柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ゆめ、チクリ、ブスリ。

今日は夜勤週間前の休み。

貴重な平日にて、ゆめの狂犬病の予防注射のために動物病院に行ってきました。



今年も案内が届いたのですが…



また、「オス」のままだし!
変更されてません(怒!)
でも、秋にはまた登録変更になるから、もういいや。

敷地内についた途端、身の危険を察したか、
車から降りたら、即刻帰りたいモードに。



目がw
抱き上げていると、ものすごい震え&心拍数が上がっていました。



ついには潜ってしまいました。

この後、呼ばれ、無情にもチクリ、ブスリ(笑)

体重が10.7㎏になっており、前回受診の時より1㎏以上増えており、即刻指摘されてしまいました…

採血の結果はフィラリアはもちろん陰性、一般採血結果も大変良く、健康優良児のゆめさんでした。

狂犬病の予防注射と、フィラリア検査、薬、一般採血にて、会計18000円が一瞬にして吹き飛びました…

多頭飼いの人達は…

頑張ったゆめさんに、ご褒美~



やった~
もう、注射された事なんて忘れているんだろうなぁ~w



出た~ヒラメ!



カールおじさんみたいなマズルです。

では、
夜勤週間スタートです!



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホーム

チームonaomayume復活!

いつもお世話になっているおチヨさんに感謝、
信州土産を手渡し、帰路へ。

夕方のお散歩は、ホームです。



一泊二日の長野視察路、終了です。
現地へ向かう道中思った事、佐久も軽井沢も、宮城も、まだ木々は新芽がほとんど出ておらず、景色は冬。

ですが、那須から南、西はすっかり新緑フサフサでした。
信州と東北は、気候も似ているのかな、そんな事を思いながら、車を走らせていました。

あと、今回カーナビを付け替え忘れ、ナビなしだったのですが、
何だか、大分土地勘ができてきたのか?
裏道抜け道もかなりインプットされて、全く問題なしでしたね(笑)
まだまだ知らないところイッパイでしょうけども。



次回は、5/11上棟式です。
その日は、もちろんゆめも参加します。

私のGWは終わりました、また、明日から日常です。


Xperiaからの投稿

| 夢の家計画 | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ただいま、おかえり。

感動の再会




Xperiaからの投稿

| 夢の家計画 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

安積PA好き

エポの場合、高速に入る前に満タン給油しても、ゴールまでギリギリです(悲)

おチヨさんの所まで遠回りしていくので、給油~



安積PA、上りも下りも結構利用します。
安達太良と那須のSAにはさまれており、混雑もなく穴場ですし、
何より、緑地が多く、ゆめに優しいのでご贔屓です(笑)

さて、ゆめさんに会いに行きましょう。


Xperiaからの投稿

| 夢の家計画 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

帰路へ、そして、ゆめさんお迎えへ。

二日目、帰るだけ。

朝の陽当たり確認がてら、もう一度現地確認に行きました。



朝8時ちょい過ぎで、こんな感じ。
やっぱり陽当たり良好♪
もみの木も、木漏れ日もキレイです。

帰りは、佐久平PAスマートから上信越を行き、横川SAのスタバでコーヒー補充して。

大谷PAでお昼とし、運転手交替です。
そこそこ交通量がありますが、流れています。



さて、ゆめさんですが、当初は、今日もお泊まりで、明日お迎え予定でしたが、
意外と早く帰路についたため、今日お迎えする事にしました。

おチヨさんにその旨を連絡したところ、とても悲しがられてしまいました…
「仕方ないわね…」と。
感動の再会なるか?!


Xperiaからの投稿

| 夢の家計画 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

現地確認終了~

朝早く家を出ましたが、あっという間に1日が終了しました。濃かったw

軽井沢インターを降り、女街道を通って渋滞を避け、まずはツルヤでお買い物。
おチヨさんへのお土産を先に買いました。

その後、中軽井沢のレストランで昼食。



店の外観を撮り忘れましたが、「びすとろ じゅん」さんです。



シェフが、宮城県塩釜出身の方で、ぬわんと、
私達の住む町にもゆかりがあり?



ものすごいピンポイントの地名とか出てきてビックリしました(笑)いやいや。



軽井沢移住に際し、色々と心構えを伝授して頂きました(笑)

あっ、食事のお味は美味しかったですよ~

ちょっと気になったのは、食材は、長野より宮城の方が良いかも?と仰っていた事。
東北産の物もいいですからね~

この後、現場を見に行き、待ち合わせていた建築士さんと色々と相談し、
その後、事務所で細かい打ち合わせをしました。

この写真は、先々週のもの



これは、10日くらい前。



ちょうど、基礎が終わった直後に雪が降り、危なかったそうで…

で、今日はこんな感じです。






話し合いは遅くまでかかり、外はすっかり暗くなり、
夕飯は、佐久市郊外の中華料理屋さんで、他の方のブログで美味しそうだなぁ~
食べたいなぁ、と思っていた、かた焼きそばを食しました。



かた焼きそば、好きなんです(笑)
ペロリと平らげました。

その後、佐久インターすぐそばの格安ホテルにチェックイン、本日終了です。

疲れたなぁ~

しかし、改めて思ったのですが、家が横に長い、
2LDKの平屋なのですが、なんか大きいぞ?
そして、とても陽当たりが良い&もみの木がいい感じ♪お気に入りです。

さて、この後も、どんどん工事は進んで行きます。


まずは、今日はこれにておやすみなさい…
ゆめちゃんは、夢の中かな。


Xperiaからの投稿

| 夢の家計画 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

横川SA、混んでます。

那須SA、出流原PAで休憩し、横川SA着。
やはり、混んでいます。
ゆめが居ないので、やはり少し早いです。



さて、軽井沢で降りますが、混雑必至、抜け道で行けるかな?
旧軽には、用ナシ。


Xperiaからの投稿

| 夢の家計画 | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お別れ

ゆめさんを、おチヨさんに託しました。



とりあえず、キッチンをチェック、ゆで揚げたササミがありました(笑)
おチヨさん、首を長くして待ってました。



そのまま、お散歩に行ってくれました、助かる~
ゆめとのお別れのカモフラージュにもなるし?

では、名取インターからGO!GO!



Xperiaからの投稿

| 夢の家計画 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出発!そして、ゆめさん、「ミタゾノ.イン」

おはようございます!

4時45分起床、支度をして、コンビニで朝食を買い、出発です。



何にも知らないゆめ子さんです…


Xperiaからの投稿

| 夢の家計画 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やったー長野だー

4日間日勤終了しました。
半月位、準夜後のほぼ半日程度の休みで、ここまで来られました…
昨日は新人歓迎会の幹事、一昨日も遅く、今日は定時で帰ることができました。

さて、明日から、世の中GWです。私は2連休だけですが、
それでも明日からの軽井沢を楽しみにしていました。

明日は、6時には出発します。
ゆめは…今回はお留守番!
お留守番といいますか、「ミタゾノ.イン」です(笑)
旅籠屋の予約が取れず、たまにはゆめナシでもいいか、と言うことで、おチヨさん家にお泊まりです。


ん?後ろ足がヘンだぞ


おチヨさん、首を長くして待っていることでしょう。


後ろ足までクロスできるんだー(笑)


さて、明日は早起き&もうクタクタなので寝ましょう。

おやすみなさい…


Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめの受難のち、ご褒美

プチ準夜を終え、ホッと一息の休み。
昨日、一昨日の勤務は、ずーっと救急車が鳴り続いており、病棟も、緊急手術やら、重症やらバタバタでした。
グッタリ。

さて、そんな中、今日は、かねてからゆめさんのシャンプーの予約を入れており、行ってきました。



バウアイズさんから、お誕生おめでとうのハガキが来ており、お得な割引ありです。

お昼時に時間を合わせ…



あはは、ゆめ、頑張って(笑)



笑っているように見えますが、助けてビームがガンガン出ています…



爪切りが苦手で、ビクンビクンしてましたが、じっとガマンのゆめさんです。



時折ジタバタしていましたが、頑張ってくれました。


グルーミングが終わり、ケージで一休み。



その後、もう一度仕上げをして、開放となりました(笑)



頑張ったゆめさんに、ご褒美~



肉の部分から食べています。
でも、完食しました。

その後、ちょっと久しぶりに、おチヨさんの所に安否確認(?)に行き、洗いたてフワコロのゆめさんを楽しんでもらいました。
ささみを茹でて待っており、ここでもおいしい思いを。
もう、おチヨさんの所に行くと、真っ先にキッチンの方にダッシュしてますから…

そして、帰りに「ばーすでい」名取店に寄り、食パンと、お惣菜パンを買って帰宅。
う~ん、おチヨさん家とばーすでい、コンボになりそう。



夕方のお散歩で、ゆめさんう○ちたっぷり。

楽しい休みでした。

さて、明日から4日勤、試練です。
それが終われば、軽井沢です。
ファイト~!


おまけ

トリミングレポート



健康優良児です。

| 柴犬ゆめ | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日のゆめちゃん

4月ももう下旬、しかし、寒い日が続いており、日中も10℃前後と寒いです。
軽井沢まであと一週間、その前に、試練が多々あるのであります・・・はあぁ~
まず、今日は準夜・・・

今朝のお散歩は、たろうの木がある土手コースへ行きました。

さくら、さくら

まだ楽しめます。

また来年会えるかな

散り始めている木もあり・・・

さぁ、歩きますよ

アスファルトに桜の花びらが。
さぁ、今日も元気にお散歩しましょう~

ふふぅ~ん♪

舟渡の碑で休憩。

すくっ!

散歩中のゆめさん、耳がピーン!と後を向いている事が多く、いつもの顔を捉えるのが困難です・・・

そんな中のお気に入りの一枚。

ゆめ♪

先日と同じ場所ですが、望遠だとまた雰囲気が違います。
ワタシは広角レンズの方が好きなんですけどもね。




| 柴犬ゆめ | 13:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たろうの木の下で、そして、たろうの三回忌

夜勤週間終了~

なんだか疲れました。
昨日、勤務中に地震がありましたね。何度も大きい地震に見舞われているせいか?
以前はあまり気にならなかったのですが、壁や天井がミッシミッシ言っていたような・・・耐久性に問題あり?!大丈夫か?!

さて、今日は、兼ねてから楽しみにしていた、たうの木でお花見→お墓参り。

地元の和食屋さんでお花見弁当を予約していたので、受け取りに行き、
おなおさんとゆめと3人でたろうの木へ行きました。

来たよー

まだ満開ではありませんでした。

昨日は20℃近くあったのに、今日は天気が悪く、寒い。
国道温度計は9℃でした。
雨の予報でしたが、かろうじて曇り、ホッ。

すんすん

当然誰もおらず、独り占め~♪
セッティング~

お花見弁当

なかなかステキでしょう。
これで2000円です。安いね。
お店によって、中身が違い、かなりバリエーションがあります。

隔離中・・・

ゆめがズンズン近づいてくるので、食事中は隔離!

首つり状態・・・

あぁ、そっちに行きたい・・・
首つり状態です(笑)

下さい・・・

お願い・・・ワタシにもください・・・

やったー

ゆめには、ちゃんと鶏肉を茹でて持参してきましたよ。

ヒラメ顔

でたー、ヒラメ顔。
アキレス系を食べる時限定で見られる変顔です。

外気温が低く、冷えてしまいました。
写真撮影会をして、たろうに思いを馳せ、次の目的地へ。

この後、お墓参りに行くはずでしたが、その前に、ちょっくら仙台のみずほ銀行へ寄りました。
軽井沢の不動産取得税の通知が来ており、郵便局で手続きできるだろう、と思っていたら、
なんと、扱っておらず、県外なので、地方銀行からは当然ダメで、メガバンクでしか取り扱っておらず
わざわざ仙台中心部まで納めに行きましたよ・・・

その後、お墓・・・いや、愛子の「ばーすでぃ」さんにてお買い物。
食パンが美味しくて、明日の朝食べる総菜パンも買いました。

ハグハグ

美味しいパン屋さんって、あちこち口コミでありますが、ここは本当に美味しいです。
軽井沢で有名なパン屋さんより、ばーすでぃのパン方がレベル高いかも?!
宮城では、昔は「ひらつか」や「ミッシェル」がありましたね。
ばーすでぃさんには今後も頑張ってもらいたいです。

また来ましたよ

さて、色々と寄り道をして、ようやく到着。

お祈り・・・

たろうの三回忌・・・

たろう・・・

ここにたろうのお骨はありますが、やっぱり、ここには彼は居ないような感じがします。
ゆめに乗り移って・・・?ゆめ、だんだんたろうに似てきたと思う所が。ムチコロ具合が(笑)

さぁ、たろうも一緒に行きましょう。



今日の一枚二枚

yeah!

三脚持ってきたのに、雲台忘れたあぁぁぁ~
車内にあった小箱やタオルで高さを付け・・・

ピースピース

ステキな想い出写真です。


| 何気ない日常 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

帰宅にて

準夜を終えて2時過ぎ帰宅。

ゆめさん、寝室から小走りでお出迎えしてくれました。

お風呂に入って、さぁ、寝ようと寝室に向かうと…



いつも、こんな感じです(笑)

ゆめさん、幸せかい?
こんな姿に毎日癒されています。

では、私も寝ましょう、あと1日…



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 03:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お花見こぼれ話

夜勤週間後半戦、今日はこれから準夜です。

昨日、花見強行しましたが、その時の他の写真・・・

道端に駐まっていた1台のバイク。
こ、このカモノハシテールは・・・

おや?

エリミネーターだあぁぁ~(嬉)
嬉しくって、小躍りしちゃいました。

エリミだあぁぁぁ~(嬉)

omayuのファーストバイクです。
今日日、滅多にお目にかかる事が出来ない絶滅車。
なので、一瞬、私が乗っていたエリミそのものじゃないのか?!
と思ったのですが、タンクの柄が違うのと、ミラーの形が違っていたので、別物でした。

遠いあの日
亘理の海で

このバイクのカテゴリーは、アメリカンとネイキッドの中間のドラッグ、とでも言うのでしょうか。
小さいボディですが、意外と全長は長く、シート高が低く、バーハンドルと言うなんとも運転しやすい形状で
免許取り立ての私にはありがたいバイクでした。
今からだと23年前の車体、旧車になるのかな?


今、こう言う形のバイクは全くと言ってないでしょう。
バイク市場において国産車は減少傾向、逆輸入車がほとんどで、車離れが進む今、バイクなんて・・・
嘆きが聞こえてきそうです?


さて、話は変わって、今日の朝のお散歩は、たろうさんの木を見に行ってきました。

今日は、たろうさんの木へ

やはり、緯度が少し北のせいか?こちらは少し開花が遅いです。

クンクン

ホームなので、においチェックに余念がないゆめさん。

♪~

あさって休みなので、お弁当を持って3人でここに来たい思います。
観光客向けの「お花見弁当」なるものが地元の飲食店で販売しており、予約済みです。むふふ。



| 何気ない日常 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

強行花見

今日は2深夜明け。
勤務を終え、外へ出ると、超快晴&暖かい♪

深夜明けでしたが、帰宅後すぐにゆめを連れて、地元の花見に行きました。

初めは、大河原白石川堤 一目千本桜に行こうと思ったのですが、
今日は平日だから、幾分マシかな、と思ったのですが、大渋滞にて全く車が進まず、
早々に諦めて、別なポイントに向かいました。

韮神山からの眺め

ここは、おそらく地元ィしか知らない?
韮神山からの桜並木が見渡せます。

プルルン♪

国道沿いにあるのですが、意外と知られていない?
ちょっとした駐車スペースがあり、ベタ付けしてすぐ登れるのですが・・・
ものすごい勾配です。

足腰が悪い方はまずムリです。
深夜明けには少々辛い・・・でも、渋滞で待つよりマシ。ゆめの足取りも軽いです。

さらに、そこを拠点として、さくら回廊(桜のトンネル)に行く事も出来ます。

白石川堤対岸

メインの桜並木の対岸沿いです。
こっちは幾分空いています。

ずーっと南下するとかなりの距離になるので引き返し、場所を移動。
またまたヒミツの場所(?)へ。

ここからは、ゆめさん、モデルになって頂きますよ。

モデル料

モデル料を先にあげて・・・

絵はがきのよう

人も少なく、サイコーです。

今年もまた

あっ、たろうの木ではありませんよ。でも、ここも、毎年たろうと訪れています。
たろうの木は、もう少し後が見頃です。

ピシッ!

キリリと立った状態を撮りたいのですが、シッポが下がってしまう、時間が経つと座ったり伏せてしまったり。
でも、お座りでもいいよ。

撮らせてね~

ハイハイ、ゆめちゃんいいですね~(笑)

♪~

一旦伏せると、あとはジッとしているゆめ、私は這いつくばって撮影・・・

桜の木の下でクロス♪

ベンチでサンドイッチを食べて、まったり過ごしました。

しかし、そうこうしているうちに、あれよあれよという間に天気が変わり、一気に曇り寒くなってきました。
なので、撮影会を終了して家路につきました。
帰宅した途端、ソファで気絶・・・
ゆめも疲れている感じでしたが、夕方にはお散歩に行きたいアピールをされ、夜もしっかりとお散歩に行きました。


次回は、木曜が休みなので、今度は、たろうの木に行こうと思います。
それで、宮城の桜は終わりかな。


~今日のお気に入り~

春爛漫

たろうとも何度も訪れており、たろうの妖精が出てきそうです。



| 何気ない日常 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

INAZUMA始動

おなおです。

今日は天気予報通り晴天。おまけに気温も高い!
バイク乗るなら今日だぁぁ。

車検から帰ってきてから病院には何回かバイクで行ってましたが
慣らし運転程度で、ツーリングと言える物はまだでした、そして去年までの
2年間、震災やら体調やらで数えるくらいしか乗れてなかったんです。

今年こそは乗る!っということで本日INAZUMA始動しました。

といってもいきなり長距離はきついのまずはで近場でプチツーです。
ルートは村田~蔵王~七ヶ宿、花見で激混みしてる周辺は避けました、
まじで渋滞で凄いことになってますよ、私の住んでるところと隣は。。。

気持ちワクワクで出発!
やはり久々のツーリング、山道で元々運転は下手なのですが
さらに下手になっており・・・うまくカーブが抜けられませぬ。
無理しないでゆっくり走ります、景色と自然を感じながら!運転も徐々にですが
戻ってきて最後の方はちょっとはリハビリになったかな?ってかんじです。

DSC_0049.jpg

一気に市ヶ宿公園まで来ましたよ。
ここの桜はまだでしたが今日は行楽日和ですし結構人が来ていました、私と同じように
バイクもたくさんいましたし、ワンコのオフ会っぽいのとか良い季節になりましたねぇ。

さて、ここまできてお昼。
せっかく来たのでお昼はおそばを食べていこうかしら。

DSC_0051.jpg

これまたお久しぶりの吉野屋に行ってみました。
すでに何組か待ち状態でしたが、私の後にはさらに続々お客さんがきて
最後は行列になってました。

本日食べたのはこちら。
天ざるで~す・・・って昨日天ぷら食べたやん。。。。
っと激しく後悔しながら勢いで注文してしまいました。

DSC_0053.jpg

ここのそばは何年ぶりに食べたかなぁ、初めて食べたときはおいしくて衝撃を
受けたのを覚えています。
今日もおいしかったですよ!東北はやっぱそばのレベル高いよなぁ。
天ぷらは食べられず、家に持ち帰りました・・・トホホ

そこから帰りはそのまま白石市に下り、市内のテルマエでひとっ風呂浴びて
帰宅いたしました。100キロちょっとのプチツーリングでした。
まだ慣らし程度ですが、それでも今日は楽しかったなぁ。
これくらいの温度だと走っていて気持ちが良い、景色も良いし至適温度でしたね。
今シーズンも始まったばかり、今年は出来るだけ時間があれば走りたいと思います。

秋には長野に行きますし、向こうには向こうの良いところはたくさんありますが、
こっちも同じく素晴らしいところはたくさんあります。
見納め、走り納めになるかもしれないので色々行きたいなぁ。

次回は福島県伊達市霊山に行こうと思っています。
ホントだとそこから国道399号線を南下するルートが毎年おきまりの
コースで大好きだったのですが、原発で今は行けないので。。。
霊山に行って、また食べることばっかですが^^激ウマジェラートの片平ジャージーに
行ってきますよ!まじうまいんですってば・・・

今日も良い休日でした。
また今週がんばっていきましょうかね!


おまけ・・・

先日イオンから株主優待のはがきが届きました。。

eDSC_0057.jpg

配当とは違って株主優待はおまけみたいなものですが、
企業によってはあなどれないおまけが付いてくるんです。
結構この優待が来るのが楽しみだったりします^^;色々来て楽しいんです。

で、イオンの株主優待ですがこれが特殊で
所有している株式数に応じて%は変わるのですが、イオンで買い物した金額に対して
半年に一度キャッシュバックされます。
今回は・・・1万円バックです~嬉しいですねぇ。
ちょうど長野に行きますので、その旅費にでも充てようと思います。
こうやって私はイオンでばっか買い物するようになるんですがね、、思うつぼ?
ま、家から一番近いし安いしいいんですが、、、

ちなみに長野に行ってもお世話になりそうな感じです、今月近くに
イオンモールの他にさらに一店舗オープンしました。。
今メインで行ってるスーパーが!いやはや、笑っちゃうなぁ。

さて、寝ましょう。。

| おなおねた | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1日早い、結婚記念日

4日勤を終え、今日はホッと一息の休み。
と言っても、今晩から4日夜勤です。

4/14はonaomayuの結婚記念日。
もう12年が経ちました、は、早い…

記念日と言うことで、おなおさんが仙台の美味しい天ぷら屋さんに連れて行ってくれました。



ゆめはお留守番なの、目が怒っています。
はじめは悲しい顔をするのですが、徐々に目が怒るのです。

向かった先は「三太郎」さんです。
カウンターで目の前で揚げてくれます。

コースを注文



天ぷら8品がゆっくりと出てきます。
お話をしながら時間もゆっくり流れていきます。



専門店で頂く揚げたてはやはり美味しいです。



〆は、かき揚げ天茶。
デザートも付いて、コース終了となります。
大人の時間でした(笑)



帰宅すると、ゆめさん



怒ってました(笑)

でも、すぐに感動の再会、悔しう○ちされたかな、
とちょっと心配でしたが、何ともありませんでしたね。

夕方は、早めにお散歩に行きました。



みなさん、人目千本桜の帰りなのか、
R4は、仙台方面がずーっと渋滞してました。



たろうの木の定点観測、こちらはまだですね~

誰にも知られたくない穴場です。


それでは、夜勤週間スタートです。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

基礎工事進行中

軽井沢「追分ゆめの家」(←勝手に命名…)
ですが、4月に入り、着工しまして、
どんどん進んでおります。

ほぼ毎日、建築士さんより写メールが届きます。

これは、11日のもの。



そして、これが今日のものです。



おぉ、家の形が見えてきましたよ。
ここからは、コンクリートを養生すべく、少し足踏みのようです。

なんだか、桜の開花状況みたいですね(笑)
いやいや、まだまだワクワクは長く続きます。

まめに様子を見に行けたらいいんですけどもねぇ。

それこそ、日勤終わってから出発とか。次の日帰ってくる…
でも、今月のシフトでは、それすらできない状況ですね(涙)
来月は、休みの数が多いからどうだろ。

早く27日にならないかなぁ。


Xperiaからの投稿

| 夢の家計画 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

4日勤終了~

4日勤終了しました。

10日は、ゆめのお誕生をお祝いしました。
9歳と1日、2日、と過ぎていくのです。
これからも、ずっとずっと一緒です。

さて、今朝は朝のNHKで、大河原町の白石川堤 一目千本桜が中継されていました。
まだ、5分咲きといったところでしょうか。
週末は、大混雑の予感。

お散歩コースの土手は…



これは、11日の時のもの。

たろうの木も少しずつ開花してきています。



一目千本より、少し北のため?
幾分遅いです。

こちらでの桜も今年が最後、きっと来週満開と思われるので、
3人でたろうの木でお花見できたらいいな。

おゆめさんは、通常営業。



夕飯喰ったら、さっさと就寝?



こんな姿ばっかりで?脱力しちゃいます…

さて、明日はホッと一息の休み。
夜から夜勤週間なのですが、明日はちょっくら私達のお祝いをしようと思っています。


Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめさん、9歳おめでとう。

4日勤2日目、一番だるい時です。

しかし!
今日は記念日、ゆめの9歳のお誕生です。

チャッチャと仕事を終わらせ、ケンタッキーを買って帰宅。



お散歩に行ってからみんなで食べようね。


お散歩を終え、帰宅すると、おなおさんも透析を終えて帰宅していました。



肉の匂いに釣られ、テンションが高いゆめ、
ローカをアホ走り。



皮を剥き、何度もお湯で香辛料を落として…
なんで、今日はごちそうなんでしょうねぇ。



残像になってます。
俊殺。



終始舌が出てました(笑)



グリニーズでフィニッシュ~

ゆめ、9歳だなんて…うぅう、まだ2年も一緒に居ないのに。
血統書が実は他のワンコのもので、まだ5.6歳だった、ならば笑い話ですが、
頭の白髪具合から、やはり実年齢だと思います…
故に、ゆめさんにはたろうのように、いやそれ以上に、
元気で長生きしてもらいたいのです。

当の本犬は、満足して、とっととmyベッドに行っちゃってます。

ゆめ、お誕生おめでとう。これからもよろしく。



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春の嵐

今日も休み、嬉しい連休です。
昨日に引き続き、強風な1日で、
また、宿題があるため、今日も1日ゆめとお家で過ごしました。

さて、着工のなった軽井沢のお家ですが…






えっ?!





…お散歩途中の新築工事の風景です。

ちょうど、我が家の1ヶ月位前から着工しており、
昨日まで基礎だけだったのですが、今日通ったら一気に棟上げ直前?

その他、4月は建築ラッシュなのか、震災後の建築ラッシュも相まって、あちこちで工事が始まっています。
近所の工事進捗状況を通して、我が家の家の進み具合も把握することができる、と言えるかもしれません。

なーんて、27日に行ったときには、基礎は終わっているでしょう、とのことです。

上棟は5/11の予定です。GWを考慮しても余裕あり?


さてさて、ゆめさんですが、冬毛が少し浮いてきているなぁ、と気づいていたのですが、
何気なく胸毛をつまんだら、換毛が始まっていました…



今月中に洗います…


夕方のお散歩は、○河原河川公園に行きました。


夕陽を浴び、尻が光ってます(笑)

桜の定点観測~

これは、5日のもの。



そして、これが今日です。



今週末が見頃でしょうか。

さて、明日から4日勤、頑張ります…Orz…



Xperiaからの投稿

| 柴犬ゆめ | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

始まりました!

日曜は爆弾低気圧に注意、と言う事で、今日は家でおとなしくしていました。

ゆめのお散歩は、幸い朝も夕も雨が止んでいる時に行く事が出来ました。

さて、長野のほうですが、基礎工事がスタートしました。
建築士さんより、メールが届きました。



土地が幾分傾斜しており、写真向かって右側は結構盛られると思われ。

DSCN1952.jpg

次回現場に行けるのは27.28日なので、
建築士さんからの写メが頼りです。
定点観測お願いしますよー(笑)

| 夢の家計画 | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

金曜のお出かけ

夜勤週間を終え、昨日は休みでした。

日曜も休みで、お出かけしたいと思っていたのですが、
天気が悪い、との事で、予定変更として、昨日お出かけしてきました。



行先は、那須ガーデン アウトレットです。

ゆめのお洋服を買ってあげました(?)



お昼は、ドッグデプト ガーデンカフェ、
今月お誕生月にて、ゆめさんのお食事はサービスです。

お洋服試着したままお会計したゆめ、店員さんにかわいがってもらい、おやつも頂きました。

すっかり気分をよくしたゆめさん、はじめは嫌がっていたはずなのに、最後の方は、厨房の方に行こうとしていました…

その後、ゆめを車内で休ませて、私も買い物…
でも、ゆめが気になって、早く戻ってしまいました。



大好きなゆめちゃんとラブラブドライブ♪



いつもの長野路に比べれば往復しても長野片道の距離より短い、近いなぁ、と感じてしまう。
宇都宮で、ちょうど中間地点です。

国見SAで、ドッグデプトで頂いた馬肉ジャーキー休憩。



あむん♪



いつものブサイク顔です。



あっという間に帰宅、ですが、準夜明けで疲れが。
ゆめの新作服もゲットできましたし、お天気にも恵まれ、いい1日でした。

明日の休みは、家でおとなしくしてます。


~お気に入りの一枚~




骨格のせいか、胸が深いゆめ。
ボリュームタップリの前胸部&首輪との純白ハミ毛がキュートです?!



Xperiaからの投稿

| ゆめとお出かけ | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トゥルースリープできず。

昨夜は、おチヨさんの所でゆめとお泊まりしてきました、
トゥルースリーパーの寝心地は…
私には合いませんね。
ニ○リの時同様、体がずっしり沈む感が心地よくないです。
よって、却下(笑)

完全に、好みの問題かと思います。


朝の図 隣におザブ置いたのに、夜中一緒に寝てくれず、リビングで寝ていたよう

お昼ご飯も頂き、午後からは、韓国ドラマになったので、
今晩から夜勤週間になることもあり、早めに帰宅しました。



おチヨさん家でもこんな感じでリラックスなゆめ。



月末長野に行きますが、ゆめはおチヨさん家にお預かりです。


帰宅して、少し家の事をして、
夕方のお散歩は、○河原公園に行きました。

土手沿いの遊歩道に植えられている桜の木に目をやると…



おぉ、いつの間に。
昨日は吹雪いて寒い1日でしたが、春は確実にやってきていました。

あと10日もすれば、咲き始めるでしょう。
さて、仮眠して、夜勤スタートです。



Xperiaからの投稿

| 何気ない日常 | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |