柴犬ゆめ★ごこち ~もみの木の下で~

先代犬「たろう」に導かれ、onaomayu家に二代目柴犬としてやってきた                                                          赤柴「ゆめ」の物語

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

1日目、終了

9時に家を出発した、三人。
お昼は、途中のSAかPAで、と思っていましたが、意外と早く着いたため、
軽井沢町内でお昼としました。

旧軽にあまり行かないので、今回は、旧軽で軽めのランチ。



ピザがおいしい、と言われている、エンボカに行ってみました。
わんこは、お外の席(3席のみ、狭いです)ならば同伴可です。

店員のひどい接客態度に、ピザは、まぁおいしかったので、それを差し引いても、否。
飲食店が立ち並ぶ軽井沢において、もう一度行くことはないでしょう。

その後、ツルヤでお買い物をし、ゆめの家に着く頃には時刻は夕方。



今日も作業が続けられていました。



全ての窓がつき、これから外壁と、内側に断熱材を入れていく段階だそうで、
もう、寝泊まりできるそうです(笑)

宿泊代を浮かすため、車中泊でもいいですが、
ここは、電気も水道、仮設トイレもあり、
工事用玄関も鍵がかかるため、ここを使ってもよいそうです…
どうしようかな、ネタで、一回泊まってみる?



その後、建築士さんと、現場で打ち合わせを行い、
ゆめは好きな大工さんにナデナデしてもらい、
中で色々イメージしたりしながら、あっという間に時間は過ぎ。
そうこうしているうちに、雨が降ってきました(涙)



軽めのお散歩をし、宿に戻りました。
ホームの旅籠屋で、途中買ったお惣菜屋さん(今回は、けろけろキッチンではなく、狸穴庵)をいただきました。



外で食べるより、安いですし、
何より、ゆめが安心です。



ゆめさんには、持ってきていた鶏肉をあげました。
ターキーアキレスで、いつものブサイク顔。

そして、食べたら、即効お布団へ。
…って、ゆめさん?



前のお客さんのわんこ、粗相したか、臭いが気になり、
ゆめが入念に臭い嗅ぎをしていたところに万が一のためにペットシーツを敷いておいたのですが。


これにて、1日目は終了~
家の周りに、イチイの木が植えられており、気に入っているのですが、
土地の奥行きが、若干足りなくて、建物と、庭木の距離が近く、正面から家全体の写真を撮りたいのですが、
画角的に入りきらず、
今回、広角カメラを持ってきました。
とりあえず、帰ってからの確認も含めて、
色んな角度から写真を撮りました。

あっという間の1日でした。
明日も見に行きますが、お天気が心配です。



Xperiaからの投稿

| 未分類 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

柴犬のカワイさは


柴犬のカワイさは最強です!?(笑)

柴犬のカワイさは最強

カワイくって食べたい!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆめの首輪にお札が?


プチ夜勤週間終了。

なんだかんだ忙しく、1ヶ月以上実家に行ってませんでした。
そろそろ顔出さないとな・・・と思っていた矢先、昨日おチヨさんから電話が掛かってきました。
「元気なの?」いつもと逆の立場で安否確認されてしまいました(笑)

アジサイとワタシ
写真と本文は関係ありません

と言うわけで、今日は準夜後の休みでしたが、この先チャンスがないため、onaomayumeで行ってきました。

アンニュイ?
写真と本文は関係ありません

訪ねると、妙にハイテンションなおチヨさんでした。
やっぱり、おチヨさん、寂しかったのだと思います・・・
近くに住んでいるのに、全然行けてなくてゴメンなさい。

ゆめのことが大好きなおチヨさん。
色んな角度からゆめを愛でて・・・
なにかゴニョゴニョしているな、と思ったら、ゆめの首輪に何かが挟まっている。
「ゆめちゃんの美容院代やフード代に使ってね」
お札が八つ折りになってゆめの首輪に挟まっていました・・・おチヨさん・・・

ニパッ♪
写真と本文は関係ありません

おばあちゃんからお小遣いをもらう孫か?!
・・・でも、おチヨさん、ありがとー。

昔はものすごい倹約家の印象だった母ですが、なんだか年齢と共に大胆になってきているような気がします・・・

さて、今週は月~金まで5日間日勤です。
この生活パターンに慣れていないため、週後半が心配です。
ビタミン剤飲みながら頑張りましょう~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うつくしまふくしま 海から高原へ、Heart of WAN


やっと連休♪月末に休みが固まっています。
先日は、あぶくま花畑に行きましたが、他にも、もう一箇所是非行きたい所がありました。
黒柴たろう時代にごひいきにしていた、福島県楢葉町にあった「dog cafe WAN」さん
3.11の震災での津波による被害&原発事故に遭われてしまいました・・・

2010年の11月に行ったときは「春になったらまた行こう♪」「早く常磐富岡~山元ICくっつかないかなぁ・・・」
なんて軽い気持ちでお別れしたのに・・・

オーナーさん一家は、その後、中通りの二本松市に生活拠点を移し、今月5/3 新店舗をオープンしました!!!
新しい店名は「Heart of WAN」

Heart of WAN

海の見えるカフェから、高原のカフェへ・・・福島は、浜通り・中通り・会津で見せる顔が全然違うのが面白いです。
お店は岳温泉の近くにあり、二本松ICから車で10分程度の所にあります。
高原地帯にあり、その日は下界は24℃でしたが、ここは18℃と涼しかったです。

ホントは、4日に遊びに行きたかったのですが、おなおさんの入院もあり、26日にようやく行く事が出来ました。
私達も、新しく家族になったゆめを連れて、新天地で1年半振りの再会・・・

車ですぐ気付いて下さって(笑)笑顔で出迎えてくれました。
去年一年間たくさんの出来事があったはずなのに・・・なんか嬉しくて・・・

はじめまして、ゆめです。

照れちゃう

見つめられて緊張・・・
でも、シッポが上がっています(笑)

そう、ここはゆめちゃんにとっても、楽しい所♪

ハフンハフン♪

ワンコプレートありますよ~

う・ま・や♪
オンマウスプリーズ♪

お耳ペッタン、お家でよく見せる表情です。

慣れてきました♪

他のワンちゃんがいても、怯えたり、ケンカすることもなく、おだやかなゆめ。
ノーリードにすると、一人で散策。

RUN RUN RUN

お食事ができるまでの間、ランに放ちました。
走り回る、というよりも、四隅をくまなくチェックするゆめ、たろうと同じ反応です(笑)

目で見て楽し、食べて美味し

お食事がきました。
お魚のランチを注文、やっぱりここのお料理はすごいです。見た目、栄養バランス、味ヨシ!
カフェのレベルを超えてます。


ロングアキレスがばら売りしており、ゆめにあげてみました。

あーん、ガブリ
オンマウスプリーズ♪

この大きさ、なかなか手強いぞー、ガンバレーw

なぜか、アキレスをくわえたままお外に行ってしまい、そうしていると、他のワンちゃんが・・・

そろーり

背後から迫る・・・緊張が走ります・・・

ん?

んんん~??位の反応のゆめでした。ホッ。

あぁん♪

トリマーさんに気持ちいい所をマッサージしてもらい、ゴキゲン。
今度、洗ってくださーい(笑)

ゆめ、捕らえられる

場所は変わっても、ワンコが変わっても(ん?)こうして皆さんと再会できて、本当に良かった・・・

こぼれ落ちそうなお目々

ゆめ、また行こうね!!



~おまけ~

残ったアキレス、帰りの車内でもネチネチと食しており、帰宅後もずっと格闘・・・

後半戦・・・

P.M7時、ようやく完食しました!!

達成感

格闘すること、約4時間?
ゆめにこんな持久力があるとは思いませんでした・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |