柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

朝散歩・ゆめ散歩


今日は、夜勤最終日。

今朝はスッキリと晴れ、久々にカメラを持って3人でお散歩へ行きました。

ルン♪

一人だと、真正面に向かって歩くゆめの姿を撮る事ができないので・・・
ゆめ~

Hi!

頭を下げて歩いています。散歩前半は、においチェックに夢中なのです。
歩き方も、たろうにそっくりなんですよね・・・

振り向き美犬?

おなおさんがリードを持つと、ゆめは気を遣ってかゆっくり歩きます。
途中で私がリードを持つと、急に早足になります(笑)
ま、マテマテ!

THE 柴犬

前足~前胸部にかけて、換毛しています。
芝刈り後の如く段差がすごいです・・・
これから一時的にぺろんとキツネっ子ボディになります・・・

さて、時間まで、ゆめと少し休みましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

だからこそ一病息災でありたい

おなおです。

退院して1週間が過ぎました。
過ぎてみての感想は・・・くたびれた!でした;;
やはり病院と外では違うのですね~体は軽いものの体力がないので
夜になるとヘロヘロになってました。
先週は週に3日の透析の他に、手続きや仕事も少しですが再開し
それに家事や散歩となると、夜になるともう動けなくなってましたw
やはり少し甘かったようです、ですが今までと違うのは
朝起きると、体が軽いし動ける!ってことでしょう。
これは大きいですね、もう少し時間はかかるでしょうが
前みたいに、元気で動ける日も遠くないと思います。

仕事の方も震災復興で実は猫の手も借りたいほど忙しい状態でした。
それを尻目に、何も出来なかったのは申し訳なかったのですが
少しですが、手伝えるようになったこと、そしてまだ必要とされることが
ありがたいですね。会社でも私だけしか持っていない資格とか、得意な分野
があるので、若い頃勉強しておいて良かったとつくづく。。。
こんなになっても、使ってくれるのがありがたいっす。

透析の方はまぁ、ぼちぼちです。よく時間を苦痛に感じると聞いてましたが
今のところ、それはないようです。
4時間の内、私は2時間勉強、1時間寝る、1時間音楽&ネットをいじる
と言うふうに使っています。そうすると、割とあっというまです。
どっちかっていうと、透析より日々の管理の方が嫌かもしれません。
朝昼晩の血圧と朝晩の体重測定がありますw
これやられたのでは、なかなかお茶目できませぬ、、、
ですが、元気で過ごす為には良いのかもしれませんね。めっちゃ管理されているようで
抵抗もあるのですが、これだけ管理されれば気をつけるだろうし
自分の為でもあるでしょうから。

まんず、こんな生活を送っています。
体をホントにだいじにしないといけないですね!
だからこそ、タイトルにあるとおり一病息災でいきたいのです。
この病気があるからこそ、他の病気にはなりたくないし、病院に
行くのも嫌です。健康ならばここまで気を遣わなかったのでしょうね。
ぼちぼちやっていきます、、、

よし、大河が始まりましたね。
これ見て、また明日から1週間がんばるぞ~~
明日は4時半に起きて、ゆめの散歩からです!散歩の距離も
断然長くなって良い感じです。

それでは。。

| おなおねた | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久々のZAO BOOバーガー


気がつけば、もう10月も下旬。
最近小さめの地震が続いており、先日は久々にやや大きめの地震(震度4)がありました。
その日は家にいたのですが、ゆめは全くの無反応で、一生懸命アキレスと格闘していました(笑)
そして、朝もすっかり寒くなりました。
先日は、朝の気温が6℃でした。
まだ暖房は使っていませんが、東北は11月に入れば、一気に冬モードになります・・・

さて、今日は久々の休み。
おなおさんの希望で、プチお出かけしました。

蔵王BOO

行き先は蔵王、「ZAO BOO」。
時は10月の紅葉シーズン、蔵王エコーラインも今週で冬期閉鎖(早)なので、
今日は土曜と言う事もあり、道路はかなり混んでいました。

んふふ♪

ここに来たのは、震災後におチヨさんと三人で、遠刈田温泉にお風呂に入りに行った時に立ち寄った時以来かも?
1年半くらい来ていなかったのか・・・?ゆめは初めてだと思います。

ワンコはテラス席へ。
店内は激混みでした。

BOOバーガー&ゆめのお肉w

大河原町ブランドの「もち豚」を使ったBOOバーガーです。
ゆめちゃんにはフランクフルトw

あの、ワタシのは・・・

あの、ワタシのは・・・

ハイッ!

もちろんあるよ!

ブサイク~

初めは先端をチロチロ舐めて警戒?していましたが、ある所から急にガブリ。
そこからは一気です。

ムググ・・・

この後、七ヶ宿公園にでも行こうかな、と思っていたのですが、今夜から夜勤ですし、二人とも疲れていたので
帰路に着きました。

帰って3人でお昼寝。
良い休日でした。

さて、夜勤週間スタートです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめの乳首事件、終結。


今日は休み。
ゆめの術後12日が経過、経過は至って良好!元気イッパイ、ゴハンもモリモリ食べています。
そして、今日抜糸しました。

気になっていた、病理検査の結果が出ました・・・
結果は・・・


なんと!良性でした。
表面がデコボコしており、硬く触れたため、悪性を疑い、先生もきっと悪性だろう、と言っていたのですが。
結果発表は良性。
しかも、乳房の中に2つ腺腫があったらしく、断端部までくまなく診て頂き、腺腫も限局的なものでありました。

加齢・ヒートの影響を受けるものらしく、やはり、不妊手術はして良かったと思います。
このままだと、ポコポコ腺腫が発生し、そのうち1つでも悪性なものが出現したら・・・

ゆめ、よかった・・・


これにて、ゆめの「乳首事件」は一件落着、となりました。
これからも、全身の観察を怠らず、異常の早期発見に努めます!!


今日は、ゆめちゃんの健康、長生きを願って、お刺身!

ンフフ♪

あれ?手術前の最後の晩餐も刺身だった?

何で、今日ごちそうなんだ?ま、いっか。
ゆめのちゃぶ台、リニューアルしましたwちょうど良い高さ♪

ゆ)なんで、今日はごちそうなんだろう、まっ、いっか♪

口がw

今日はコンデジなので、ものすごい残像(笑)

残像

ゆめ~いつまでも、元気でいてね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出所~そして・・・

おなおです。

透析もすでに7回受けました。
2,3日前までは貧血がひどくフラフラしていましたが、ようやく
少しずつ回復してきて、今は大分良くなりました。

で、明日、、退院です~~。

これから週3回という制約はありますが、まずは今までの体力を
回復させて、新しい人生をスタートさせたいと思います。
あの機械がないと生きていけないのか・・・と考えたとき
たしかに少しへこむけれども、やはりその後の生き方は
私の気持ちで変わってくるんだと思います、色んな風当たりもあるかも
しれませんが、私はそれでも
苦しくても楽しく生きていきたいと思うのです。

体力回復、そして新しい生活パターンに慣れることからですね!

今まできつかった食事制限も、かなり楽になりました。
制限はあると言えばあるのですが、今までのからすればもはや無くなったも
同然かもしれません。
いままでやってきた、食事管理もこれからの体調管理をしていく上で
とても勉強になったし、体には良いことなので気をつけながらも
今度は食べたいものを食べて元気にいけそうです。

短いですが、そろそろ消灯なのでこの辺で。。。
明日は焼き肉食べて帰りますよ~~~うほほ。

さて、最後にオチを。。。
来月また入院になりましたw胆石を取ることに・・・まとめてやってくれよ~~
ってかんじですよね;;

では、ねます・・・

| おなおねた | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめの巣作り

今日は休み。

手術後より、なんだかさびしんぼうのゆめ。
今までフツーにお留守番できていたのですが、
昨日も一昨日も、仕事を終え帰宅すると、ゆめの泣き声がするのです。

傷が痛い、具合が悪いのではなく、寂しかったみたいで、お帰り!のリアクションがスゴいのです。
そして、今日も、午前中スーパーに買い物へ行き、一時間家を空けただけなのに、
帰宅すると、またゆめの泣き声が…
ゆめ、どうした…

手術の恐怖体験が引き金になったのか?
困ったなぁ…



話は変わりますが、最近、いつも以上に、ベッドやケージ内の敷物をホリホリしています。



今日のケージの中は、こんなんなっていました。



何だ、と思って敷物を平らに直すも、またこんもりと盛られている(笑)



そのまま放っておいたら、何だかいい具合に収まっていました。



くぼみがいい感じ♪



夜もそのまま顎を乗せ、安楽そうに休んでいます。

ゆめの巣作りでした。

さて、明日からまた日勤です。
ゆめちゃんお留守番よろしくね…



XPERIAからの投稿

| 柴犬ゆめ | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめも面会に行きました。

今日もお休み。

昨日同様、スッキリと晴れ、たくさんお洗濯しました。

ゆめは手術前に洗いましたが、ゆめのベッドが臭いままだったので、一式洗いました。

ゆめのベッドも洗います!

おザブのカバーもボロボロになったので、おニューにチェンジ!
さっぱりしました。

さて、今日は、おなおさんの面会に行きました。
ゆめは術後だからお留守番がいいかな、と初め思いましたが、
今朝には段差もフツーに乗り越え、小走りで散歩する位元気なゆめなので、
おなおさんも出来たらゆめに会いたい、との事で、連れて行きました。

・・・と、その前に、実家に立ち寄りました。
ゆめの事をとっても心配していたおチヨさん、一見元気そうに見えたゆめに安心したものの、
傷を見てウルウルしてしまいました・・・
ゆめへのお見舞い頂きました~(笑)

おなおさん、久しぶりぃ~
手首にネームバンドがw

おなおさんとゆめの感動の再会。
ゆめの耳が(笑)

おなおさんは、元気と言えば元気なのですが、貧血が一気に進んだのか?
フラフラして全身に力が入らない、と言う事で、短めの面会に留めました。

次ゆめに会うのは、退院の時ね!


さて、今週は日勤週間です。もうゆめもリビングフリーで大丈夫でしょう。
エイエイオー!


~おまけ~


んっ?

こうして伏せていると、手術の跡はもちろん、毛を刈られたのも気付かれない感じです・・・

新・ゆめです

おなべになった、新・ゆめです♪やっぱりカワイイの~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手術の振り返り

待ちに待った、連休。

体を休めるのはもちろんですが、家の事をしたり、何よりやっとゆめと一緒に居られるのが嬉しいです。

さて、11日に手術を受けたゆめですが、その後の経過は・・・

口角キュッ♪

意外と元気で、なんだか、通常営業な感じです。
あっ、でも体重が、1日で400グラム減りました…
臓器摘出分じゃないですよ、これは。
ストレスだ…ううう ゆめ…

今日、甥が遊びに来ていたのですが、彼の奇声(子供特有の甲高い声w)に反応して、いつもゆめが吠えているのですが、
今日も反応して「バフッ!!」と吠えた直後、傷に響いたらしく「キャン!」と泣き、
感じとしては「バフキャン!!」な泣きで、かわいそうでした・・・
段差を乗り越えるのが大変そうなため、段差のない所まで抱っこで移動。
お散歩は、朝はおしっこを2回したら、帰りたそうにされたため、300メートル位で終了、
ですが、夕は歩く気満々で、シッポを上げ、ぐいぐい引っ張る。普段のコースを歩ききる事が出来ました(驚)

んっ?なぁに?

さて、手術の振り返りですが、今回は、乳房領域切除+避妊手術 オプションで、歯石取り(笑)と3点手術処置を受けました。

退院の日に、摘出した臓器を見せられましたが、反応としては「結構大きく取ったのね」
しこりの大きさが小さく領域切除と言うから、皮膚を切開して、しこりの部分だけ取って、また元に縫い合わせる、
だから、乳首はそのまま残るのかな、なんて、人の手術(乳房温存術)に当てはめて考えていたのですが、
ホルマリンの中には切り取られたゆめの乳首も一緒に浸漬されていました。

大きさもそうですが、結構深くえぐられた感じで、縫合も、健側の左側をぐっと寄せて縫合されており
左の乳首が中央に寄っていました。
なので、創部は多少ひきつれとして残るかもしれない、との事でした。

説明が終わった後、先生が断端部(体側)からメスを入れると、小豆大(外から触った感じは、グリーンピース大で、大きいかな、と思ったのですが)
のコロッとした腫瘍が露わになり、目視でもおそらく悪性でしょう、との事でした。
組織は病理検査に提出されます。

痛くないの?
こんなにのけ反って、痛くないのか?!

一方、子宮・卵巣の方は、正常との事で、「ホタテのひも」みたいなのは、卵巣?
子宮も小さく、きっと正常なのでしょう。ゆめちゃん、ごめんね。
乳腺腫瘍はホルモンの影響が大きいと言われているため、再発のリスクを少しでも減らすため・・・




最後に、お会計でしたが、思ったより安かったです。10万以内でした。

それにしても、ゆめは強い!よく頑張りました!
「メスは病気になりやすい」と巷では言われていると思いますが、
今回のケースで「あぁ、こう言う事か・・・」と捉えてしまいましたが、どうなんでしょうね。
シロタビ改め「ゆめ」としての犬生は始まったばかり、元気で長生きしてほしいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご帰宅

今日は夜勤最終日。

昨日手術を受けたゆめ、今日昼前に退院しました。

診察台に上がっていたゆめ、私に気付いてお耳ペッタン、小さく喜びの舞。良かった~

病院を出て、すぐ草むらでおしっこ&う○ち

車に乗り、自宅へ着くと、早く降りたくてシッポをブンブン、
高さがあるから抱き抱えようと思っているうちに、自ら勢いよくジャーンプ→キャワワワワワワーン!!当たり前です。

そーっと抱き抱え、リビングに入ったら、自らケージに入り、眠りにつきました。



本当は今日まで夜勤なので、もう一泊預かってもらおうと考えていたのですが、
昨日のゆめの姿を見たら、これは早く連れて帰らねば、と思うようになり、
でも、ゆめも全然傷をいじったりもなく、おりこうさんです。

明日は休みだから、今日はゆっくり休んでね。
ゆめちゃん、お疲れさまでした。



XPERIAからの投稿

| 柴犬ゆめ | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

無事に手術終わりました

無事に手術終わりました。
面会しました、まだ麻酔が残ってます。
首を持ち上げるのも困難です。



手術は、領域切除で十分とのことで、傷は小さそうです。

包帯ぐるぐるでもなく、カラーもしてません。

一泊入院で、明日お迎えに行きます!
ゆめ、お疲れ様!

さて、これから準夜です(涙)行って参ります…


XPERIAからの投稿

| 柴犬ゆめ | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめ、ザールイン

今日は、手術当日。
普段と変わりないゆめは、いつも通りにお散歩して、う○ちたっぷりして。

昼前に病院へ行き、術前検査です。



採血は、全項目正常、と言う、健康優良児のゆめでした。
あっ、今から手術だから、健康ではないのか?

さて、間もなく手術開始です、ゆめ、頑張ります。


XPERIAからの投稿

| 柴犬ゆめ | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめ、最後の晩餐?


今日は、2日目深夜明け。
ホッと一息です。
勤務を終え、帰宅して少し仮眠をとり、昼過ぎからゆめを連れて、おなおさんの面会に行きました。

敷地の端っこにあるタバコ部屋におり、他の患者さんもいて、ゆめが入った途端、みんな笑顔になりました(笑)
なぜかゆめ、一人のおじさんが気になったのか、ずーっと撫でて♪の要求をしていました・・・

さて、明日は!ゆめの手術です。
夜9時以降は、絶飲食なので、今日の夕飯が最後の食事になります。

最後の食事は・・・ごちそうです。

ゴクリ・・・

ゴクリ・・・

ジリジリ・・・
あれ、サーモンがなくなってるw

なんで、今日はごちそうなんだろうねぇ、ゆめ。
本犬だけが、何にも知らないのが、良いのか悪いのか・・・ゆめ・・・

ガオォォ~!!

ゆめ~明日手術なんだよぉ。

間もなく、絶飲食タイムなので、器を片付けます。お水もダメなのがかわいそうです。
胃腸の手術ではないので、たろうの時と違って食事再開は早いと思いますが。

明日は、準夜なので、出勤まで手術終了するか微妙です。午前中、術前検査・午後に手術です。

今夜は、ゆめとイチャイチャして眠りにつきましょう。
ゆめ、頑張るんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

合同慰霊祭へ行って参りました。


今日は希望の休み。

そう、10月はたろうの眠るペット霊園にて、合同慰霊祭が行われる月なのでした。
たろうが亡くなったのが4月、合同慰霊祭が10月、と ちょうど半年毎にイベントがあり、
たろうの事をずっと忘れないちょうどいいタイミングでもあったりします。

おなおさんが入院してしまい、私一人での参加のつもりでしたが、
外出許可をもらったそうなので、おなおさんを迎えに行き、向かいました。


・・・と、その前に!

おゆめさんの体に異変が見つかり、急きょ乳腺腫の手術をする事になりました。
11日に手術なのですが、ゆめ臭が強くなってきており、入院手術の前に、洗わせて頂きました・・・

ブルブルっ!
残像がw オバケ?!

急なので、お家シャンプーです。
健気なゆめは大して抵抗もせず・・・と言うか、マッサージすると喜んで、体をスリスリしてきたり、案外平気?
ドライヤーもしっかりかけさせてくれ、大変おりこうさんでした。

仕上がりは、素人なので、まずまずね。でも、フォレストグリーンの良い香りに包まれました。

お花屋さんに行き、頼んでいた花束を受け取り、高速利用でおなおさんの入院する病院へ行き、
おなおさんとゆめの感動の再会。

その後、3人で、会場へ向かいました。病院と近くだったりします。

今年もまた

時間ギリギリにて椅子がほとんど埋まっており、前後に分かれて座りました。
今年も80人~100人位来ていたでしょうか。

おなおさんとゆめが私の後に座り、斜め後ろに目を向けると、
柴犬の写真を持って座っている老夫婦の方がいらっしゃいました。

ゆめを見て、「メスらしいいい顔しているね」と言って下さいました。

あれ?この方、どこかでお会いしたような・・・

解散になってから、よーく見ると、去年檀家代表でスピーチをされた、もみの木にゆかりのあるおじいさんでした(笑)
去年の日記はコチラ
ワンちゃんの名前は「京ちゃん」と言い、8歳の時に、子宮蓄膿症で亡くなってしまったそうです。
ゆめも8歳、来週手術・・・ちょっと嫌な流れを感じましたが、早期である事を信じて、
ゆめにはこの試練を乗り越えて欲しいな。おじいさんもそう言って下さいました。

たろうさん、ゆめをお守り下さい

たろうさんにお祈り。
たろう、ゆめを連れて行かないで(?)どうか、お守り下さい・・・

さて、お開きの後は、ばーすでぃさんですよ(笑)

ハガッ!
オンマウスプリーズ♪

私の明日の朝食べる分と、ゆめの分を買いました。
おなおさんも、なぜか買い物していました(コラッ!)

これから起こる試練も知らず、ゆめはいつもの天真爛漫ゆめちゃんです。

おなおさんを病院に送り、omayumeは帰路へ。
朝から動き回って、疲れた~

さ、明日からまた勤務週間ですよ。
ゆめちゃん、お留守番よろしくね~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

驚きの洗浄力!

おなおです。

さて、入院して二日目です。
昨日今日と透析を2時間ずつまずは、開始しました。
いずれは週に3回、一回4時間になりますが、いまは慣らしの段階ですね。
記念に写メをとったのですが、生々しいので掲載はやめておきますw

昨日2時間だけ受けて、終わった後の感想・・・なんて体が軽いんだ!
これに尽きました。
最近は、少し歩いたり階段などでもすぐに息が切れていたので、どんだけ体力ないんだ
と思っていましたが、そうじゃなくホントに体に毒が貯まっていたのね・・・おそろしや。
もう昨日は透析後、早速散歩したり脱走したり、、、実は動けたのね。。。
たった一回で、こんなに違うのには驚かされました。これならすぐに退院後動けるんじゃないかと
そんな気がしています。

で、体調がすっかりよくなったので、もう暇をもてあましてきました、、、何かすること
みつけないとダメですね。透析中もかなーり時間が長く感じるので、今日は音楽を聴いていましたが
有効に時間を使う事を考えた方がよさげです。寝れればいいんでしょうけど、今の状況では
まだ無理っぽい。
幸いにも、透析導入時に起こるとされる、不均衡症候群にもならず、ほんとに楽になりました、、
これで腎臓君も再生してくれたら最高なんですすけどね。ま、そのへんは覚悟決めたので
割とすんなりしたものです。

今後の流れですが、ここで2週間ほど慣らして、その間に維持透析で通う施設を決めて
退院後、そちらに行くことになります。
早速昨日、ソーシャルワーカーの方がきたので手続き関係の話、次行く病院の手配の
話をしました。開口一番、○○病院は・・・っていきなりおまゆさんの病院が出てきたので、
ちょw女房いるのでそこだけは絶対イヤwっと拒否ってしまった。。。
で結局、前から決めていた夜間も出来る隣町のクリニックで受けることでお願いしました。

こんな感じで、私のほうは今のところ順調?です。
さて、明日は・・・もう早速外出許可もらっちゃいました!
以前から予定があったのですが、明日はたろうが眠るペット霊園の合同慰霊祭なので
参加したかったのです。半分諦めていましたが、体調も良くなりあっさり許可がおりたので
3人で行ってきます。うれしいですね。

私は大丈夫なので、次はゆめ!の番です。。。
実は先日軽井沢にいるとき、ゆめを転がしていじっていたら、シコリを発見してしまったのです。
帰宅した10/2の夜にすぐに受診にいきました、、思った通り乳腺種でした、、、
10/11に手術です、その乳腺種が良性か悪性かは調べてみないとわかりませんが、
大きさからして、まだ初期と思いたいです。毎日なでてるのは伊達じゃないんだ!
その手術と今後のリスクも考え、避妊手術も同時にすることにしました。
ゆめにとっては怖いだろうし、私たちも心配です。まだ家に来て一年ちょっと、
ワンコとしての楽しさをこれからもっともっと知ってほしいし私も
まだゆめとしばらく楽しんでいたいので、怖いだろうけど。。辛抱してね::

そして10/3に私がダウンという、なんともおまゆさんには心労ばかりかけてしまう
私たちですが、みんな元気になってまた遊びにいこうね!
10/11は付き添ってあげられないですが、ゆめのことを祈ってます。
明日会ったらたくさんなでるずら~~~~

| おなおねた | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ここら辺で勘弁してやらぁ~~

おなおです。

昨日帰ってきましたが、明日また行ってきます。。。
どうやら、腎臓君、、ここら辺のようです。

お盆頃から苦しい日が続き、なんとかだましだましきましたが、
さすがにきつくなってきました。
実は先月も、一度時間外に受診して、一度は覚悟を決めたのですが
その時はなんとかしのげましたが、やはり自分の体は自分がわかるようです。

この先に、何が待っているか、それは私次第でしょう。
前にも書きましたが、せっかく生きるのなら前を向いていこう、顔をあげていきたいと
おもいます。
やれることもやりましたし、悔いもないです。新しい人生が始まるかもしれませんが
私は、このスタイルを変えずに生きていこうと思っています。

そして、onaomayumeは新しい目標へと、すでに動き出しています。
せっかくの人生、やりつくして生き抜いて、楽しんでやる!です。
詳細は落ち着いてから書いていこうと思います。

まずは、ちょっくらいってきます。
そしてゆめも来週試練が待っています、家族3人またバラバラになってしまいますが、
みんな頑張って、また一つになって、、その先には楽し日々が待っていると信じます、

それでは、まずはこのへんで。

| おなおねた | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

onaomayume、またまた軽井沢へ


いつのまにか、10月に入ってしまいました。

今月末も、いろいろあって、なかなか日記を書く事が出来ませんでした。

秋ですね

さて、先日ですが、onaomayumeは軽井沢へ行って参りました。

たろうと来た、コクーン・ティーガーデン

たろうと以前来た、コクーンティーガーデン。

もう、二人ともやめて!

もう、二人とも、やめなさい!

軽井沢に来たので、バーディーさんにも遊びに行きました。

BIRDIE看板犬のすばるくん♪

なんと!看板犬の黒柴すばるくんに会う事が出来ました!(嬉)
バーディーのホームページ・日記によく出てくるすばるくん、
ムチッとした質感がたろうに似ているなぁ~会いたいなぁ、と思っていたら願いが叶いました。

写真のイメージにて大柄だろう、と思っていましたが、それ以上に大きかったです(笑)
奥に写っているゆめ、目が怒っています、嫉妬・・・ゆめ、ゴメン・・・

「YUME」スワロ ブレスレット

そう、先日、軽井沢に行った際、プレゼントを頂きました。
迷子札のついた首輪「IDカラー」のフォトコンテストにゆめの写真を応募した際に
プレゼントを頂きました。

スワロフスキーのついたブレスレット、ゆめとお揃い、形見みたい。
店長さん、本当にありがとうございました。


さて、今回は、観光が目的ではなく、ゆめにとっては少々つまらなかったかもしれません。
でも、おりこうさんに付き合ってくれました。

今回の行動の拠点は、観光スポットの旧軽井沢周辺ではなく、郊外(?)に位置する信濃追分地区です。

キャボット・コーブで朝食を

「キャボットコーブ」で朝食を。

軽井沢犬

7月~9月までの土日は完全予約制らしく、その日は10/1にてフツーに来店できました。

♪

ワンコもOKです。

ぷっくりパン、ポップオーバー♪

プクッと膨らんだシュークリームのようなパン、ポップオーバーが人気らしい。

でへへ♪

もちろん、ゆめちゃんの胃袋にも入りました・・・

用事を済ませ、翌日には帰路へ。
道中約400キロ、ゆめ、お疲れ様!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |