柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

夏休み、終了!


8/27~31までの 5日間の夏休み、終了しました。

3泊4日でonaomayume行って参りました。

ここは・・・

なかなか濃い4日間でした。
詳細レポは後日に・・・

今日は、予備の休みとし、3人で休養していました。

休養日

ゆめ、お疲れ様!

お疲れ様!


さ、明日からまた頑張りますよ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やったー、夏休みだー


夜勤週間終了~ これで今月の勤務は終了です。
今日から休みに入ります。

onaomayumeの夏休みです。

さっき、準夜から帰ってきて、洗濯機をかけながらシャワーをし、洗濯物をお外に干してお休みなさい・・・
出発8時台目標。4時間弱は眠れるかな。

ニャハ
本文と写真は関係ありません



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 03:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

木漏れ日の下で


日勤週間終了~今日から4日間夜勤の後、遅い夏休みです。

今日は深夜前の休み。
7時前に起きたので、カメラを持って○河原河川公園へ行ってきました。
二日間う○ちをしなかったゆめ。
お散歩開始2分位で、でっかいう○ちをしてくれました・・・

木陰のゾーンを選んでお散歩します。

とんがりマズル

今日は、おやつ持参で行ったため、立ち止まると胸ポケットに入れていたジャーキーを狙って・・・

お手♪

カワイイおてて。

ずずい

近い!そのままシャッターを切り続け・・・

ぬうぅうう~ん

ぬうぅううう~ん

ギャッ!

ギャーッ!!(笑)

涼み

その後も、おやつを武器にシャッターチャンスをうかがい・・・
木陰でフセをして休むゆめ。どこでも前足クロスゆめです。

さて、夜勤スタートです。



~今日のお気に入りの一枚~


ビューティー

木漏れ日の下で。耳が後に向いており、コーギーみたいになっていますが、ビューティーゆめです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日常へ

世間一般では、お盆休みは終わり、
今朝の通勤路は、月曜と言うこともあり、混んでいました。

土用は、おゆめさんをシャンプーに連れていき、
日曜は、やっとお墓参りに行くことができました。

元の土地は…



すっかり草ボーボーです。

お寺さんに行ったら、お祭りをしており、
そこで、偶然にも同じ班の方に会いました。

あの土地はどうなるのか…

危険区域なので、住宅地にはできず、
あの一帯は、公園にするのだそうです。

メモリアル的な…?

しかし、沿岸部の復興は、たぶん漁港周辺が先と思われ、
この一帯は、おそらく一番最後の方かもしれません。
何年後?ゆめ生きているかなぁ…って話?

もし、ゆめが生きている間にこの一帯が整備され、素敵な公園となったら、ゆめと通いたい。
ここで暮らしていた事、たろうと過ごした日に思いを馳せる事ができるかな。





XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

二本松へ。そして、ゆめ、洗われる。


今月に入って、やっとの連休。

今日は、予定がありました。
おゆめさんをシャンプーしていただくべく、二本松の「Heart of Wan」さんに行ってきました。
ちょっと久しぶりのお出かけのゆめ。
ワクワクしていたら・・・

あっ・・・

あれ?
こ、これは・・・
前回、ゆめをいっぱいナデナデしてくださったトリマーさんによって・・・

ちょっ・・・ちょっと・・

・・・・・。

ペロちゃん
オンマウスプリーズ

ゆめ、頑張って!(笑)

涙目

な、涙目?!

・・・その間、私達はランチだす。

お肉のランチ

やっぱりここのお料理は美味しいです!

ワンプレートランチ・カレー

見た目も美しい~

ちょうど食事を終えた頃、ゆめが仕上がって戻って参りました。

フワフワ♪

毛が全く抜けない冬毛MAXの状態での洗犬にて、超フワモコです♪おしりの毛もボリュームアーップ。

ご褒美~

がんばったゆめちゃんに、ワンコプレート~

レロレロ
オンマウスプリーズ

ま、マテマテ!

フガフガ・・・

終始、平和なシャンプーだったと思っていたのですが、ゆめちゃん、浴槽の中で脱糞しちゃったそうです・・・ゆめ・・・
昨日の朝夕と今朝もう○ちしなかったゆめ。時間かかっても朝う○ちさせてからにすればよかった、ごめんなさい・・・
ともあれ、ビューティーゆめになり、これで安心して月末旅行に行けます。

この後、ランに放ちたかったのですが、雷雨が襲い、そのまま帰宅となりました。
帰り道もものすごい雷雨の中だったのですが、宮城県に入り、高速を降りた途端、路面乾燥、晴れ間もありました。


帰宅後・・・

第二ラウンドですよ♪

お店の「馬アキレスロング」が大好きなゆめ。
お店では緊張して食べなかったのですが、帰宅後ずっとカミカミしていました。

獣の表情です

夕方の散歩を終えてからも・・・

ムグムグググ・・・

20時過ぎに完食致しました!

ニカッ♪

楽しい時間でした。
トリマーさん、こんなゆめですが、またお願いします~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 19:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

6日間最終日

6日間最終日の準夜です。
そろそろ出勤時刻なのですが、雷雨が降ってきました…

おゆめさんは…



たろう同様、刺さるのが大好きです。



そうそう、今朝、久し振りに、たろうが「夢」に出てきました(嬉)

私はバイクに乗っているのですが、たろうにリードを着け一緒に走ってました(笑)
たろうスゴいな、そしてワタシも。

明日明後日はやっと連休。
プチお出掛けだす。



XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冬毛MAXゆめ


8/5~8/15までの過酷な(?)勤務でした。あっ、まだ勤務は続きます。今日明日は準夜です。
11日に一息の休みがありましたが、家でずっと寝てました。
13~15日までの通勤時間帯のバイパスの交通量は皆無で、
震災の時のガソリン不足による自家用車自粛の時を思い出させるものでした・・・
やっぱり大抵の方は休みだったのね。

さて、今日は久しぶりにカメラを持って、F岡J址公園へお散歩へ行きました。
朝7時ともなれば、既に気温は高く、日陰のない土手コースは危険にて、
木陰の多いF岡J址か、A山公園(笑)にお世話になっています。
○河原河川公園は、木の植えてある向きの関係上、日陰ができず、午前中の散歩には向かないんです・・・

木漏れ日の中を

F岡J址も大分気が伐採され、木陰が少なくなってしまいました。

シッポもフサフサです♪

冬毛MAXのゆめ、木陰は幾分涼しいものの、これは暑い・・・
そう言えば、去年我が家に来た時も冬毛MAXだったっけ。
そして、9月10月頃から大量に抜け初め・・・今回も同様な予感。

美アングル

オシッコとう○ちをしたら、足が止まってしまいました。

舌滴る汗

舌先に汗が・・・

大福顔

お盆休みを月末にまとめてとっており、お出かけを予定しているのですが、大丈夫かな・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ど、泥棒?!

5日勤4日目。あと少し…

朝起きて、リビングに行くと、窓が全開&網戸が外されてました。

ど、泥棒?!ゆめが吠えるよな?!

…犯人は、ゆめです。

我が家の玄関にツバメの巣があるのですが、
昨夜から、巣立ち前のツバメちゃんが二階のベランダにやってきていたのです。
ずーっと目で追っており、ものすごい粘着でした。

夜中、襲いかかろうとして、網戸にタックルし、外れたものと推測します…



そして、今朝も同様です…

危ないので、ツバメちゃん、手のひらに乗せて移動してあげようかな。



XPERIAからの投稿

| 柴犬ゆめ | 07:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめの首輪にお札が?


プチ夜勤週間終了。

なんだかんだ忙しく、1ヶ月以上実家に行ってませんでした。
そろそろ顔出さないとな・・・と思っていた矢先、昨日おチヨさんから電話が掛かってきました。
「元気なの?」いつもと逆の立場で安否確認されてしまいました(笑)

アジサイとワタシ
写真と本文は関係ありません

と言うわけで、今日は準夜後の休みでしたが、この先チャンスがないため、onaomayumeで行ってきました。

アンニュイ?
写真と本文は関係ありません

訪ねると、妙にハイテンションなおチヨさんでした。
やっぱり、おチヨさん、寂しかったのだと思います・・・
近くに住んでいるのに、全然行けてなくてゴメンなさい。

ゆめのことが大好きなおチヨさん。
色んな角度からゆめを愛でて・・・
なにかゴニョゴニョしているな、と思ったら、ゆめの首輪に何かが挟まっている。
「ゆめちゃんの美容院代やフード代に使ってね」
お札が八つ折りになってゆめの首輪に挟まっていました・・・おチヨさん・・・

ニパッ♪
写真と本文は関係ありません

おばあちゃんからお小遣いをもらう孫か?!
・・・でも、おチヨさん、ありがとー。

昔はものすごい倹約家の印象だった母ですが、なんだか年齢と共に大胆になってきているような気がします・・・

さて、今週は月~金まで5日間日勤です。
この生活パターンに慣れていないため、週後半が心配です。
ビタミン剤飲みながら頑張りましょう~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |