柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ゆめ、お洋服を着せられる


4日間の日勤を終え、今日は休み。

昨日、一昨日は、帰宅時間が22時近くで、orzでした。
今朝は、7時には起きようと思ったのですが、目が覚めたら10時でした・・・
でも、ゆめは何も言わずじっと待っていてくれました。

今日は、お家でぐったりしていようと思ったのですが、爽やかな気候にて、昼からゆめと一緒に近場へ出かけました。

気温も下がってきたので、ここらで先日衝動買いしたお洋服の出番です(笑)

蔵王町にある、ワンコテラス席OKな「ぶなの森」に行ってみました。
あの一帯は、おしゃれな店が点在しているのですが、近すぎて案外行った事がなかったりします。

えへへ。

似合いますか?

スカート付きです

スカート付きがカワイイのですが、シッポにかかって気になるのか、時々体をブルブル震わせます。
上級者向きだったかしら・・・

リラックス~♪

一応胸元にフリルなんか付いていたりします。
柴犬にどうなんだろう、とも思いましたが、ゆめは甘いお顔なので、いいかな・・・半分はネタです。
それにしても、ゆめの適応力はすごいです。柴犬はカッパや洋服が、どうしてもダメな子が多いと聞きますが・・・

じっ・・・

パスタを頂きました、ゆめにはバケットをあげましたよ。(私としたことが、写真を取り忘れた・・・)

蔵王は18℃位でテラス席で快適に過ごすことができました。
他にも、テラス席ワンコ同伴okな店がありそうな感じなので、寒くなる前に訪れよう。

さて、明日からまた頑張ろう。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰宅時の楽しみ


ただ今日勤週間。

日の出も少し遅くなり、朝の気温もグンと低くなりました。
先日は国道温度計が10℃でしたよ。

仕事を終えて帰宅すると、強烈なゆめのお出迎えです。

キツネっ子ゆめ

お目々を「へ」の字にしてダッシュ、悶絶しながら激しくタックルされます。
動画に収めたい感じです・・・
子犬のような7歳児です。


この写真、たろうにそっくりです・・・

たろう・・・

いまだに、一日1回はゆめに向かって「たろう~」と呼んでしまっています・・・
ゆめちゃん、ごめんね。


さて、明日も日勤なので、もう寝ます。
明日のお散歩も楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

三崎公園と、穏やかな小名浜の海

シルバーウィーク後半、明日は日勤ですが、昨日はダラダラしてしまい、今日はどうしようか・・・

爽やかな快晴にて、ドライブに行ってきました。
おなおさんはお家にいるとの事で、ゆめを連れて。

どこに行こうかな、すぐ海があるのに、ずっと行ってないな・・・近づけないし。
地図を眺め、海沿いで、ゆめと楽しめて、比較的震災の影響が少なそうな場所は・・・

いわきの三崎公園が頭に浮かびました。

と言う事で、東北道~磐越道~常磐道を通って、いわきへGO!
今日は、ゆめと二人なので、ドライブボックスを助手席へ移動しました。信号待ちでゆめをナデナデ・・・

三崎公園~

福島県は浜通・中通り・会津共にまんべんなく制覇していますが、特に、いわきと只見がお気に入りでして、
どちらも年に1回以上は遊びに行っています。

ですが、只見は先日の大雨被害でR252と只見線共に大きな被害があり、当分行けなくなったはずです・・・
また、いわきも3.11の影響があり、どうしたものか、と悩んでいました。

そんな中、ここ三崎公園は、崖の上に立ち、超海沿いであるにも関わらず、被害は少なかったのか、
依然と全く変わりないように見えました。メヒコもやっていましたよ。

早くぅ~

ゆめも大興奮で、アホ走りし、ロングリードを目一杯使って、芝生を走り回っていました。

小名浜も津波の影響があり、信号機は消えたままで、ララミュウは、再開のめどもなく?バリケードで封鎖されていました。

でも、何にもなくなってしまったのでは?と心配でしたが、omayu地方より被害は少ないように見えました。
建物がかなり残っており、ララミュウ前のローソンも営業していたし、営業しているお店もそこそこありました。
復旧が早かったのかな・・・四倉や久ノ浜の方はわかりませんが・・・

穏やかです・・・

半年が過ぎて、穏やかな海でした・・・
そうそう、ララミュウ隣の三角倉庫、11月再開の標識がありましたよ。おぉ。これは、泊まりでまた来ないと。

頑張ろう、東北!!!


ゆめに特別おやつ(笑)

たろうも大好き♪

ネコのおやつですが、たろうが大好きで、ゆめも喜んで食べました。

ビー玉みたいなお目々

車の中でもおりこうさんなゆめ、もう、どこへでも連れて行けそうだわ。
今日はありがとう!また行こうね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シルバーウィーク後半ですが

今日は休みでした。

今朝のお散歩は、どうしようかな、と少し心配しながら土手へ向かいました。

水が大分引きました

昨日の写真と比較して、大分水が引いて、ホッとしたと思うと同時に、あのドンブラドンブラ流されていた刈草ロールはどこへ・・・

あぁ・・・

畑のいたる所にばらまかれている所あり、一箇所に滞積している所あり、あぁ・・・

刈草ロールが・・・畑が・・・

川沿い側は、まだ水没している所もありました。
水が引いた所も、魚がたくさんあがっていましたよ・・・

水没中・・・

電車もまだ全て運休のようで、今回の台風の影響の大きさを物語っています。

今日は良いお天気でしたが、特に予定もなく、お家でダラダラして一日が終わりました・・・

明日も休みですが、どうしようかなぁ。


今日のお気に入りの一枚

♪♪

逆光を浴び、黄金色に輝くゆめです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 何気ない日常 | 23:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝、起きたら

今日は、日勤にて、5時起床。
外は、予報通り、雨も止み、少し青空が。

はぁ~良かった…と思って、フツーに土手に散歩に行ったら…



えっ?!

刈草ロールが流されてました…



阿武隈川が…


XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風散歩&ちょこっと外出

夜勤週間を終え、ホッと一息の休み。

昨日から、台風の影響で、ずーっと雨が降り続いております。
今日も強い雨が降り続き、今現在は、暴風雨になってきております・・・
ニュースでは、首都圏の交通機関の麻痺による影響が流れています。都市部はこれがあるので大変ですね・・・

雨が続いているため、ゆめも、朝晩共にカッパです。

石になりました

外へ出てしまえば、ルンルン?!

やっぱりカッパは苦手で、着用直後はフリーズしていますが、しばらくすると動きだし、外に出てしまえば、普段通りです。

はああぁぁぁぁーーー!!

始めの頃は、長ーくおしっこをしたら、そそくさと帰っていたのですが、最近は、普段と変わらない感じで、ズンズン進んでいきます。
正直、雨の日は、排泄を終えたらさっさと帰ってもらえると助かるのですが・・・
たろうも雨は平気でしたが、なんだか、ゆめはもっと元気な気がします、たくましいなぁ。

ふぅ~ 

裸が一番

私もレインコート・長靴着用で臨みます。
この天候なので、お散歩している方はいませんでしたが、ワンコ連れの方一組とすれ違いました、同士よ・・・


さて、今日は、台風の影響を心配しつつも、外出してしまいました。
平日休みの日に、お買い物に行きたいと思っていまして・・・
キーケースが壊れてしまい、新しく買い直したく、コーチファクトリーがある三井アウトレットに行きたかったのです。
道路交通情報にて、東北道・仙台北部・南部道路が通行止め、ということでしたが、意外にも、私にとって、要の(?)仙台東部道路だけは、通行可能でした。
と言う事で、被災証明書持参で強行しました。

昼頃着いたのですが、客が居ない(笑)
キーケースにしようと思っていたのですが、ステキなキーホルダーを発見。

コーチのキーホルダー

ハート型のエナメル素材&シルバーのキーホルダーに一目惚れ。

ここに写真を、ムフフ

中が開き、写真を入れる事が出来るのです。おぉ。
色んな形がありましたが、このハート型が気に入り、こちらを購入しました。

写真は何にしようかなぁって、そりゃあ、もちろん!
50%OFFでかなりお安くなりました。

その後、フードコートで食事をして、さくっと他の店を見て回り、東部道路も通行止めになる前に帰路に着きました。
R4は大渋滞でしたよ。

夕方のお散歩を終える頃から、強い雨に加えて、暴風が吹き荒れてきました。ゆめは、今日はう○ちしませんでした・・・


今日の夜中には台風が抜けるとの予報なので、明日の朝は青空がのぞくと信じて今晩は休みましょう。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 何気ない日常 | 20:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一気に秋モードへ

ここの所ずーっと蒸し暑かったonamayu地方。
特に、夜の気温が高く、24.5℃と、真夏の期間でも、この地域にはあり得ない状況でした。

昨夜、深夜出勤の際の、国道温度計は25度でした。
あれから、天気予報の通り、一気に気温が下がってきました。

帰宅時(10時)には19℃に。

夕方のお散歩は、外気温18℃と、少し涼しい位でした。

さて、これから数日間、雨の予報です。
カッパも克服してくれたゆめ。夕方は弱雨でしたが、カッパを着て元気よく歩き、しっかりう○ちもしてくれるようになりました。

さんざん服を着せたりして慣らしたせいもありますが、ゆめの適応力に感謝です・・・

ネコ顔

ネコのように両腕を中に丸めるゆめ。
強烈なアイライン、やっぱり一番に目に付きますね・・・
ゆめの顔は、キツネ顔なのかタヌキなのかよくわかりません・・・

ニャハ

ゆめちゃん、大好き~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


| 柴犬ゆめ | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夢でもし逢えたら part2

さっき、また夢を見ました。

お父さんに岩沼駅まで送ってもらったのですが、岩沼駅がリニューアルしており、超ハイテクに(笑)
駅全体の色も、薄いピンクに統一されていました…
二番ホームで、8:15発一関行きを待っていました。
一関行きって、あまりありませんが。一関は、おチヨさんの実家です。
そんな夢でした。なんだろ、誰か夢診断してください…

では、元気に、深夜に行ってきます(?)


XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

進化し続けるマーキング姿

今日は、夜勤週間入りの休み。

土手コースでは、年に数回草刈りが行われており、今の時期も草刈りが行われ、またこの光景を見ることができました。

おっ?

今年は少し小さめですが、ずらーりと並んでおります。

ずらーり♪

この刈草ロール、どうするんだろう?肥料に使われる?腐らせて終わり?
近くの丸森町の牧草から、高濃度の放射性物質が検出されており、使用禁止になったニュースは記憶に新しいです。
onaomayu地域も微妙です。


さて、こんな物体は生まれて初めて見ると思われるゆめ。
どんな反応を示すかな・・・

マーキングぅー
オンマウスプリーズ

すでに、先客がいたみたいで、一生懸命マーキングしていました。

女子なのに、足を上げてする事が多いゆめ。
一瞬ではありますが、両後ろ足が浮き、逆立ちシッコのようになった事があり、ビックリ。

うぉりゃ~!!

マーキング姿にたろうの姿を重ねたくなりますが、ゆめちゃんは、普通におしっこして下さい・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夢でもし逢えたら

たろうの夢を滅多に見ないのですが、今朝たろうの夢を見ました。

いつもの土手を、ゆめとたろうをロングリードでさせているワタシ、
二匹とも、仲良く歩いており、ゆめとたろうがペアでいる状況になんの違和感も感じず、たろうのフカフカの後頭部にスリスリしていた所で目が覚め…


続きを見たかったのですが、時間なので、ゆめの散歩に行き、お弁当を準備して、今日も元気に行ってきます!

XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペペロンチーニ バウ。 ~ 最上川ふるさと総合公園へ。

夜勤週間を終え、休み♪

今日は、以前からゆめを連れて行きたいな、と思っていた所へ行ってきました。

ペペロンチーニ バウ。

お隣、山形県寒河江市にある「ペペロンチーニ バウ。」です。
ここは、イタリアンレストランですが、ワンコ同伴席もある所です。
入り口が分かれており、気兼ねなく入れます。

実は、ここ、2.3年位前にたろうを連れて来たことがあります。
あの時は、山形での展覧会の帰りでしたね、その時は、お茶のみでしたが、いい感じだったので、
食事に来たいな、と思っていたのです。

おりこうさん♪

駐車場が満車で、人の方は混んでいる感じでしたが、ワンコ同伴席は私達のみ。
ゆめもリラックスです。

おっ?

ちゃんとワンコメニューもあるんですよ。
朝抜いてきたので、レバーのテリーヌを注文しました。

舌、長っ!
オンマウスプリーズ♪

舌、長っ!

毎度、同じ光景(笑)

毎度毎度同じ光景です・・・

ゆめに夢中になっており、人の食事を撮るのを忘れました・・・
パスタランチをいただきました。麺が美味しかったですよ。結構量もあり、880円は安いと思います。

ゆめを見た店員さんの第一声「うわぁ~すんごいアイライン!」
やっぱり、ゆめのチャームポイントは目、なのね。
店員さんと少し話をし、この後行こうと思っていた、近くにある「最上川ふるさと公園」の情報を頂き、店を後にしました。

事前にホームページで調べていたのですが、周辺の散策はもちろんですが、ここには無料のドッグランがあります。
ただ、県の施設にて、少々手続きが面倒で、必要書類がいくつかあり、持参にて手続きを行いました。

会員証?

こんな感じで、会員証が発行されます。1年ごとの更新です。
以後は、自由に利用する事が出来ます。

今日は平日にて誰もおらず、ラッキー♪

ゆめ、初ノーリード!

おぉ!

ゆめ~(嬉)

なかなか速いぞ、ゆめ!望遠があれば・・・

パカラッ♪

しかし、それも長続きせず、外周の草の臭いチェックがほとんどで、あとは、暑くてバテてしまいました。
ラン内は日陰がなくて、ラン外の芝生広場の方が好きかも・・・

最後は、寒河江といえば「チェリーランド」(笑)
すっかり有名になったジェラード屋さんでアイスを買って・・・
枝豆とラフランスです。

ゆめちゃんもいかが・・・

ゆめは、やっぱり食べませんでした・・・どうして・・・

その後、寒河江ICから山形道を通って、1時間ちょっとで帰宅。
仙台に行くのとあまり変わりないですね。高速を使えば、山形って、意外と近いです。
高速無料期間中にどんどん利用したいな。

ゆめとの楽しい女子会でした。ゆめちゃん、お出かけしまくりなので、しばらくお休みにしましょう。
明日から、また頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

震災から半年過ぎ・・・

震災から半年が過ぎました。

omayu実家が被災して、母・弟を迎え、ライフラインが長期に絶たれた中での生活、花粉症も忘れる程で(あれ?今年は薬もらうのも忘れてた・・・)
無我夢中でした、でも、そんな中、サバイバル生活を通して、現代っ子の私達(?)もたくましくなったような気がします。
職場でも、心温まるエピソードもいくつかありました。東北人の良さを、しみじみ感じましたよ。

連日給水所通い

春を意識しないまま時は流れ、4/7の最大余震、4/29母・弟の引っ越し、そして、たろうとの突然の別れ。
壊れた自宅の解体、消滅した集落・・・7月になって、おチヨさんの車が見つかって・・・

あぁ

風化しそう

被災した知人・職場の同僚も仮設への引っ越しが終わり、仙南地区においては、避難所はほとんど閉鎖したようでに見えました。

10日に、NHKでしょうか、震災半年の特集番組をやっており、母と二人で無言で見ていました。

そこで、石巻より北の方では、避難所に人があふれ、受け入れ困難と言われ、壊れた自宅に仕方なく住み続けている方が意外と多くいらっしゃる事に驚きました。
県内でのライフライン関連の報道は、3ヶ月位で聞かれなくなっていたので、まさかそういう所に人が住み続けていたのか・・・という思いです。

復旧のスピードにかなり差がありそうです。

線路も

ここは常磐線・浜吉田駅、亘理駅より南は実質無期限運休状態です・・・

草ボーボー


onaomayu地方での生活は正常に機能していますが、あえて制限がある事と言えば、トイレットペーパーを流してはいけないことです。
下水処理施設の大元がやられているらしく、復旧までには、年単位を要するとの事です・・・
まぁ、この程度の制限ならば、もはやなんとも思いませんよ。
でも、外出先のトイレで「あーそのまま捨てていいんだ」といちいち考えてしまいます・・・


そうそう、先日、new実家にゆめとお泊まりに行った時、母に言われた事。
「役場から電話が来て、物資を渡すので、取りに来て欲しい、と言われて行ってきたんだけど・・・」

和室には、30キロの米(岡山産、こちらではちょっと見ないかも)と15キロの玄米、2リットルの水×6と業務用の缶詰のカレー3キロ(タヒチカレーと書いてあった・・・)が置かれていた。
今更なんですか、これは。救援物資が余ったから、あげる、という理解でよろしいでしょうか?


・・・とまぁ、意味不明な事もありながらも、半年を過ぎたonaomayu地方です。


| 何気ない日常 | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆめとnew実家へお泊まり

那須旅行の記事を書いたばかりですが、昨日は、ゆめを連れて、名取のnew実家へお泊まりしました。

何気に結婚してから、実家にお泊まりした事がなかったりします。
まぁ、隣町でしたしね…

そうこうしているうちに震災に遭い、結局、亘理の実家へ宿泊することはありませんでした…

今回は、母も落ち着き、退屈している事と、ゆめに会いたがっていた事、私も上げ膳据え膳で楽したくて(笑)



毎日散歩してる母ですが、今日はゆめを連れてルンルン♪



夕食は、カツオの刺身を頂き



フードを6粒だけ残すと言ういやらしさ(普段からこんなんです)



ササミ巻きガムをネチネチ食し



おチヨさんとイチャイチャして過ごし



母はゆめの事が気に入っており、率直にゆめが欲しいそうです、参ったなぁ(困)

私も上げ膳据え膳で快適でした。お母さん、ありがとう!

これから準夜なので、ゆめを連れて帰ります。ゆめだけ置いて、明日お迎えでもいいのですが、おなおさんが悲しむので(笑)



XPERIAからの投稿

| 何気ない日常 | 13:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆめの初お泊まり旅行in那須、その2


一行は、早々と宿へ向かう事としました。
今回の宿は「ヴィラージュ那須高原・森の別荘&ログハウス」です。

お宿に着きました。

初めてのワンちゃんとのお泊まりは、ペンションがベターかもしれませんが、ゆめは他のワンちゃんが苦手なようなので、
他のワンちゃんと接しない&私達だけでのんびり過ごせるようにと、今回は貸別荘にしました。

リビング・ダイニング

2LDKの間取り、ヒト二人&1ワンには十分すぎる広さです。
和室が二部屋ありましたが、エアコンの風が行き渡りにくい事もあり、一部屋は使わず、ふすまを閉めてしまいました。

テラスあり

テラスもあります。晴れていたら気持ちいいんだろうな。

キッチン

キッチン、調理器具・食器類完備です。料理?しませんよ(笑)のんびりしに来たのだから、持ち込みです。

口コミ評価は高めの一方で、「湿気がすごい」「カビ臭さが気になる」と言った意見が多く、少々心配でしたが、
当日の気候もあり、確かに湿っぽい感じはありましたが、許容範囲内だと思いました。

くつろぎポイント確保

玄関前で体をキレイに拭いて中に入れます。旅犬の服を脱ぎ、首輪にチェンジ。
落ち着かない心配があったため、ケージの中に敷いていたマットを持参したのですが、そこ以外でのくつろぎポイント確保しました。

夕食は、コンビニ弁当(笑)ゆめは缶詰フード&グリニーズで、ごちそうです。

だから、目、怖いって!
だから、目、怖いって・・・

今日も、目が真剣です(笑)

夕食が終われば自由時間。パソコンもゲームもなく、ゆっくりと時間が流れていきます。
3人で大河ドラマを見て、のんびり過ごしました。

yaeh!

小さな家族の幸せです。



夜中、ゆめはあちこちと寝場所を換えたり、マットをホリホリして落ち着かず、
私も、彼女の行動が気になってぐっすり眠れませんでした。

結局5時半に起きて、散歩に行きました。

森林浴♪

辺りには、似たような別荘があり、貸別荘なのか、定住なのか分からない感じですが、一帯が別荘地のようでした。

ん?
ん?

分かったから(笑)

散歩を終え、戻るとおなおさんも起きていましたが、朝食を食べ、みんなで二度寝してしまいました・・・

結局チェックアウトギリギリまでおり、部屋を清掃して、出発の支度です。

旅犬へ変身中・・・

旅犬の服を装着して・・・

今日も那須地方は天気が悪く、もうアウトドアは諦めました。
那須ガーデンアウトレットへ行き・・・

抱っこ入店可と言っても(重)

抱っこ入店可のお店が多いのですが、柴犬クラスともなると、この状態をずっと、と言うのは困難でして・・・
結局交代で店に入るように。

その後、DOG GARDEN CAFEでのんびり過ごしました。

おりこうさんにね。

始め、お客さんが居なかったのですが、お昼時にはほぼ満席になり、全員がワンコ連れ。
ゆめが心配でしたが、みんなと同じようにおりこうさんにできていました。ホッ。

わぁ

またまたゆめにごちそう~

パクパク

馬肉ステーキの時より勢いないぞ-、やっぱり肉が好きなのか?!

ジェノベーゼ

私達は、パスタとカレー(またw)をいただきました。
あと、ゆめに服を買ってあげました・・・着る機会あるのか?そのうちご披露します・・・


最後は・・・

やった!

やっぱ、コレですよ(笑)

この後、那須ロコでお土産を買い、最後の〆は・・・

ホレホレ

ジャーン!!ワンコ用のミルクや、ヨーグルトが好きなゆめ、これは大好物だろう、と思いきや・・・

なんだ、喰わないのか?!(悲)

なんだ、喰わないのか~(悲)

・・・ヨーグルトが好きだから食べると思ったのですが・・・きっとお腹がイッパイだったのかな?
次回は、空腹時に試してみよう(あれ?)

その後、再び東北道を北上して、帰路に着くのでした。
帰りの車の中では、ドライブボックスにちんまりと丸まって動かないゆめ。
休憩いらないかな、と思って、そのまま走り続け、あっという間に帰宅。

楽しかったよ

無事にお泊まり成功~と思っていたら、最後に・・・
帰宅早々、家の中でう○ち&大量のおしっこをしてくれました・・・
二階の居住スペースではなく、一階の仏間で・・・そう、以前ここで失敗してしまった事があるのです。
あれから1ヶ月経ち、もう大丈夫、と思っていたら・・・
あぁ、トイレ休憩挟めばよかった、私達が悪いです・・・ゆめ、ゴメン・・・

こうして無事に?ゆめの初お泊まり旅行in那須は終了したのでした。チャンチャン。
次のお泊まりは・・・


実は、今から行ってきます!
どこに?私と一緒にomayu実家へ行ってきます!
おチヨさん宅で、う○ちしないよう、くれぐれも注意します・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 12:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆめの初お泊まり旅行in那須、その1


今日は、深夜明けのホッと一息、ゆめの激しい「お帰りアタック」を受けました。
やっとこ、先日の那須旅行の記事を一気に書きたいと思います。

9/4台風12号の行方を気にしながら、那須に向けて出発!
ゆめはたろうのお下がりのドライブボックスが好きなようで、自ら入り、おりこうさんにしていました。

30分で、この通り。

東北道を南下、安積PAで、軽めの休憩、ゆめは何が起きているのか、よく分かっていない感じでした(笑)
那須ICは混むと思い(被災者向けの高速料金無料にて、東北地方のICは一般レーンが超混雑しているのです)
白河ICで降りました。あっ、私達も高速道路用の被災証明を持っており、無料です、すみません・・・


昼食は、那須高原周辺のカフェに行きました。
ネットで色々調べ、食事が美味しそうな「カフェ ピーチェ」

カフェ ピーチェ

横浜ナンバーの車が止まっており、中に入ると、柴犬MIX?の連れのお客さんがいました。

ゆめが唸るのではないか心配でしたが、自分のテリトリー外では大人しいのか?お互いスルーで助かりました。

四隅をチェック(笑)

注文の間、お外で遊びました。
ゆめも、たろう同様に、四隅を丹念にチェック・・・マーキングはしませんでしたが、なんだか似たような行動パターンだわ。

大きな背中?

走るよう誘っても応じず、まったりと腰を下ろしてしまいました。

にゅふ

あれ(笑)


そうこうしているうちに、先にゆめ様のお食事がやってきました。
わんこパンと、馬肉ステーキです。

残像

テーブル角にわざとらしく置かれたパンは瞬殺され・・・

馬肉ステーキ、ウマウマ♪

馬肉ステーキなんて、ゆめ、初体験?!
たろうに比べ、あまりがっつかないゆめですが、これはものすごい勢いで食べました。

ランチ、美味♪

ゆめが食べ終わる頃、私達のお食事も来ました。私はドリア、おなおさんはココナッツカレーです(笑)
ホワイトソースも、ドレッシングも、完全手作りでしたね。美味しかったですよ~


お腹がいっぱいになったところで、次の目的地に進みます。

千本松牧場

たろうの時同様、またやってきてしまいました、千本松牧場。
始め、りんどう湖にしようかな、と思ったのですが、有料ですし、こっちの方が敷地広いから・・・

なーんて言っているうちに、雨がザーザー降ってきました。
ここまで雨雲がありながらも、時々青空・晴れ間ものぞき、なんとか天気が持っていたのですが、やはりダメか・・・
しばらく駐車場で待機していると、やがて雨雲が過ぎ去ってくれたので、中へ進みました。

ワクワク・・・

入って早々に、おなおさんがどこかへ行きました。
何をしに行ったかと思うと・・・

でたー(笑)

うひょ♪

ゆめ、これ食べれるの?!と思ったのですが・・・基本肉食な彼女、興味津々です。
ベンチのあるところまで移動して・・・

匂い嗅ぎ中・・・

初めて見るものなので、すぐには食べようとはしません。
しばらく匂いを嗅いで、その後ペロペロなめたりして・・・

カプリ

あっ、行った!
しかし、お上品なゆめ様?ガブリとは行かず、少しずつ先端を削りながらチビチビと食べるのでした。

ブッサイク~
歯がキタナイよ~

その後、周辺を散策しましたが、雨上がりにて芝生はドロドロ、また時々弱雨が降ったりして、早々に退散しました。
その間、行き交うお客さん、子供さん達に大人気のゆめでした。

続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆめの写真を少し。


今日は、早く仕事が終わり、明るいうちに帰宅する事ができ、自宅での自由時間♪
レポを書く前に、那須旅行の写真、たくさん撮った中から、お気に入りのものをUPさせてください(笑)

おねだり~

おねだり~

静かに待て、できます!

他のワンちゃんがいても、静かに待てができます。

子犬みたいな顔した7歳

子犬のような表情でフランクフルトを喰らう7歳児。

カワイイ~!

ゆめがよくする表情。クリーミーなお目々が、か・わ・い・い!!(←おバカ)

この写真が旅を要約しているようなものですが・・・レポは後日にいたします、お休みなさい・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆめの初お泊まりin那須、大成功?


ゆめの初お泊まり、那須に行って参りました!

ゆめが我が家にやってきて、日帰りのお出かけで何度か慣らしましたが、一ヶ月足らずで旅行・・・
ゆめにとって、初めての事だらけで、どういう反応を見せるか、楽しみであり、また心配でもありましたが・・・

エヘエヘ

カフェのランで寛ぎ

わぁ~

大人しく過ごして

ハフハフ

食べた事無いおいしいものを食べ?

フンガー!

期待を裏切らないゆめ(笑)

「おかわり」マスター!

宿は、貸別荘だったので、気兼ねなくのんびりと過ごす事ができました。
今回の旅は、大成功!のはずでしたが、帰宅後にハプニングが(笑)まぁ、私達が悪いんです・・・w


車の中でも、大変お利口さんで、ゆめの体力ならば、那須位は日帰りでも楽勝な感じもしましたが、
やはり、彼女なりに緊張したか、家に戻ると安心したみたいで、今はいつものスペースでぐっすり眠っています。

明日は仕事なので、詳細は後日UPしますね。

ゆめは楽しかったかな?私達は嬉しかったです。ゆめの事がますます好きになりました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| ゆめとお出かけ | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明日、初お泊まり!

今日から三連休♪

台風の影響が心配でしたが、朝方やや強い雨が降ったものの、日中は青空ものぞき、予報は外れ?
でも、強風の影響で、土手の草木が大分路面に散らばっていました。

見上げる顔、大好き!

今日は特に予定もなく、お家でのんびりしました。

穏やかゆめ

そして!明日、ついに!ゆめちゃん、初お泊まりです!
お出かけもすっかり慣れたゆめ、初お泊まりは那須に行ってきます!
初めてのお泊まりは、私達だけで過ごせる貸別荘にしました。

・・・でも、明日も天気が心配なんですよね・・・

まぁ、明日雨でも、早く宿に行って、3人でのんびりしよう。



~おまけ~


妖怪?!

広角寄り~
ホワイトバランスとリビングの灯りの兼ね合いか、室内で撮ると、ゆめの毛色が黄色く見えます。
光の加減で毛の色の見え方が変わる、赤毛もなかなか奥深いです(?)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初グリニーズ


今週は、ずっと日勤でした・・・
夜勤に慣れている体なので、最終日5日目はきつかった・・・でも、おかげで、明日から3連休です。

毎朝5時10分に起きて、おはよんを見ながら朝食を食べ。
以前は、起きてすぐに散歩に行っていましたが、起きがけの空腹での散歩は体によくないし
冬場は散歩から帰ってきても真っ暗な状態なので、朝ご飯を食べてから散歩に行くようにしました。

今日明日と台風の影響が心配でしたが、タイミング良く雨が降っていない時に外に出られ、カッパ着用せずに済んでいます。


そうそう、今日帰宅すると、フォレッ子がなく、おなおさんとゆめが散歩に行った様子でした。
土手へ向かうと、暗がりの中二人はおり、ダラダラ散歩してました(笑)
ライトで二人を照らし、エポを降りて「ゆめ~!」と呼ぶと、ものすごい勢いで突進してきてくれ、激しいラブアタック、
何度も体当たりしたり、悶えてられて、シャツはドロドロ、ボタンが取れてしまいました・・・
嬉しい・・・


さて、タイトルのグリニーズ。

先日、お誕生ケーキをみんなで食べましたが、その時に一緒にグリニーズを買いました。
たろう時代にはあげたことがなかったのですが、歯磨き効果が期待できる商品らしい。効果の程は定かではありませんが・・・

初グリニーズ

色んなサイズがあって、しかも、結構いいお値段なんですね。
体重の目安通りのものをチョイス。
ゆめにとっても初体験。

毒々しい?色にて、食べないんじゃないかと思いきや・・・
たいして匂い確認もせずに、パクリ。

むほっ♪

おぉ、まんべんなく口の中で転がしながら噛んでくれている!

ベロン

おいしいですか?

ウマウマ♪

あまり硬いものではないのか?1.2分でなくなってしまいました・・・もう少し、お口の中で転がしていてもらいたかった・・・

これで歯がキレイになるとは到底思えませんが、喜んで食べてくれたのでヨシとしよう。
今度は、もう一回り大きいのをあげてみよう。
明日から三連休。ずっと一緒にいられます。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 柴犬ゆめ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |