柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

行く年、来る年


今年も今日で終わり。
これから準夜です。

ゆめは、とある方から頂いた、ワンコ用の「年越しわんこそば」を食べました。

わんこそば

ビチャビチャ汚しながら食べましたよ。

ペチャペチャ

今年は「まさか」の事が多くあった年でした。
実家を、ふるさとを失い、たろうも失って・・・
まさか、たろうまで・・・今年、いや、人生最大の悲しみでした。

そして、最後は、「まさか」のシロタビ(笑)

たろう様の意志を受け継いで!
たろうの衣装も受け継いでw

不思議な縁で知り合った、シロタビは「ゆめ」と改名、
チーム「onaomayume」として歩き続けます!

来年も、ヨロシク♪

本年も来訪ありがとうございます。
それでは皆様よいお年を・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 何気ない日常 | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマスの後のクルシミマス


今月はあまり日記を書いてませんが、メリークリスマス!
の後に「メリークルシミマス」な出来事が・・・

おなおさんが、インフルエンザにかかってしまいました。
今はもう解熱して元気なのですが、発症が26日の夜、悪寒と頭痛が。
翌日検査したら、インフルエンザA型陽性にてタミフル投与。
意外と症状は速やかに改善した方だと思いますが、どこでもらってきたの?!

思い当たる節があります。

23日、布袋さんのライブ、仙台公演にてサンプラザでもらってきたのでしょう(笑)
私は4日の新潟公演に行ったため、チケットはおなおさんのお友達に譲ったので行きませんでした。

何という・・・

で、そんな中、会場で買ってきたグッズの1つに、布袋さんのシンボル?柄の小さなラグがあるのですが、
おなおさんのたっての希望で、ゆめのケージの中に入れられました。

ロックンロールなお部屋?

なんか似合わない・・・
たろうだったらしっくりくると思うのですが。

ゴロリンチョ
体の内側の裏白お毛毛もムッチムチです♪

あら、ゆめは気に入ってくれたみたいです?

・・・と、まぁ、こんな年末です。30.31は仕事、病院で年越しです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 何気ない日常 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆめ、メリークリスマス!


今日も休み。
今日は、○河原公園で少し遅い朝のお散歩をして、その足でケンタッキーの店舗へ直行しました。
予約なしでも、午前中ならばチキンが買えるかもしれないと言う事で・・・

メリークリスマス♪

決まったセットしかありませんでしたが、無事チキンをゲットできました。


ウヒョ

ちょっと多いな・・・

ゆめがケンタッキーを食べるのは・・・2回目?
皮を取って、骨の近くの肉を選び、お湯で洗って香辛料を落として・・・
野菜とパンを添えて・・・

わ、ワタシにも下さい・・・

ゆめ、メリークリスマス!

出た、この顔w

そうそう、その顔です(笑)
野菜は残されてしまいました。

我が家のささやかなクリスマスでした。
プレゼント?ナシ!あぁ、パソコン買ったか。

明日からまた勤務です・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年もフジフィルムのマイカレンダー


19日より日勤週間でした。
職場内のシステム変更に伴い?他部署研修の一環として、救急外来の方へ研修へ行っておりました。
病棟勤務しか経験のないワタシ、一応重症病棟なので、大体網羅してきているつもりですが、
救急外来は、それこそ科を問わずやってくる&救急車を一番に受け入れる場所なので、
スタッフの方々は超ベテラン&処置のプロです。
侵襲の高い検査の実際も、始めから終わりまで見学でき、良い経験となりました。

そんな中、スタッフルームに「さすまた」が置いてあるのを見つけてしまいました(笑)
警察の人が向かってくる相手を押さえつける「アレ」です。
テレビで見る救急24時ではありませんが、
やはり救急のスタッフは、トラブルの矢面に立たされるケースが多いらしい。
分かる気がします・・・先生も殴られたりしているみたいで・・・
その「さすまた」未だ使った事はないそうです・・・


さて、時は三連休。
仙台へ行ってきたのですが、市内の道路は超混雑していました。
明日はクリスマスイブ、ゆめはケンタッキーを食する事ができるでしょうか?!

そうそう、先日、2012年度のカレンダーが届きました。
毎年恒例になりつつある?フジフィルムのマイカレンダーです。

ゆめとたろうのコラボですよ。

1月~4月

全部で6枚です。

5月~8月

ゆめの写真、我が家に来て5ヶ月も経っていないのに、たくさんあるので、選定に苦労しました・・・

9月~12月

フジフィルムさん、毎年ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆめ~


今日は休み。

しばらくパソコンを開いていませんでした。
スマホからチャッチャと記事を書いていましたが、ゆめのカワイイ写真が撮りたくて(?)
今日はカメラを持ってお散歩へ行きました。

キュートゆめ

またまたおやつ作戦で、カメラ目線維持・・・
あぁ、なんてカワイイの(おバカ)


室内陽だまりは、おやつナシでも簡単に撮れます。

ワタシ、キレイ?

ゆめの強烈な目力、ずーっと見ていたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

R4 スケートリンク

昨日今シーズン初めて降雪したonaomayume地方ですが、
今朝起きたら、さらに少し降っていました。


ゆめの眼光ピカ一っ

A.M.6時にて、まだ真っ暗です。

土手は、寒風にさらされツルツルでした。



家に戻る頃、日の出です。

で、職場に向かう途中のR4ですが、融雪材でも撒いてあるだろうな、と思ったのですが、何もされてなく、
スケートリンクの如く、ブラックアイスバーンになっていました。
タイヤの接地感、ロードノイズが明らかに違うので、超安全運転。
職場に着くまで、対向車線で3台事故処理してました…

そんな中、遅刻しながらも、夏タイヤ&FR車で来た強者がいました…

帰る頃にはすっかり路面ドライになってましたが、スケートリンクは嫌ですねぇ。
これに、30センチ位積雪すると、大パニックです。
山形や新潟の方達に笑われてしまいそうです。


~今日の幸せ~



ゆめの小さな足跡です♪


XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

霜降りゆめ

先日、夜勤週間が終わったばかりですが、体調不良のスタッフの代打にて、また夜勤でした。

今日は、目覚めた時からいつになく寒く、
朝の散歩中に、吹雪いてきました。
平野部では珍しいです。



あっ、でも12月に一回位は降るか。

ゆめは風の子、さぁ、もっとお毛毛を生やすんだ!



雪にさらされ、いい霜降り具合です。
日中も1℃と、真冬の寒さでした、暖房を強めないと寒くて…



明日は日勤、しかし、今度は、私が風邪っぽい?暖めた寝室で、布団の中でスマホしてます。あぁ便利だ。

さて、もうゆめと一緒におやすみなさい…


XPERIAからの投稿

| 柴犬ゆめ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パソコンセットアップ中・・・


突然ですが、パソコン買いました。

2009年に買ったvistaの他に、もう一台ありまして、おなおさんが主に仕事用に使っていたXP、
最近リビングに持ち込んで、2台稼働していました。
しかし、ここ1ヶ月位前よりハードディスクから異音がしており、なおかつ超重、
なにより仕事用の大事なソフト・データがあるとの事で、
安かったので、急きょ買い換える事となりました。

window7、どうでしょうか。

セットアップ中・・・

作業妨害大好きなゆめ、おなおさんにつかまっちゃいました。

2009年7月でした

そう言えば、ずーっとNECですね。

セットアップ中・・・

個人的に好きな写真です。
ふと思い出しました。

さぁ、快適なネットライフですよ?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プチ撮影会


夜勤週間終了、ヒジョーに疲れた夜勤週間でした・・・

おゆめ様は、出血もようやく終わり、普段通りの生活を送れるようになりました。
ただ、お外に行きたくて、階段前でソワソワしているのは同様です。
そして、早く男の子に会いたくて?車での移動中もフニャフニャヘンな声を上げているのです。

今朝は、久しぶりに○河原河川公園に行ってみました。

たぁあぁぁぁ~!

たろうの木に向かってダーッシュ!

久しくカメラを持ち出していなかったので、撮影会をしました。
おやつをチラつかせて~

うふ♪

おやつナシだと、このアングルはごく一瞬なのですが、今日は簡単です(笑)

チュルリ・・・

あぁ、ちゃんと終わったらあげますよ。

キツネ顔

まだ頬毛が生えてきていないため、キツネ顔に見えます。早くまん丸になって。
いや、ゆめはどちらかと言えば、キツネ顔なのかな。
女子らしい可愛らしさです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お毛毛がムクムクと♪汚名返上


今日は2深夜明けのホッと一息。

ですが、なんだか疲労感が強く、寝室からお布団を持ってきてリビングで睡眠、お布団大好きです。

今夜は皆既月食が見られるとの事で、夕方のお散歩の時も、満月がスッキリと見え、
土手から見られるだろうなぁ、ゆめを連れて三脚と望遠持って行ってみようかなぁと思ったのですが、
入浴後に飲酒をしてしまいまして、行くのを諦めました(笑)

そして、もう眠いので、寝ます・・・


~今日のゆめちゃん~

出血はまだしていますが、大分量が減りました。
もうそろそろおむつは不要かな。

ポカポカ・・・

寒くなってきている&ホルモンパワーで?かなりモフモフしてきました♪
元外飼いだけあってか?毛の密集度は、たろう並みか、それよりあります!
個体差か、毛質が違いますね。
たろうはかなりドライな毛質に対し、ゆめの冬毛は少ししっとり感があります。ムッチムチボディです。

♪

最後に抜けた、お顔とシッポが生えれば完璧です!
おなおさんに「詐欺柴」「毛(契)約違反」とか呼ばれていたので、
よかった、ゆめ、汚名返上です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 23:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

onaomayumeの庄内旅行、その2


翌日、朝7時起床。予報では雨のち晴れ、今朝は弱雨。
ゆめは、枕元においたおザブの上で眠っていてくれました。

嬉♪

むふふ、ゆめがすぐそこに。
これも、和室の魅力ですね。

近くには梅林公園・湯田川公園があり、お散歩してきました。

長福寺

う○ちをしたいはずなのに、なかなかう○ちをしてくれず、
う○ちマーチ(?)を歌い続け、あきらめて帰ろうと思った頃にしてくれました。


朝食も豪華。

朝から豪華

ゆめの食べられそうなものは・・・
温泉卵をごはんに混ぜてあげました・・・

ワタシもいただくわ

チェックアウトの後は、酒田のおじさん・おばさん・おばあちゃんの家へ行きました。

ゆめを連れて行く事を告げていましたが、子犬だと思っていたみたいで、驚かれてしまいました。
7歳と知ってさらに(笑)

おじさん・おばさん・おチヨさん・亡き父4人は、皆同じ歳だったりします。
おじさんもおばさんも、60過ぎてますが、お仕事を続けています。すごいなぁ・・

おばあちゃんも超元気で、背筋もピン!としており、とても来年90歳とは思えないほどでした。
スーパーおばあちゃん、身内ながら尊敬してます。

当然3.11の話になりましたが、なんと!おじさん、その日、石巻に出張に来ていたみたいで、
しかも、石巻港におり(!)そこで揺れにみまわれ、大パニックだったそうです。
大渋滞に巻き込まれながらも、海岸部を離れ、何とか市中心部に抜け、その後酒田に帰る事ができたそうですが、
なんと危ない・・・

ワキャッ♪

ガラス越しに映っている子はパピヨンのパピークン(10歳)です。

他所の家でも前足クロス♪

パピークン、自分の家なのに、逆に隔離され、ケージに入れられてしまいました。
おいっ、ゆめっ!

ゴクリ・・・

おやつをもらうゆめ。
後のパピークンが・・・
お互い徐々に慣れてきたので、この後、扉を開けました。
二人で仲良く(?)過ごしていましたよ。

この後、お昼ご飯をご馳走になり、またまたお土産をたくさん頂き、帰路に着きました。

きゅうぅ・・・

ゆめ、疲れたかい・・・

帰りは、すっかり有名になった三元豚の平田牧場本店に寄り道しました。
おばあちゃんの家のすぐ近くにあったので、ビックリ。

平田牧場本店

しゃぶしゃぶ用の高級豚肉を買いました。
近くには、平田牧場経営の食事処もありましたよ。

帰りも再び、月山道路を行き、山形道を通って、無事帰宅となりました。
今年のお出かけは、おしまい(たぶん)
以上、onaomayumeの旅レポでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 14:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

onaomayumeの庄内旅行、その1


日常に戻ったonaomayume、これから夜勤週間です・・
ゆめのヒートは8日目、まだそれなりに出血しており、就寝前はおむつ着用しています。


さて、今更ですが、記憶が薄れないうちに、先日の庄内の旅日記を載せたいと思います。

onaomayume一行は、鶴岡に行く途中、山形道を降り、山形市内にある番香花さんに寄りました。
昼時はカレーが売りのお店のようですが、本業は、居酒屋さんらしいです。

ワタシはお留守番ですか・・・

12時開店と同時に、常連さんらしき方達が、どんどん入ってきました。
ポークカレーは、家庭で食べるフツーカレー、人気メニューのチキンカレーは、スパイスに凝ったサラサラのカレーです。
ゆめは、車内でお留守番・・・
時々様子を見に行きましたが、おとなしくして待っていました。

カレーで汗をかいた所で、進みます。
再び山形道を入ります。月山湖辺りから急に景色が変わってきました。
笹谷峠あたりも路肩に少し雪がありましたが、こちらは完全な冬景色です。

急に景色が(笑)

この先は、R112月山道路を行くため、ここで一旦休憩。
ゆめを雪山へ放ってみる。

ズボズボ

おそらく初めて見るであろう、雪に大興奮なゆめ。

えっほえっほ

足を取られながらあちこち飛び回るゆめでした。

寒いため、早々に車内へ戻り、進みます。
R112月山道路は、標高が高い所では路面にも雪が残っており、
硬くなった古いオールシーズンタイヤのフォレッ子は超ゆっくりで進みます。

きゃああぁぁ~

ほどなくして、再び山形道湯殿山ICより高速道へ。
鶴岡ICで降りて目的地へ。
この頃より雨が降ってきました。

今回のお宿は、湯田川温泉の「つかさや旅館」さんです。
日本海沿いの湯野浜温泉の方がメジャーですが、庄内地方でのゆめOKな唯一の旅館です。

古い旅館でしたが、しっかり清掃が行き届いており、良い感じでした。
あと、若女将がカワイイ人でした。若いのに「○○の~」(←庄内弁)って。
雨が降ってきたため、軽めのお散歩に留め、中へ入り、夕食までまったり過ごしました。


さぁ、お楽しみの夕食の時間です。

おいっ

いただきますの前に、フライングしている子がいますよ。
旅館の部屋食は、テーブルの高さが柴犬仕様ですね(笑)

ちょっ、ちょっとー

アガッ

目がマジです。

だから、目怖いって・・・

お肉系はもう・・・

キラーン!

ゆめの胃袋に入りました・・・
品数が多く、味付けは東北の日本海側のせいか?少し濃いめの味付けで、美味しかったですよ。

お世話になります!

仲居さんにご挨拶。
ここの旅館、つい先日まで、震災被災者受け入れをしていたとの事。
山形・新潟は多いみたいですね。

パタリ

たくさん食べて、興奮したゆめ、電池切れです。

まったり

この後は、持ってきたおザブの上でリラックス。
お布団を敷き終わった後は、onaomayuの枕元におザブを置き、3人でお休みなさい・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 13:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆめ、ご帰宅、そして日常へ

10時半すぎに出発したonaomayu、15時ちょっと前にはおチヨさん宅に着きました。

通行料金は、新潟中央~西会津までの分、1350円でした。

チャイムを鳴らすと、中でゆめが吠えている。でも、全然迫力ナシ。
ドアを開けると、真っ先に飛んできて、感動の?再会となりました。
ものすごい悶絶ぶりでしたよ…

絨毯の上には、脱げた?おむつが置いてあり、少々血液が付着していた。
母にたずねると、私達が居なくなってから、30分以上玄関前で立ったままピクリともしないでいたそうです。
その後は、室内を転々として過ごしていたようで、
母も、ずっとゆめを見ているので、おむつを外したそうです。
その後は、後ろを追いかけ拭き拭きしながら対応してくれたようでした。
そして、夜はゆめベッドに入らず、母の布団の上で寝たそうです(笑)
ゆめちゃん、おむつも外してもらえ、一緒に寝て、とても幸せだったと思います。

母も、「ゆめちゃん、大人しいねぇ、やっぱ、柴犬は良いわね~」と嬉しそうでした。

母にお土産を渡し、自宅へ帰り、少し休んですぐにお散歩へ行きました。
相変わらず、ものすごいハイテンション&マーキングで疲れました…


今日もアキレスに夢中♪

この後は、おむつを着けず、行動観察を行い、就寝時のみのおむつ装着としました。
絨毯に数滴薄い血液が。
クリーナーで清掃、早めの対処で跡を残さずに…
いつも見張っていられるならば、フリーでもいいんですけどね。
おチヨさん、さすがだ…


おむつタイムですか…

さて、楽しい連休も終わり、明日からまた日常です。
ゆめも、疲れたか?おむつ姿のまま、イビキをかいて寝ています。

お休みなさい…


XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰路へ

ライブを終え、新潟APAに泊まり、帰宅です。
布袋さんの30周年と言う事で、Boowy、complexの曲を何曲か聞けました。
昔の曲の方がみんな喜ぶのはなぜでしょう(笑)

間もなく帰宅ですが、12/1から、東北地方の高速料金制度がまた変わりまして、
昨日は日曜にて無料でしたが、今日は新潟~西会津までは有料となります。
この制度変更の件、TVで知ったのではなく、何気ない他の方との会話で知った私達です。
そんなに大々的にお知らせしてたか?!
今までの、高速開放用の被災証明書は、ただの紙切れになりました。
あのゴタゴタは何だったのだろう。
まぁ、散々恩恵にあずかったからあんまり言えないけど。

早くゆめに会いた~い


XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

開演!

間もなくです!




XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 16:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

磐梯山SA

磐梯山SAで、お昼休憩です。

おなおさんはカレー、私はラーメンだす。




XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 13:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もう交代

名取インターを出発してすぐに眠気を訴え、気絶寸前のおなおさん、菅生PAで交代です…もう!まだ15キロ位しか走ってないよ!

ゆめは、もう牛肉タイムかな

XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新潟へ

ゆめの体調が心配でしたが、夜間はおむつを着けたまま休むことができ、
今朝の目覚めも良好、
私が起きると階段前にダッシュ、そして、この表情です。



おむつを外すと、シッポは急上昇、フガフガと前へ進みます。



やわらかめのう○ちをたっぷりして、マーキングに勤しみ、元気イッパイ。

朝食全量摂取。

と言う事で、予定通り、おチヨさん家にお泊まりする事になりました。

ゆめの事を楽しみにしていた母、おむつ姿に笑っていましたが、
ゆめも意外とリラックスです。



あれ(笑)

今日ははずっとおチヨさんと一緒にね。

ゆめに別れを告げ、只今新潟に向けて移動中です。

XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨夜、AM2:00 事件・・・


今日は日勤でした。

おパンツ姿になったゆめですが、昨夜、事件(?)がありました。
AM2:00臭いで目が覚める。
・・・ん?この臭いは?ま、まさか・・・

下痢・嘔吐をしていました・・・

おパンツの間から下痢便が漏れ、あちこちにゲーゲー吐いている。しかも、大量。
おなおさんを起こし、せっせと処理している傍らで、また別の部屋でゲーゲー吐いているゆめ。
しかも、吐物の臭いが、便臭だ。

痛みは訴えず、吐ききった後は割とケロッとしており、おパンツを脱がせたら少し元気になったのですが、
胃捻転や腸閉塞だったら心配だと思い、おなおさんに一番で動物病院に連れて行ってもらいました。

あっ、朝はまぁまぁ元気になっており、お散歩もシッポを高く上げてマーキングに勤しんでいました。

で、結果は・・・
上記のような深刻なものではなく、ヒートそのものによる体調不良&おパンツ装着によるストレスではないか、
との事でした。
吐物が便臭というのは、犬界ではそんなに珍しい事ではないらしい・・・
ヒトだったら、イレウスチューブを入れられて、即入院ですけども。

先生が見て触れた感じでは、ゆめはとっても神経質な気質らしく、今までの生い立ちを考えれば、おパンツ1つも
相当なストレスだろうと。
おなかを締め付けないおむつに変えてみてはどうか?もしくは、ケージ内で過ごしてもらう、
年齢的に遅いけれど、不妊手術も考慮に入れる・・・などといった話だったそうです。

帰宅して、しばらくは、なにも当てずフリーにしていて、おなおさんがティッシュ片手に頻回に観察を行ってくれて、
その間は、やはり元気がいいらしい。

で、おむつを当てたら・・

シクシク・・・

やっぱり固まってしまいました。

えへーん

ですが、おパンツより抵抗なさそうに見えます。
夜のお散歩も元気イッパイ、処方された消化剤を飲んで、夕食はふやかしたフードを全量摂取。
そして、再びおむつ装着です・・・
諦めて、その場で寝ており、昨日より大丈夫そうです。

さて、今晩どうなることやら。女子って大変。
明日は新潟に行く予定ですが、今晩も調子が悪ければ、止めるつもりです。
ゆめ~なんとか乗りきってくれ~


~おまけ~

たまにはちゃんとした(?)写真を。

ジロっ

毛の密集具合が良い感じです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついにヒートが来てしまいました。


夜勤週間終わりました・・・連日休憩無しで、ヒジョーに疲れた・・・

昨夜は、勤務を終え、車に戻るとガラスがガチガチに凍っていました。
国道温度計は、初のマイナス、-3℃でした・・・

さて、ゆめですが、そろそろかな、と思っていましたが、12/1ヒートがきてしまいました。
じいちゃんから、春に交配失敗だった話を聞いていたので、10~11月頃かな、と待っていたのですが、一向にくる気配無し。
そんな矢先でした。

あぁ・・・

数日前より、急激に毛吹きが良くなり、食欲旺盛、マーキングが頻回になり、そうこうしているうちに、後姿に変化が(笑)

以前用意した、パンツの出番です・・・
ウエスト周りを飾るスカート、かじって外そうとするので、取っ払ってしまいました。かなり恥ずかしい姿です・・・

キツくて歩けません・・・

汚れてしまい、予備も用意しましたが、これ、ちょっと足回りがキツかったか、後ろ肢を突っ張らせて歩かなくなってしまいました。

・・・。

スタンダードなふんどしタイプが一番抵抗少なそうです。

隙間にマズルを突っ込んで、自分で舐めている時があります。
昼間誰か居て、目が届く時は、外してあげています。
長時間留守にする時、寝る時は着けさせてもらっています。

初めての女子ですが、なんとかこの時期を乗りきりましょう。

それにしても、このタイミング・・・困った・・・
実は、12/4.5とゆめを実家に預ける予定だったのです。
新潟に布袋さんのライブに行くのです。
なぜ新潟?

ほぼ毎年仙台公演があるのですが、春の時点で、今年は震災の影響で、東北へ来ない、という話だったのです。そんな!ヒドイ!

で、一番近い所が新潟市なので、チケットを買いました。
ですが、そのあと仙台公演も復活(12/23)したので、まぁよかったのですが。
仙台公演は、何かサプライズがあるとミタ!

なので、ゆめを実家に預けるお願いを大分前からしており、おチヨさんも楽しみにしていました。
母にヒートの事を伝えましたが「あー、いいよ、いいよーパンツ履かせて連れてきてー」と快諾してくれたので、
予定通り4日ゆめは実家にお泊まりです。

さて、明日は単発日勤。がんばりましょ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |