柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

チーム「onaomayume」復活!

今日は休み。

おなおさんの退院でした。
最短コースでの退院、腎臓時代からずーっとお世話になっていた病院。
今回で、おそらく終了と思います…



ちょっと感慨深い気もしますが、しばらくは病院にお世話にならないように(笑)
今後は、近医でフォローとなります。

帰りは、おなおさんの希望で焼き肉を食べ、その後、おゆめさんのお迎えに行きました。

もう、嬉しすぎて狂ってました…
ゆめ、大変お利口さんだったようですか、
夜中玄関に向かって人が喋るみたいに声をあげたりしていたようで…
やっぱり寂しかったみたいです。
最長のお泊まり5日間でしたから。
ゆめ、ごめんね、そして、おチヨさんありがとう~

夕方のお散歩は、いつものコースにて。



ホームの匂いがするでしょう。

こうして、再びチーム「onaomayume」が1つになったのでした。

日常が戻りました。


XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おなお、バフキャン!

今日から3日勤、世の中は、明日から三連休なのね。

おなおさんの手術が終わったのですが、次の私の休みが日曜しかなく、最短で日曜退院可、と言うことで、退院の日までもう面会行けないから、と言ってたのですが、
昨日の帰室時の様子を見て、無理じゃないか?と思った事と(ウーウー唸ってたw)もう面会ナシもかわいそう、と思い(←人でなし?)
仕事を定時で終わらせ、高速利用で面会に行ってきました。

まだ動けないでいるかな…?
と思ったら…もうすっかり通常営業になっていました。
点滴もモニターも外れ、病衣からジャージ姿になり、全くもってフツー。
一応、腹帯は着けてました。
まぁ、腹腔鏡手術なので、これが平均だと思うのですが、
傷は小さいとは言え、やっぱり腹の筋肉に響くワケで、ゆめの手術の時のような「バフキャン!」状態だそうです。

それでも、これなら日曜退院可、だそうなので、1週間以内で帰れそうです。
良かった良かった。

と言うわけで、次の面会は、退院日です。


XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手術終了、本日終了

今日が終わりました。

おなおさんは、無事手術を終え、一晩回復室です。
取った胆嚢&胆石を見せられましたが、かなりデカイ&たくさん詰まってました(笑)
教科書に出てくるような結石でした。

帰室直後はウーウー唸ってましたが、醒めてはっきり冷静になったようで、
さっき、回復室からフツーに電話を掛けてきたので、注意しました(笑)

明日には管を外してもらって、歩行可となる事でしょう。
今晩だけガマンしてもらいましょう。

さて、私は帰りに実家に寄り、ゆめと感動の再会&夕飯をごちそうになって帰宅。

おゆめさん、VIP待遇のようです…



かわいがってもらうんだよ。


では、明日からまた仕事です。
早めにおやすみなさい…


XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今度はおなおさんが入院そして、ザールイン

先日透析導入し、退院したおなおさんですが、また入院です。
胆石です(笑)

前々回入院の時から指摘はあり、ただ、緊急性はなく経過観察で良いのでは?と言うことでしたが、
退院後、改めて外科の先生に見てもらったら、石の数が半端なくあり、痛くなる前に手術した方が良い、となり、今回は外科入院です。

で、一昨日入院となり、本日手術です。

さっきザールインしました。
手術は、腹腔鏡下胆嚢摘出術です。

私の職場でも、フツーに行われています。
腹腔鏡下の技術は目まぐるしく向上しており、超早期であれば、胃や大腸に対してもも腹腔鏡下での手術が行われています。

おなおさんは、透析をしているハンディがあるため、腎臓時代と同じ病院での手術です。
科を越えて、長い付き合いだなぁ…

3時間程度の予定です。


あっ、おゆめ様は、昨日より美田園in(おチヨさん宅)しました(笑)

さて、待っている間、ランドリーでお洗濯でもしましょう。

もう麻酔にかかったかな?


XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

紅葉とゆめ


今月もあっという間に下旬。
今月は特に日記を書けていません。
11月は紅葉の時期。ゆめと紅葉の写真を撮る時間もなく?
そうこうしているうちに、周辺はもうほとんど散ってしまいました。

今日は、久しぶりにF岡J址公園へカメラを持ってお散歩に行ってきました。

秋色冬色

やっぱりほとんど葉っぱは落ちていました。

キリリッ!

いつもの場所で。

休め?

この公園、木が生い茂っていたのですが、人口の手が入り、えらい伐採されてしまいました。
代わりに小さな花壇が設けられたのですが、なんか違和感が。昔のままの方が良かったな・・・

残っていた紅葉発見!

残っていた紅葉を発見。

紅葉の紅を背景に

題「日本犬と日本の秋」

「ゆめ」らしい顔

季節は一気に冬へ。
あっ、来年の「マイカレンダー」注文しなきゃ(笑)
写真を掘り起こすのに一苦労です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

M


11月ももう後半。
今月は全然日記を書けていませんが、忙しくもまずまず元気に過ごしております。
季節は一気に冬へ。
今朝の国道温度計は1℃、車のフロントガラスが凍っていました。

さて、どんどん寒くなっているのですが、ゆめのお毛毛はどんどん薄くなっております(笑)

ぬん♪

M字眉が出てしまいました。

M~♪

ゆめの額の中の毛が黒いのが好きなのですが、こうやって浮き出てくると、ブサイクですね~
でも、好きよ~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夢の家計画発動中

おなおです。

元気になり体力も付いてきました。
まだ何かとワタワタしていて時間がないのですが、来月くらいになれば
それも落ち着くと思うので、それまでは何とかやっていきます。


さて、今日のタイトル。。。

今年の5月にシャント手術をして間もなく透析になるだろうと
考えていた時のことです。
透析になれば、今までみたいに頻回に旅行したり、出かけたり出来なくなる
旅行やお出かけは私たちの栄養素、今住んでいる所も悪くないけど
ここでこのまま一生を終えて果たして良いのだろうか・・・

その辺の考えからして、私はまともじゃないのかもしれませんが。。。
透析になったら普通はおとなしくそこで余生を過ごものかもしれないし、
透析にならなかったとしても、今まで通り頻回に旅行に行けばいいや
と思っていたはずです。

ですが、、、私は段々と、もし透析の平気余命の通り寿命を迎えたとして
このままここで終えるより、過ごしたい場所で余生を過ごすことが
できれば、なんて幸せなことだろう・・・っと。
布袋さんの歌じゃないですが、命は燃やし尽くすためのもの、、なんじゃないかと。

そして、それをやるならまだ30代の今、早い方が何かと後々いいんじゃないか。
おまゆさんもそれに賛成してくれたので、今回夢の家計画を発動させた次第です。
私がこれからの人生どう過ごしたいか、、、いたってシンプルです。

自然があって気候が良いところでのんびり暮らしたい。

老人のようですが、いままで生活していて、旅行してて私は
そういう場所が大好きなんだと実感しました。
かといって不便な場所もちょっと・・・
そこでベタかもしれませんが、日本中旅行して住んでみたいなぁっと
思っていた長野県軽井沢町に移住することにしました!

それで、シャント手術から透析導入になるまで、ブログに載せてない
のも含めて向こうに情報収集と実現に向けて動いていた次第です。
こういうときって、不思議な縁があるというか出会いが色々あるもので
通っている内に、人との繋がりができて、それがうまい具合に良縁に
恵まれて嘘みたいにスムーズに私の希望通りに事が進んでいます。不思議です。

現在の進捗は、透析導入になる3日前に土地の仮契約を終え現在は
建物の業者を選定中です。
予定としては今のところ来年の10月に、向こうに引っ越しが出来ればと
考えていますが、それも目処が立ってきたので、いけそうな感じです。

っとこんな感じで、移住という頭おかしくなったのか!っと
思われても仕方ないようなことをやろうとしているのです・・・

もちろん色んな問題もありますし葛藤もあります、だけど
私は自分や家族の幸せの為に、残りの人生を生きたいと思ったのです。。。
宮城には家もありますし、お互いの両親もいます、いざとなったら
帰ってこなければならないでしょうが、それでもやれるだけチャレンジ
してみようと思います。
お互いの両親にも話はしましたが、驚いてはいましたが反対はなく、
やれるなら、やってみたほうがいいと逆に言われました。

とにかくやれる状況にあるのなら、やってみようと思います。
もちろん向こうに行ってものんびりもできないだろうし、苦しいことも
たくさんあるでしょうが、それを含めても小さな家族、幸せに過ごせればと思います。
なかなか文章にするとむずかしいですね、、書ききれないのですが
この考えになるまで、そして今でもL色々と考えるところはあります、、ですが
やはりそれでも、向こうで暮らしたい、、と言う気持ちが強いので
進めてきます。

これからの過程はちょくちょく書こうと思います。気分次第ですけどね・・・
まず、それまで健康を維持して宮城でできることを頑張っていきます。

来年の今頃はどうなっているか、、、夢の家計画!進めます!

| 夢の家計画 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

真夜中のお出迎え嬉し。

久しく日記を書いていませんでした。
日々忙しく過ぎています。

ただ今夜勤週間を終え、帰宅しました。
準夜後の帰宅の楽しみに、真夜中のゆめのお迎えがあります。



寝ていても、必ず起きてお出迎えしてくれます。
たまに、寝ぼけてか、よろけてローカで転倒しています(笑)
そんないじらしいゆめちゃんに癒されます。


さて、今回は、準夜が忙しく、休憩ナシ。
自宅に帰ってから食事です。
今日も、ゆめの見守るなか、帰宅後にホッと一息夜食をいただきます。



それでは、おやすみなさい…



XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 03:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |