」に激しく反応していました。(早いな、もうあれから1週間たつんだぁ…)
今日は、やけに「チリンチリン♪」が多く、ゆめさん張り切って吠えており、玄関から誰か入ってくるのを待ち構えていたのですが、
後半は疲れたのか、横になったままバフバフ吠えていましたw

そうそう、夕方のお散歩の帰り道、思いがけない出来事に遭遇しました。
その詳細は、後日…



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

箱根路帰宅。

箱根路から戻って参りました。
夕方前には帰宅。

今日の振り返り~

朝6時半起床。



部屋から富士山が見えます。
夜明け…

ゆめさん、おはよう。



おなおさんは、朝風呂に、私はゆめと軽めのお散歩に行きました。

昨日おいしいものをたくさん食べたゆめ、
やはり、う○ちが迫っており、即刻たっぷりう○ち、今日も健康です(笑)

朝食も部屋食でして、その前にラウンジでまったり。



日本スピッツのめろんちゃん、ゆめと同じ年の9歳。

純白フワコロ美犬です。
ボディサイズもゆめと同じ位?
和犬同士、仲良しになれました。



日は完全にのぼり、空は明るくなりなりました。



朝食です。

ゆめさんが食べられそうなものはないの…



宿をあとにして、今日はどこ行こ?
今日も快晴♪



大涌谷に行ってみました。



富士山とゆめ、去年の山中湖に続いてです。

大涌谷と言えば、黒たまご?



黒たまごを食べると寿命が7年延びるとか?



9歳のゆめさん、ゆめの寿命9歳と決めつけた上で(←ヒドイw)16歳以上確定。



そんな事思われているとも知らない、天真爛漫ゆめちゃんです(笑)



遊歩道の方も行きましたが、硫化ガスが背の低いゆめに心配のため、途中で引き返しました。

この後は、帰路につきました。
一旦芦ノ湖に出て、県道を北上し、御殿場~山中湖~東富士五湖道路~中央道 R141野辺山経由でのルートとしました。



車窓から、ススキ群落

R136乙女峠を越え、静岡県へ。



やはり、富士山はデカいですね(笑)

おまゆに運転交替となり、高速道へ。



中央道双葉SAからも富士山がよく見える。

長坂インターで降り、佐久甲州街道を行きます。

雪道だったらどうしよう、と心配でしたが、国道ライブカメラで確認したところ、全く雪がないのを確認できたため、問題なく走れました。

このルートが距離的に一番近いようです。

佐久市内のパン屋さんで買い物し、御代田の雪窓公園でちょっと早めの夕方の散歩。



お散歩から戻ると、後部座席に座っていたおなおさんをチョイチョイ。



ハイハイ。

帰宅後は、安心したのか、一眠りし



早々にお腹空いたアピールし、フードを全食し、ターキーアキレスでフィニッシュし、myベッドでおやすみなさい…

たくさん走って(宮城路よりは全然短いですけどね)お肉祭りして、ゆめさん楽しかったかな?

今回は、下調べ不十分のまま出掛けた感はありましたが、ここしばらくは、宮城と長野の往復ばかりでしたので、
久しぶりの和室、部屋食楽しかったです。

来年は、どこ行こうかな。



Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの部屋食バンザイ

さて、今日のお宿は、ドッグパレスさんです。

地図で見ても、崖の上にあるんだろうな、と思ってはいましたが、道中の細い&急勾配が…
軽井沢で慣れたつもりではいましたが、かなりキテます(笑)
それゆえ、眺めは良く、強羅の夜景がよく見えます。



なぜここにしたのか、部屋食プランに惹かれました(笑)



部屋食の準備が進められると、ゆめさんもスタンバイ?



食事はこんな感じ。
まぁ、普通かな。



で、今回の主食は、肉です!
えぇ、ゆめさんのためにです…



お食事スタートと共に、おなおさん側に回って…ゴクリ。



山道運転で、Gに耐えながら(バランスとるの上手なんですよw)色々な事されて疲れているはずのゆめさん、
元気じゃないの。



あ~れ~
身を乗り出して~



お肉だぁあ~

持参したフードにお肉を混ぜて瞬殺。



昨日買った、バーディーのターキーアキレスも忘れていません。



ターキーアキレスは、食事終了のサイン。
満足したのか、おとなしく見ています。



このあと、お布団の準備をしていただき、順番で温泉に浸かってきました。



おなおさんが居ない間は、私の側でズピズピ眠っていたのですが、
私がお風呂に行っている間は、不安そうにしていたそうです。



3人揃った所で、安心しておやすみなさい…



鏡に映ったゆめさん?



普段通りのmyベッドの使い方です(笑)

それでは、おやすみなさい…



Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

onaomayume箱根へ行く、その1。

今日はお出かけ、で書きかけでしたが、今箱根に泊まっています。

今日の振り返り~

関越道藤岡より東京側は未知の世界です。

寄居PA



星の王子様をイメージした外観なんですって。



こんなステキなアーチもあり。

おトイレ休憩から戻れば、おなおさんに飛びかかり。



フォレッ子は進み、お次は高坂SAのドッグランに行ってみました。



誰も居ない♪ゆめを放つも…



ああっ!?

今回のルートは、圏央道経由で行ってみました。

圏央道があとちょっとで東名高速と完全に繋がるようですが、肝心な所が切れており、あきる野で一旦下道へ。



八王子~相模の方を通り、再び有料道路へ。



厚木インター、レーン大杉(笑)

箱根口からは、天下の国道1号をひたすら西へ。



箱根湯本周辺混雑…

お昼は、宮ノ内にある、ラ,バッツァに行ってみました。

昔からあるお店みたいです。

駐車場が建物の下にあり、暗く狭い中でゆめさん留守番…ごめんね、休んでて。



牡蠣とベーコンのパスタと



ホタテのパスタを食べました。
美味しかった~

暗く狭い駐車場、ターンテーブル付きで(驚)セルフで操作して退出。

お利口さんに待っていたゆめさんに、ランチセットに付いてたパンをこっそり持ち出しあげました。



さて、これからどうしましょ?
本当は、箱根ロープウェイに乗りたかったのですが、
わんこも一応OKのようなのですが、クレートかキャリーバッグが必要なようでして、断念。

宿に向かう途中にあった、芦ノ湖パノラマパークに行ってみました。



芦ノ湖がよく見えます。
だだっ広い芝生ゾーンに対して、猫の額程のドッグラン(笑)

山頂に、ロープウェイ駅が見えます。
駒ヶ岳頂上駅かな?



この斜面にゆめを放ちたい…
まぁ、近くを離れないと思うけど。

先客がおり、なんと!オール柴でした。

胡麻毛の女の子。


後ろにゆめが、こっち見てるw

まだパピーな赤黒姉妹柴っ子。



オール柴同士の相性も良く、と言うか、みんなマイペース?
各々に遊ぶ。

ゆめさんは、ほとんど動かず、ほどなくして私達だけになったのですが、
カバンに入っていたちょいあげが1本残っていたのをおかずにほんのわずかトポトポ走ってくれた程度でした。



ダメダメなゆめさんでした。
どこかでお茶休憩でもしようかと思いましたが、時間も中途半端なため、宿に向かう事にしました。


宿編に続く…


Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お出かけ。

今日の軽井沢。



宮城はもっと降ったかな。

車内からの写真ですが、今日はお出かけです。



何にも知らないゆめ子さん。
雪が心配なので、佐久インターから乗ります。
って、晴れてキタ。



Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 08:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめ、KB48の一員になる?

今日の軽井沢、朝の気温はマイナス6℃で、日中も4℃位しかなかったそうです。
12月って、こんなに寒いっけ?



ゆめさんは、今日もひっくり返っています。

さて、今日は、午後から旧軽に行ってきました。



バーディーさんのターキーアキレスがなくなりそうで、補充。

看板犬の黒柴すばるくんが居ましたよ。

たろうに質感がよく似ているすばるくん、太いマズル、デカい前肢萌え(笑)



ゆめは、はじめ、怖かったのか?震えていましたが、おやつをもらってリラックス。



看板猫のおひなさんも居ます。
ここは、癒しの空間です(笑)

実は、前回来店した際、ステキな首輪を発見、ネット販売にもない限定カラーの首輪。



ラスト1個をゆめ用にお取り置きしてもらっていたのでしたw



私の好きなセンターDカン、サイズもピッタリでした。



白い首輪初めてです。
皮も2重なので丈夫です。

お値段が高くて、始め見たとき躊躇したのですが、今日ガッツリ値引いてくれました、やった!

ゆめさん、このあとバーディー新商品のモデルさんにもなりました(笑)

お外に出て写真撮影会し、後日アップされることでしょう!

このあと、もう一件用足しし、夕方のお散歩は、近くの矢ヶ崎公園に行ってみました。



軽井沢駅より東側って、すぐそこなのに未知の世界でして、矢ヶ崎公園も駐車場が有料だと聞いており、行く機会もなかったのですが、
一時間は無料でして、お散歩程度だったら気軽に利用できることが分かりました。



クリスマスイルミネーションが飾られていました。

この辺りは、割りと平坦地で、新しい家が建ち並び、新興住宅地な雰囲気を感じました。



プリンスにも、駅にも、旧軽にも近いですね。


~おまけ~


セールの案内をお得意様に送ろうと用意されていたハガキの郵便番号が…



KB48(←軽井沢バーディーシ4バ8)のメンバーのお顔が!
ふじおクン、すばるくん、ぱんこちゃん、そして、ゆめ。


ゆめも晴れてKB48に入隊できました。


Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

駒場公園へ。

天気予報通り、朝起きたら少ーしだけですが、降雪していました。



えぇ、こんなもんです(笑)

9時位には溶けてました。



朝のお散歩を終え、忠犬ポーズでおやつを待つ図。



今日もまったりゆめさんです。
わたしもまったり過ごしました。

昔の日記を見たりして、○河原河川公園のような公園に行きたいなぁ、でもないなぁ、そうだ、駒場公園だ!(笑)
と言うことで、夕方のお散歩は駒場公園に行ってきました。



北海道の景色があり、その中を人が歩いているのを発見、
あそこに行くにはどうやって?

スマホでGoogleマップを片手に道を探して…



行けた行けた♪
これは、お散歩に良い道だ~!
車止めがあり、木に「ランニングロード、トラクターがたまに通るので、避けてね」的な内容の表示があり、
ここは、ちゃんとした遊歩道である事を確認。



だだっ広いので、全て回ろうとすると3キロ以上ありそうです。

お気に入りのルートを探ってみましょう。

夕飯は、お家カレーでうまうまでした。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レストランこどうの2013ファイナルmenu

今日の軽井沢はくもり、明日は日付が変わる頃より雪の予報です。
初雪になるかな。



床暖の効いた部屋で、転がっています。
はじめ、床暖が暖かくなくて心配でしたが、
新築の家の水分が抜けてきたのか?
急に効きがよくなったような気がします。
かなり快適です。

さて、今日はこのチラシを持ってランチに行ってきました(笑)



軽井沢バイパス沿いにあるレストランこどうです。

大分前に、我が家のポストにこの値引きチラシが投函されていました。

こ、これは行かねば!となったワケです。

その他、ポストに別荘管理のチラシとか、町内在住限定のお得チラシとか結構入っているんです。



1000円ランチ、前菜。
サラダにかかっているソース美味し。



メインはパスタ3種、ピザ3種のなかから1つをチョイス。
おなおさんはペスカトーレ。



私はカルボナーラを頼みました。
1000円ランチだから、量が少ないのでは?と思い、大盛りにしたら、かなりのボリュームでした(笑)

どちらも美味しかった~



食後のハーブティー。
大盛りにしたため、1150円になりましたが、大満足でした。



会計の後、また割引券もらったw
冬場は観光客が激減するから、地元ィに来てもらわないと、かしら。

こりゃ、年明けに再訪かな(笑)



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日常へ。

軽井沢に戻り、日常です。

今日は、雨風が強くなるとの予報で、雨の合間をぬってお散歩に行きました。



この景色、見慣れましたが、宮城から帰ってきた直後だと、非現実的な景色?
ここも田舎ですよ(笑)

家に帰ってきてほどなくして雨が降ってきました。

疲れているゆめさん。



今日は休んでね。

私もゴロゴロして過ごしました。

夕方のお散歩を終え、今日は食後のターキーアキレスではなく、グリニーズをあげました。



ガオー!



お手手を使って上手に挟んで…

ほねっこの時同様、うっとりした表情を見せます。



今、真夜中のパン屋さんが流れており、ドアが開く「チリンチリン♪」に反応して、寝室から出てき、小さく吠えています(笑)

平和な1日でした。



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

長野路、帰宅。

2泊の行程を終え、無事帰宅しました。

今朝の軽井沢はマイナス7.8℃だったらしく(!)
床暖を切り、完全に冷えきった帰宅時の室内温度計は8℃でした。

さて、今日の振り返り~

昨日は、畳の部屋で、お布団でぐっすり入眠、
おチヨさんのレタスをちぎる音で目を覚まし、まだ5時(笑)

暗がりの中、ゆめ子を愛でています。



明るくなる前にお散歩に行ってしまいました。

一緒に朝ごはんを頂き、まったりタイム。



10時前におチヨさんとお別れ、また来年会いましょう~

近場を走っていると、こんなん発見しました。



おチヨさんから、「近くに猫カフェができたみたい」と、話は聞いていましたが…



こんな片田舎に?どうなの?

帰る前に寄りたいところ、その1。



ここの食パンが大好きです。

あと、地元銀行の通帳記帳を行い、名取エアリでちょこっとお買い物し、旧自宅へ戻りおなおさんと合流。
エアリの駐車場で、Eちゃん夫妻に会ってビックリ!すごい確率だ。

水回りの掃除と、床掃除をして、退出準備。

地元のお気に入りのラーメン屋さんでラーメンを食べ、13時半頃高速IN。



長野路の始まりです。



ゆめさん、車の中で過ごす時間が長いですが



リラックスしています。
乗り物酔いもなく、たいしたものです。

昨日の朝からう○ちしていないゆめさん、そろそろしたいだろうな、と頻回にお散歩休憩するも、お散歩もそこそこに…



もう、どこでもw

国見、那須、出流原、甘楽と4回も休憩したのに、結局う○ちせず、18時高速out。

18時で軽井沢はマイナス2℃、ツルヤで夕食を買って無事帰宅となりました。

家が冷えきってしまっており、床暖高温、温水ルームヒーター、エアコン暖房のトリプルでマッハで部屋を暖めます。
荷ほどきし、終了です。

ゆめさん、お腹が空いていたようで、フードを全食し、寝室へ。



お疲れ様でした。



Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

父の7回忌、のち、おチヨさん宅へ。

今日は、おまゆ父の7回忌でした。

朝の図。



ちゃんと、myベッドに入ってましたね。
ゆめさん、おはよう。

起きる時間が少し遅く、朝風呂に入ったりしたためお散歩に行く頃には8時近くになってしまいましたが
ホームの土手コースに行きました。



ゆめさん、懐かしかったのか、念入りに臭いチェックを行い、逆立ちマーキング状態になっていました。



しっかし、平らだ!
長野にこんな平らな所があったら、すぐに街が拓けそうな感じかも?

ゆめさん満足して帰宅。
おやつのカワハギを食す。



獣ゆめです。


クチビルがw

少し休んで、礼服に着替え、支度します。

リビングはエアコンで暖かいのですが、
やはり、それ以外のローカや洗面所、トイレが寒い!

昨日から、宮城も先日までの軽井沢と同じくらいの気温なので寒いのです。

ゆめさん、出掛けますよ。



ドライブボックスで胸を張ってます(笑)



お寺さんに到着。



ここも、元実家から近く、津波の影響を受けましたが、なんとか再建しつつあります。

ここの和尚さん、とてもいい和尚さんで、ありがたいお話と、心を込めて供養して頂きました。

お墓参りをし、おチヨさん、弟夫婦と5人で会食へ。



やっぱり海のものは美味しいですよ。



おなおさんは、宮城の思い出作りと称して?生ガキも追加で頼んでました。

この間まで、ゆめさんずっと車内待機でした。

一人で家に置いておくよりかえって落ち着くと思います。

おチヨさんに、来年のゆめカレンダーを手渡し、ここで一旦解散、
お家に戻り、着替えて、ここからはおなおさんと別行動。

今回は、フォレっ子を使って良いとの事で、行きたいところを回りました。



元実家です。



周囲はますます廃れ、目印となるものもなくなり、何度も走って体で覚えている勘を頼りにたどり着きました。

宮城では、毎日なしかしら震災関連のニュースがありますが、長野では全く見ません。
遠く離れてしまうと、当事者であっても忘れそうになってしまいます。
なので、時々ここを訪れるようにしています。

ここに家があって、父もたろうもいた頃を思い出すのです。

このあと、沿岸部の県道を走り、美田園公園をお散歩してからおチヨさん宅へ。
今回も宿泊(笑)



ささみを茹でて待っていてくれて、フードの下にささみを隠して…

ゆめカレンダー、とても喜んでくれ、実物を愛でながら見比べたりしていました。

お風呂に入って、まったり過ごします。


前肢がちょっと触れている♪

こうしてここに宿泊できるのも、最後かあと1回かな。

長野に引っ越して、向こうの人になったつもりでいましたが、
景色も聞こえてくる人の声もこっちのほうがしっくりきますね。
やっぱり、私は宮城の人なんですね(?)
って、引っ越してまだ2ヶ月も経ってないしw

さて、明日も早いので寝ましょうかね。




Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

宮城路でした。

今日は宮城路でした。

家を徹底的に掃除し?(←理由、万一ドロボーに入られ、警察が来た際に、何だこの家はwと思われないように…)
貴重品を持ち出し(やっぱり心配)、施錠をしっかりと行い、床暖の電源を落とし、
おにぎりを握っておなおさんの帰りを待ちます。

14時半過ぎに出発。

前半は私が運転、波志江PAでおにぎり休憩、16時には暗くなってしまい、17時頃大谷PAでお散歩休憩。



車内でほねっこをくわえるゆめ子の図。あれ、前回と、同じ図?

お散歩もそこそこに、車に戻ると、おなおさんに飛びかかり、マウンティング。

安積PAでもう一回休憩しましたが、そこでもおなおさんを車から引きずり降ろして?激しくマウンティング(笑)

そんなこんなで19時に高速out、途中、白河と国見で雪でした。

こっちで初雪かぁ。

夕食は、地元宮城のファミレス?で軽く食べ20時に無事到着。



ゆめさんお疲れ様。



部屋がものすごく冷えているのではないか、と思ったのですが、
一階が使われているせいか、家中が冷えている事はなく、
室内温度計は15℃でした。



今日は、リビングにお布団敷いて、3人でリビングで寝ます。



明日は土手にお散歩に行こうね。



Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

近場公園探索IN小諸

週末です。

明日は宮城路。

朝散歩を終え、毎日お掃除洗濯をして…



ゆめの午前中の過ごし方です。

特に予定もなく、家でゴロゴロ…


ゆめさんの後ろ足がwますます胴長

お天気も良かったので、午後からまた近場公園探索に行ってみました。

お隣小諸市にある乙女湖公園です。



地図で見るとすごく広そうなのですが、気軽に散策できるスペースは狭い。



湖と言うか、池?



鯉がうじゃうじゃ…

あっという間に周遊終わり。
遊歩道を発見しましたが、何この急勾配?!
そこまでの気力もなく、パスしました。



車に戻り、どうしよう…?
近くに南城公園とやらがあり、そちらにも行ってみました。

「ドッグラン」と標識があり、期待して行ってみると…



あうw
この深い谷は何?!危険すぎるんですけど。

とにかく、勾配傾斜が多く、疲れました。

軽井沢も傾斜地が多く、初めの頃ホームのお散歩コースも結構しんどいな、と思ったのですが、小諸市はもっと坂道が多いです!
眺めが良いところも多くて、車で走って楽しい所も多いんですけどね。

公園散歩も良いですが、何気にホーム散歩(御影用水コース)が最強なのでは?と思うようになってきた…


さて、明日は宮城路です。
おなおさんが帰ってきたらすぐ出発できるよう準備しましょう。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年もmyカレンダーを作りました。

毎年この時期になると、来年のカレンダー作りをします。

で、今年も…


届いたのが3日くらい前だったので、ゆめの古い毛が浮いてるw


富士フイルムのmyカレンダーです。

パソコンでチクチク画像編集して、画像をアップロードし注文、1週間程度で出来上がり~



2部あります、おチヨさんにプレゼント(笑)
毎年自分で柴犬カレンダーを買っていたようですが
「たろうやゆめの方がかわいいの」と不満?だったそうで、
離ればなれになってしまいましたし、プレゼント~



それぞれの季節を感じる写真をチョイス



今年はあんまり写真撮ってないかと思いましたが、意外とありましたね。



途中から長野での写真です。

良い出来映えに自己満足です。
明後日の宮城路に一部持って行きましょう。

富士フイルムさん、毎年ありがとうございます。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめ、引っ越し後の初シャンプー

先日、お腹ビッチビチ事件で大変だったゆめさん。

すっかり元気になりました。

で、今日は引っ越し後からずっと気にかけていたシャンプーに連れていきました。

今週末から、宮城路で、またおチヨさん宅に宿泊しますしね。



何にも知らないゆめ子さん。ふふ…

トリミングサロン、どこにしようかずいぶん悩みました。

軽井沢町内か、御代田.佐久市内か、
先日、近所探検お散歩の際に、御代田町にあるあさま動物病院隣にトリミングサロンがオープンしたのを偶然発見。




散歩途中にお店に入りお話を聞き、シニア犬になりつつあるゆめにピッタリだ、と思い、お願いしました。

ゆめを預け、一旦帰宅。
仕上がり予定時刻より少し早めに行ってゆめの様子を見に行こうと思ったのですが、
家でダラダラしててお迎えが遅くなり、すでにお迎え待ちでした。



感動の再会。
大変おりこうさんだったようで、ごほうびに?鹿肉のおやつをもらいました。

仕上がりも大変良好で、死毛が全く浮いておらず、乾燥も完璧で、ふっくらエアリ~。

このサロン、以前は動物病院内にトリミングルームがあり、そこで行っていたそうですが、この度トリミングサロンを新たに拡張したとのことで、
スタッフさんは動物病院メンバーとの事。
元々は、高齢犬や、持病があるわんにゃん達を対象に施術していたとの事ですが、拡張して一般解放?したそうです。
いい感じでしたし、家からも近いしかかりつけ病院もここにしようかな。

このあと、夕方のお散歩に雪窓公園へ。



龍神公園より少し小さいですが、適度に丘があり、芝生スペースの他に外周をぐるりと回るとちょうどよい距離。



ブラブラ散歩には、こちらの方がいいかもしれませんね。

お家の方は、古いクッションは処分し、ベッドのフレームは掃除機と粘着テープで念入りに清掃し、リフレッシュ。



私の匂いがたっぷり付いたお下がりのクッションの上にておくつろぎ。



フォレっ子のドライブボックス内のマットも交換です。

ゆめさんお疲れ様でした。


~トリミングレポート~



健康優良犬のゆめさんです。

体重もほんの少しですが減りました。
9キロ台にしたいなぁ。



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ついに、この日が来てしまいました…

昨日までお腹ビッチビチだったゆめさん、今朝の図。



やられてしまいました…

ゲストルームにトイレシートを敷いておいたのですが、洗面所のバスマットの上に…

新築1ヶ月でやられてしまいました…

第一発見者はおなおさん、朝風呂に入ろうと洗面所に入り、ゆめのう○ち踏んでしまったらしく、
しかもあちこち歩いてしまい、被害拡大(涙)

バスマットは捨てました…
バスマット、サイズが小さく失敗した、と思っていたので処分、
その他、おなおジャージと、少し汚れてしまったマットを洗濯、
バケツと雑巾で拭き掃除は私の仕事…



足跡が点々とあり、結局リビング全部拭き掃除。
ゆめ、ごめんね…って、おいっ!

直腸内がすっかり空になって元気になったか、
朝のお散歩を終え、プリケツでひめたらとほねっこを食す。



元気です。



このあと、バスマットを買いにニ○リに行き、一応ストックとして2枚購入(笑)

今度から、怪しい時は洗面所にトイレシート敷いておくわ?

お昼は、カウボーイステーキにランチに行ってきました。



おなおさんはハンバーグ、私は牛ピラフ。
1000円~1500円とリーズナブルです。

夕方にはゆめさんすっかり元気になり、帰宅後おなおさんの左腕にマウンティングをし、フードを全食してmyベッドにIN。
とりあえず落ち着いたかな。やれやれ。

onaomayumeの受難でした。


Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめさん、お腹ビッチビチ

昨日の日記の最後に、ワンコ用のソーセージをあげました、そうしたら・・・
で記事が終わりましたが、あのあと大変な事になりました(笑)

ゆめさん、お腹を壊してしまいました。

ソーセージに関係なく、定期的にお腹を壊すゆめ、
宮城にいた時から月一くらいでお腹ピーピーになり、二人とも居なくて助けが呼べない時などは、おトイレ部屋でこっそりと・・・
というパターンでして、そう言えば、こっちに来てからずっとお腹の調子がいいなぁ、なんて思っていた矢先w

切羽詰まっており、私に向かって助けてアピール全開で、あわてて首輪・リードを着け、すでに気温マイナスのお外へ。
今まで住んでいた所と違い、自宅周辺は街灯もなく、暗闇。
しかも、少し道路が傾斜しているため平衡感覚も失われ、暗い懐中電灯一つでどこを歩いているのかも分からない状態で私も焦る。
空き地に駆け込みピーピー。

間に合って良かった~
安心して家へ戻るも、程なくしてからまたソワソワし出し、玄関の方をずっと見ている。
再びお外へ、ピーピー・・・×3回

今日は幾分落ち着きましたが、わずかに残っている草を探し食べ、な状態です。

ついにこの時が来てしまいました。
誰もいない時、どこでう○ちするかなぁ、緊急トイレはどのあたりかなぁ、という見当も
昨日のゆめもウロウロパターンでなんとなく分かったので、トイレシート敷いてます。

今回は、明らかにソーセージが原因と思われれるので、ソーセージは残念ですがポイしました・・・

明日になったら元気になっているといいな。

最後に、体調の良い時のかわいいゆめちゃん(?)の写真でも。


福福ホッペのゆめさん。



時々見せるこの表情。

IMG_6283.jpg

カワイイのですが、ちょっと哀愁を感じます・・・
たろうみたいな味わい出てくるかな~?


| 柴犬ゆめ | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |